• ベストアンサー

在宅ワーク (株)クリエイトに関して

在宅ワーク (株)クリエイト(福岡天神)に登録されて お仕事をされていらっしゃる方はいらっしゃいますか? サポート費用や中間マージンがかかるのは 仕方がないことだとは思いますが、 大きな金額を支払う為、ちゃんとした会社なのか 気になっています。 お仕事されてる方はメリットとデメリットを 教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

このカテゴリーでの過去の質問でも何度も出ていますが、こちらが 労働力を提供するのに最初に費用がかかるということはおかしいと思いませんか?大きな金額という事ですが、50万とか49万8千円などですか?もしそうであれば悪徳商法だと思います。 サイトを見たところ、トレーニングやスキルチェックがあるようですが この間に支払いさせるのでしょう?スキルチェックが先方に任せた状態なら、いつまでも終わらず支払いした途端連絡が取れなくなるのではないでしょうか?トレーニングが終わったからと言って仕事の紹介がある保障があるのでしょうか? またwho isでこの会社のドメインを検索すると、何故か組織・団体の登録住所が大阪です。この時点で私は信用しません。

その他の回答 (3)

回答No.4

追加で書き込みします。  内職商法業者名鑑にも載ってました。 http://www.cooltatujin.com/tokusyu/creates.htm  私もサイトを見てみましたが、不思議なことに「応募受付はコチラ」 というワーカー(この場合はカモ)募集のボタンはいやになるほど 設置されてるのに、「貴社のお仕事請け負います」という外部への 営業が全くされていません。  どうやって仕事をとってきているんでしょう?  ワーカーばかり増やしても、仕事がなければ意味がないですよね。  また、業務トレーニングやスキルチェックが必要のようですが、 おそらく説明では「すぐ受かる」「すぐ終わって仕事ができる」と 言われているでしょうが、結果は全て相手会社の思いのままです。  ずっとスキルチェックに合格できなかった場合、会社に文句を 言ったとしても「他の人はみんなすぐ仕事をしている」と言われたら 「自分の実力不足だ」となって、反論できませんよね?  そうやって考えていくと、すぐに悪徳業者の見分けもつくように なっていきますよ。  基本は「うまい話は簡単に見つからないし、向こうからやって きたり、勧誘してこない」ですが。

33akane99
質問者

お礼

ご丁寧に名鑑まで教えていただきまして、 ありがとうございました。 参考になりました。

回答No.3

悪徳商法の会社は、名前を変えて逃げ回りますので、会社名で 調べるのはおすすめできません。  それよりも手口で判断できるようになってください。  典型的な「内職商法」の手口です。    初心者がどこかに登録すれば仕事を紹介してもらえるとお考え なら相当甘いですよ。 http://www.cooltatujin.com/naisyoku/index.html http://plus1.ctv.co.jp/webdoc/2002/0416/i0416.html  立場を変えて考えてみてください。あなたが、たくさん仕事を 抱えて、早く仕事を仕上げたい場合どうします?  まずはできるだけ社内で残業してもらって終わらせようと するでしょう。それでも手が足らない場合、顔も知らず、スキル (技術)もわからず、いつ仕事をやってくれるかもわからない人 に頼みますか? しかも、紹介料や手数料まで払って割高です。  直接頼めるから割安で、いつでも仕事を引き受けてくれて、 徹夜してでも早く正確に仕上げてくれる人を知ってたら、 絶対にそちらに頼むでしょう。  この手の悪徳業者は決まって50万近くの金額を要求します。 50万円以上を金融業者から借りる場合、別に保証人が必要に なるからです。  どういう契約になってるか知りませんが、間に入ってる 金融業者、サラ金じゃないですか?  今後も騙されないように、「内職商法」についてよく調べて 自衛しましょう。

• ap10
回答No.1

その会社に勤めた事がなくて、一般的知識のみで回答します 在宅ワークと呼ばれるもので、就労にあたって就労側がお金を支払うものは大体詐欺です 在宅ワークの詐欺に関しては、この掲示板でも色々質問されているみたいなので、検索かけてみると一般的な実情が見えると思います