• 締切済み

本業の他にWワークされてる方

日中フルタイムで働いていてWワークもされてる方に質問です。 仕事前か仕事後どちらに何時間ほどされてますか?メリット、デメリットなんかも教えてもらえると嬉しいです。

みんなの回答

  • snopy5
  • ベストアンサー率59% (36/61)
回答No.1

はじめまして。 私は月曜から金曜のフルタイムで働いておりますが、月に1回から2回、試験監督員のアルバイトをしています。 大抵の試験は日曜日に行われますので、試験日の日曜日だけ働く場合と、国家試験だと相当な人数の受験者が来られますので、その場合は会場設営とオリエンテーション等で、土曜と日曜の2日仕事がある場合もあります。 メリットは、試験の種類によりますが、仕事量に対して報酬が比較的多いところです。昼食が用意されることもあります。 平日朝から晩まで仕事がある身にとっては、短期間でお金が頂ける点は助かります。 デメリットは、比較的拘束時間が長いことです。試験開始の時間によりますが、朝7時集合、ということもあります。業務が終わるのが、試験にもよりますが17時か18時くらいです。 私はこれからも試験監督員の仕事は続けていくつもりです。 フルタイムの仕事が一日中パソコンと向き合う業務なので、1日だけでも受験者の方やご父兄の方々と話し、ご案内をさせて頂ける仕事は息抜きにもなっています。 参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • 新宿付近でWワーク

    26男契約社員、事務しています。 最近一人暮らしはじめました。 だけど、月収が総額19万で、そこからいろいろひかれます。 家賃5万、ちょっときつそうです。 そこでWワークを検討しています。 だけど月金までフルタイムなので、平日の遅くか土日ぐらししか無理そうです。 例えば土曜だけ働けるような仕事とかってありますでしょうか。 さすがにそんな都合いい仕事ないですよね^^; ちなみに鷺宮→西武新宿の定期があるので、新宿とかでなにかいいバイトみたいなのがあればなぁって思います。

  • 在宅ワーク

    こんにちは。 先日、在宅ワークなるものの存在を知りました。 何でも、家庭にいながら空いた時間に仕事をこなすことによって、 ある程度の報酬が望めるそうですね。 僕は現在大学生ですが、なかなかまとまった時間の確保が出来ず、 アルバイトをしようにも難しい状況にあります。 そこで質問です。 出来るだけ早くに在宅ワークを始めたいのですが、 やるとしたらどのような在宅ワークが良いのでしょうか? 在宅ワークの現状、メリット、 開始にあたって心がけなくてはいけないこと、 そして一体どのような仕事があるのか、 などを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 在宅ワーク

    在宅ワークをやろうかと考えています。在宅ワーク=内職ですが様々な職種があり、初めて試みる私はどれが良くてわるいのかわかりません。 沢山ある中で、自分にあっているかな??と思う在宅ワークがパソコンを使った在宅ワークでした。しかし、始めるにあたって、デメリットやメリットを聞きたい思っています。 知っている方、よろしければ教えてください。 また、ほかにも良い内職があれば教えていただけると嬉しいです^^

  • 在宅ワーク (株)クリエイトに関して

    在宅ワーク (株)クリエイト(福岡天神)に登録されて お仕事をされていらっしゃる方はいらっしゃいますか? サポート費用や中間マージンがかかるのは 仕方がないことだとは思いますが、 大きな金額を支払う為、ちゃんとした会社なのか 気になっています。 お仕事されてる方はメリットとデメリットを 教えていただけませんでしょうか?

  • ワークシェアリングについて教えてください。

    ワークシェアリングについて教えてください。 (1)ワークシェアリングとは? (2)ワークシェアリングの目的とは? (3)ワークシェアリングの方法は? (4)ワークシェアリングが経営に与える影響とは(メリット・デメリット)? (5)外国におけるワークシェアリングの例。 分かる範囲で構いませんので、教えてください。

  • 安心な在宅ワーク教えてください。

    安心な在宅ワーク教えてください。 双子2歳半 7人家族の主婦です。 主にPCを使うことをしたいのですが、得意なのはキーパンチ1級程度の速さがあります。 どうしても保育園に預けることもできない理由があり 幼稚園も2年保育となりそうです。 これはもう決定していることですので、来年は幼稚園にはいきません。 外で働くことは許されない状況で家事すべて私一人しかできません 在宅ワーク数時間でもできるとうれしいのですがどうしてもネットでは不安があります。 ネットでも経験のある方いらっしゃったらこれは大丈夫でしたという情報教えてくださいませんか。 基本、仕事前にある程度の金額を払うというのは一般的なのでしょうか? 以前入力業務を探して、資料請求しましたが最初に40万も払うというのがありました。 そんな40万もあればコツコツ生活します(^_^;) 在宅ワークはそれが普通だと言われましたが本当でしょうか??? 辺鄙なところに職安があり双子連れでは少し無理がありますのでなかなか通えません。 いかがわしいPCのチャット等の在宅ワークはする気はありません。 写真の編集とか画像編集等もできますが入力業務が一番好ましいのですが 数時間でできる分だけというお仕事なんてあるのでしょうか もしあるならばぜひやってみたいのですが。 初心者に比べるとスピードは相当あるので素人の3時間なら7時間分の仕事はできると思います。 回答は実際経験のある方のみお願いします。 こうすれば?あぁすれば?の相談ではありません。 この仕事したことがあるとURL込みで回答いただける方のみお願いいたします。

  • 社員とWワークどっちが得?

    週5日シフト制の飲食店でパートをしています。 給料は月平均10万前後ですが子供の学費やら住宅ローンなどで出費が多く 「もっとシフトを増やしてほしい」と店長に相談した所 社員になることを薦められました。 社員になると安定はしますが手取りで16万程の給料らしく・・・ 友人が6万ほどしかプラスにならないのならWワークの方が稼げると言われました。 税金関係のことが根本的にあまり分りまん。 社員になれば主人の扶養から外れる事になりますが wワークの場合は収入が多くても扶養から外れなくても大丈夫ですか? 税金の払いなどを差し引いて社員とwワークどちらが稼げて得なのでしょうか? Wワークをするとしたら週3回位で19時~24時の間 3時間~5時間位で働けたらと考えてます。 個人的にはパートで気楽に働きたいのですが・・・ どう思いますか?

  • Wワークについて

    私は今、日中は正社員として朝から勤務しています。 給料が低いので、勤務後にアルバイトをしようと思っています。 でも、会社にWワークがバレると、解雇されてしまいます。 所得が2つあがる事はあるのでしょうか? 会社にバレずに勤務出来ますでしょうか?

  • ワークグループとドメインの違いについて

    現在、社内LANをワークグループで管理しています。 ネットワークを管理する上で、ワークグループとドメインの違いは何か知りたいです。 それぞれメリット、デメリットがあると思うのですが、特にドメインについてよく解りません。 宜しくお願い致します。

  • Wワークについて

    Wワークについて 今現在携帯ショップで派遣として働いています。 しかしもう少し稼ぎたいと思い、Wワークしようと思います。 そこでショップでの携帯販売の経験のある方にお聞きしたいのですが、この仕事の場合Wワーク可能でしょうか? もちろんWワークする以上、携帯販売の方に影響のないようにするのは当然ですがWワークする事は可能でしょうか? どうか知っている方いましたらご教授下さい。

専門家に質問してみよう