• ベストアンサー

在宅ワーク

こんにちは。 先日、在宅ワークなるものの存在を知りました。 何でも、家庭にいながら空いた時間に仕事をこなすことによって、 ある程度の報酬が望めるそうですね。 僕は現在大学生ですが、なかなかまとまった時間の確保が出来ず、 アルバイトをしようにも難しい状況にあります。 そこで質問です。 出来るだけ早くに在宅ワークを始めたいのですが、 やるとしたらどのような在宅ワークが良いのでしょうか? 在宅ワークの現状、メリット、 開始にあたって心がけなくてはいけないこと、 そして一体どのような仕事があるのか、 などを教えてください。 よろしくお願いいたします。

• ReNS
  • お礼率18% (13/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ネットなどで検索するのは事由ですが ヒットするものは、ほぼ100%悪徳業者か怪しい仕事です。 学生さんであるなら情報誌を読んでド短期バイトや 日払いのお仕事をされたほうがより確実だと思いますが。 それでも在宅を・・・というのなら以下に気をつけて。 ・初期費用を要求される在宅ワーク ・融資を進められる在宅ワーク ・研修費が必要な在宅ワーク

その他の回答 (4)

回答No.5

このコミュティ内の起業やSOHOのカテゴリで、在宅ワークで検索 してみて下さい。ほぼ100%の方が最初に50万程度支払わされ、 入金した途端連絡が取れなくなった、騙されました、どうしましょ う?という相談です。それでも宜しければその相談などで出ている 業者などに申し込めばいいのではないでしょうか? >やるとしたらどのような在宅ワークが良いのでしょうか? #1さんも回答されていますが、あなたがどのようなスキルがあり どのような人物かも分からない状態で何が適しているか回答出来 る方はいないと思います。自己紹介からパソコンの環境など全て ここで公開すれば可能だとは思いますが。

noname#68234
noname#68234
回答No.4

“ある程度の報酬”というのは、仕事が出来る人のことです 多い在宅ワークの種類:1.文字入力、2.文書作成、3.データベース入力、4.データ集計、5.テープ起こし、6.設計、7.デザイン、8.プログラミング、9.システム設計など。容易に見えるけど1.2.3.4.5は単価は低くい方です。6.7.8.9.については、専用ソフト、ハードディスクの容量、メモリー、通信環境とスキルと体力が必要です。 注意点:PCトラブルに柔軟対処できること。 メリット:自分の空いた時間で仕事ができる デメリット:シゴトでミスったら自己責任で損害賠償を請求されることもある。シゴト探しは注意が必要、詐欺もあるし、“美味しい話にはトゲがある”って言うよね。安易に考えないでくださいね。 楽にお金は稼げません、自分のスキルに合うシゴトを探してください

noname#67354
noname#67354
回答No.2

まあ検索するのが一番ですね。 私の見聞き調べた範囲では、在宅ワークとネットで謳われているもののうち98%くらいは、怪しいもの、あるいはお金がかかるもの、私にとっては自分がやられたとしたらムカつくものなどでした。 ご自分でしてみようと思うなら、いろいろまず調べてみてください。 これをしては?と勧めたりは、他人にはできないと思います。

• kunisada
回答No.1

>やるとしたらどのような在宅ワークが良いのでしょうか? あなた自身がやる仕事についてここで他人に聞く事になにか意味があるのでしょうか? どのような人物かも分からない他人があなたに適した仕事を答えられるはずがありません。