• ベストアンサー

時々わからなくなる

23歳女性です。 時々とても誰かにぎゅーっと力いっぱい抱きしめてもらいたいと感じます。 守られたいと思ったり、大きな何かに包まれたいと思います。 そして心と心というか、精神の結び付きというものを求めます。 この人が大切とか 甘えてほしいとおもいます。 けどよく考えてみたら、これらは自分がしてほしいことなんじゃないかな?と思います。 わたしも貴方にあげたから、あげたぶんだけ私にも返して。 どこかでそんなふうに思います。こんな人間をどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runachi
回答No.4

うんうん^^ わかるわかる~♪ 私も 全部 全く同じ事 思いますよ☆ 確かに それは“無償の愛”ではないですね。 「こんな人間をどう思います?」って質問だけど こんな事 彼氏や他の男性が聞いたら 嬉しいんじゃないかなぁ? 因みに私の彼は こんな発言したら大喜びですよ^^; まだ若いし 可愛らしいんじゃないかなぁ♪ 「あげたぶんだけ私にも返して」は シィ~… 黙っとこう☆ 「私のあげたぶんの 倍 返して」も 黙っとこう♪ だって 人間らしいっちゃ~ 人間らしいじゃない? なぁ~んにも恥じる事もないし この文 読んでると とっても可愛いよ♪

その他の回答 (4)

• wanekoz
回答No.5

それはごく普通のことです。 ただし人に報告するのは珍しいですね。

• akapontan
回答No.3

「博愛」と言う言葉があります。 これには、見返りを求めないという 意味も含まれています。 見返りを求める以前に 相手が、本当にそれを望んでいるか 確証などありはしません。 お互い無償になればいいのです。 それにはまず、あなたが与え続けることです。 打算では、別れが早まるだけです。

• LOTUS18
回答No.2

みな大なり小なりそう思っていると思います。 してもらうと嬉しいですし。 人の肌は安心しますし。 なので >こんな人間をどう思いますか? に関しては 誰しもそういうところありますよ。です。 ただ他人は自分が思うように動きません。 そこのところをわかっているのとわかってないのとでは 大きな違いがあります。 >わたしも貴方にあげたから、あげたぶんだけ私にも返して。 と、相手が思っていたらどうでしょうか。 同等に返せ、といわれるとちょっと戸惑いませんか。 相手のいう同等がどのようなものなのか、感覚的に わかりづらいし、そんなことわかるわけもないのです。 欲しい欲しいと思っていると際限ないですし。 なので「これだけしてくれてありがとう」 と発想を転換するとずいぶん楽になると思います。 そのときの心を満たした、ってことになるので。 自分にできないことを他人に求めるのは 虫のいい話です。

noname#142920
noname#142920
回答No.1

こんにちは。 いたって普通の人間だと思いますよ?