• 締切済み

彼女ができたら、仕事ががんばれるしつらいことがあっ

keaget09の回答

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.2

momorem1919さまはじめまして。のんです。 そういうお気持ち、すごく大事だと思います(*> U <*) おつきあいしている期間が長くなればなるほど、忘れてしまいがちなそのお気持ち。 男性でも女性でも『あなたがいれば』『あなたがいるから』『あなたのために』 そのお気持ち。あたりまえ、じゃなくて、お持ちであることこそが、すごくステキだと思います♪

関連するQ&A

  • 仕事に疲れたとき彼女に癒された話を教えてください

    ここ2週間ほど、彼が仕事で大分疲れているようです。 忙しい人なので電話をする時間もありませんが、メールの文面 を見ても元気がありません。 今度のデートでは、元気に励ましたりするのではなく、彼がくつ ろげるようなデートにしてあげたいです。男性の皆さんは彼女の どんな態度や言葉で癒される、くつろぐものなのでしょうか?? ちなみに、彼は、男は愚痴をこぼしてはいけないと思っているタ イプです。メールで「気の張る仕事が・・」と少し書いてあったのが 珍しかったので、「神経やすめてゆっくり食事しよう」と返信に書 いたら、「さっきの愚痴は忘れてくれ」と返されました。 今度会うのは平日、仕事が終わった後なので時間は限られてし まいますが、デート中に彼女にいやされた話など、アドバイスを いただけると嬉しいです。

  • 仕事で疲れた彼女に出来ること

    おはようございます。男子大学生の者です。 私には、付き合って2ヶ月になる女性(社会人)がいるのですが、 最近、彼女が仕事で思うように行かず、精神的にまいっているようです。 文頭の通り、私は学生の身分ですので、社会で働くことの厳しさを知りません。 そのため、軽々しく彼女を励ますのも失礼かと思います。 せめて、彼女を元気にしてあげることが出来れば、と思うのですが、 こういった場合、女性はお付き合いしている男性から どのようなことをしてもらえると元気になり、また励まされるのでしょうか。 また他に何か、お付き合いしている男性にして欲しいことはありますでしょうか。 現在は、デートのときに、仕事の辛さを忘れさせるくらい笑わせてあげたり、 日々、仕事前と仕事終わりにメールや電話で話を聞くことくらいしか出来ていません。 私が出来る、彼女を励ます方法、彼女がより元気になる方法を考えています。 最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。 皆様のご意見、アドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 将来の仕事について

    今高1で進路選択などがあって将来の仕事について悩んでます! 興味があるのはデイトレーダです! でも失敗したら借金なのでやめておきます 将来活躍しそうなおすすめな仕事はなんでしょうか? 年収がよくてやりがいのある仕事が良いです 長所短所などもできれば教えてください。

  • 仕事で病みはじめてる同期を助けたい

    仕事で病みはじめてる同期を助けたい はじめまして。 今回はよろしくお願いいたします。 実は同じ職場の同期の女の子が仕事に疲れてどうにも病み始めています。 僕もその子も入社も社会人も1年目で、入社したばかりの頃は元気だったのですが今ではめっきり笑顔もへって毎日顔色がよくないです。 話を聞くと集中できないし、仕事となると頭が痛く吐き気がする。とのことです。 仕事内容が少し特殊で、お客様からは頻繁に怒りや八つ当たりをされるうえに大きなお金も扱い、今まで知りもしなかった規則や法を学ばなければならない。どんな仕事だって辛いというのはもちろんですが、かなりのプレッシャーが毎日、彼女にかかっていると思います。 そんななか吐き気や頭痛と言われて、これはまずいと思いました。 普通ならこんな場所で相談するほどではないと思うのですが、体調に出ていると聞き、私には心当たりがあったので心配でしかたなくなりました。 私もこの仕事のあまりの辛さに自律神経にきてしまい、食っては吐き、まともに起きられなくなりというのを経験しました。 今ではそこそこ元気になり、落ち着いてきたのですが、決してあんな思いはして欲しくありません。 ましてや同期で一緒に頑張ってきた子。自分みたいな経験をするなんて絶対に嫌です。私みたいな思いをして欲しくないです。 けど、仕事を手伝うということは業務上不可能です。 何とかして彼女を支えてあげたいのですがいったいどうすればいいでしょう? 話を聞いてあげたいとおもうけれど、さっきに倒れてしまった私では頼りないのか、もし嫌じゃなければ話を聞きたい。と言ってもはなすと辛くなるから。といわれてしまいます。 他にはどうにも手立てが浮かばないものの、なんとか彼女が僕みたいな思いをする前に元気になってほしいです。 どうか皆様の知恵を貸してください。 よろしくお願いいたします。

  • 仕事で遅い彼を責めてしまいます・・・

    同棲して1年弱。 彼が最近仕事でほぼ毎日午前様、土曜は仕事、日曜は外国語スクールに通っているため、私とすごす時間が少なくなり、それに対し昨日『毎日遅いの浮気してるんじゃない の?』と責めてしまいました。 昨日日曜の夜に会社に行き、今朝帰ってきて、何も私に言わず出て行ってしまいました。私もそのことで、もう口きかない!と思っていたんですが、このままじゃだめになるかも・・・と思い、さっき『倒れたりしないでね。私の大事な**ちゃんだから。今日もがんばろうね!』とメールしたんですが、まだ返事は来ません。 仕事はやらなければいけない仕事というより、プロジェクトを達成させるために、自発的に会議書類作成や計画を練っているようで、仕事をがんばる彼は素敵ですが、私は彼のなんなんだろうと考えてしまいます。 デートらしいデートもしていないし、スキンシップもなし。『疲れてるんだよ』と言う彼。彼は私を愛しているんだろうかと、そういうのってどこで感じたらいいのかわからなくなってしまって。 このもやもやどうしたらいいのか、どうしたら彼の怒りはおさまるのでしょうか?

  • 仕事がわからない‥死んじゃおっかぁ!!

    仕事がわかりません、 学ぶ方法を教えてくれませんでしょうか? 仕事の内容云々ではなく、学ぶ方法が知りたいのです 学ぶってなんですか? 以下、心の声 ------------------------------------------ もうだめぇ、仕事苦しい、毎日ストレス、わからないことばかりぃ… 1年経ったんだからできるよねって… なんでぇ‥? 毎日仕事苦しいから嫌だ、でもしないと生きていけない、真面目に働いて食べて行けるだけ幸せなのぉ? みんな彼女とか友達いてさ、遊んだり愚痴いったりして通じ合える仲間がいるんでしょぉ? 女とセックスして幸福とかかんじてるんでしょお? ちくしょう 死んだらセックスなんてできないけど、女とデートしたこともまともに話したこともないけど 苦しいの でもどうしたらいいかわからないのぉ… 仕事わからないのぉ… でもどうしたらわかるようになるかわからないのぉ… 足でまとい、給料泥棒、居てもいなくても変わらないむしろいるだけ迷惑… らめぇ  生きてる価値ない (ヾノ・∀・`)ナイナイ!! どうしたらいいかおしえてよぉ… 以上、全然ふざけてません

  • 好きな男性の仕事を手伝おうとしたら。。。

    「もう課が変わったんだから、自分の仕事を邁進して!」と言われました。 なぜ私が彼の仕事を手伝ったのかと言うと。 私は今まで彼と同じ課で、彼の仕事の補佐をしていました。 ですが。 私が、部署は一緒でも課が変わることになり。 私にやらせたかった仕事が今月の下旬からということで。 それまで手が空いてしまう為に、今までやっていた彼の仕事のフォローを頼まれていたのです。 そんなこんなで。 今月の下旬から、私に任せられた仕事が徐々に始まったのですが。 自分次第で、仕事の段取りはどうにでも出来るために。 彼の仕事をちょっと手伝おうとしたら。(私がフォローしていた仕事量を彼が抱えることになっていたので) 「もう違う課なんだから。もう違う課なんだから!」と繰り返し言われて。 「自分(彼)が何処までやったか分からなくなるから。自分の仕事を邁進して!」と言われてしまいました。。。 確かに、彼の言うことは正論です。。。 でも、ショック(寂しかった)でした。 なので、彼にメールで。 「正論だけどショックだった。課が変わって、いっぱいいっぱいの気持ちでここにいるのに。辞めたいって毎日のように思っている私の気持ちなんか分からないよね。。。と送ったら。 なぜか、彼のテンションが上がって。 その後、超がつくほど元気に仕事をしていました。 なぜでしょう? 私達はお互いに好意を持っていると思います。 ですが、お互いに素直じゃない上にくシャイなので。 どちらも、相手に好意を持っていない言動をしてしまう傾向にあります。 普通、私がそんなメールを送ったら、私のことを心配してくれるかな?と思ったのですが。 彼は逆に元気になってしまいました。。。 彼は私の送ったメールを読んで、どう感じたと思いますか?

  • 普通の仕事が怖い。風俗の仕事が辞められない。

    普通の仕事が怖い。風俗の仕事が辞められない。 風俗で働いて6年くらいになります。 なのに貯金はありません。 また稼げばいいや、とつい無駄遣いしてしまいます。 普通に知り合った3年付き合っている彼がいます。 彼は風俗の仕事をしているのは知っています。 彼はまだ学生ですが私との将来を本気で考えてくれています。 私もずっと彼といたいと思うようになりました。 なのでそろそろちゃんと将来のことも考えないといけません。 だけど頭よくないので、普通に働く自信がなく、怖いのです。 今の仕事を辞めても工場の軽作業くらいしかできないと思います。 それさえもきちんとできるかどうか。 なので週5日働いても月に10万くらいしか稼げないと思うし、 ぐーたらな生活に慣れてしまっている為きちんと働けるか自信がありません。 なのである程度今の仕事で貯金をして徐々に一般の仕事に慣れないと挫けてまた戻る気もします。 彼は将来高給の仕事につく予定はないので 私も一人で生きていけるくらいのお金は持っていないと暮らしていけません。 金銭的理由や私が精神的に弱く子供なので、子供を育てるのは難しいかもしれません。 子供を作るのは辞めようかということも話しています。 それでも好きでいてくれると言ってくれています。 産みたかったら2人とも苦労するだろうけど産んでいいよとも言ってくれています。 いつまでもこんな仕事をして散財していたのでは幸せになれないと思います。 やがて年をとり風俗では働けなくなって、パートナーもなくのたれ死ぬのかな。 ここまでわかっていて貯金もできないし、辞めることもできません。 何を質問しているのかまとまりのない文章になってしまってすいません。 高給だから辞められない、貯金ができない、普通の仕事が怖い、で悩んでいます。 やればいいことはわかってるんだから頑張ればいいのでは?と言われればそれまでなのですが、 それができないから書き込んでいます。 誰にも相談できないので、背中を押して欲しい、誰かに聞いて欲しいのかもしれません。

  • 人間関係で仕事やめたいって甘えてますか?

    最近すぐ会社を休んでしまいます。 会社に行くまで具合が悪くなるんです。 毎日毎日今日は休もうかどうしようかと 考えてしまいます。 帰社時間になると元気になります。 どうにもこうにも嫌いな上司がいて、 仕事ができないのにごますりだけでのし上がっている。 待遇も、環境も、不満ばかり。 毎日愚痴ばかり。 私は結婚していますが、 子供がいないのに専業主婦はありえないと思っていました。でも、なんだか疲れてしまいました。 私はいつも、何かに追われるように生きてきました。 「ゆとり」を持って、とかいい意味で「てきとー」に生きてきたことがないように感じます。 常に何か悩み、ため息を吐いてきたように思います。 これで仕事をやめたら、きっとまた何か不満を見つけ出してしまうような気がします。 「甘えてる」「だめ人間」と思いつつも、 やはりやるきがおきません。 でも、こんなんじゃ夫に捨てられてしまう。 焦燥感ばかりです。 こんなとき、どうしたらいいのでしょうか。 やはり、むちを打って、会社勤めを続けるべきなんでしょうか。

  • 好きなタイプで「仕事とプライベートを分ける」

    って言う人が時々いますが でもそれって知り合って3ヶ月とか半年とか経たないとわからないような気がするのですがどうなんでしょうか。 あと一つ質問ですが、どういう意味ですか? 「仕事がうまく行かないのを彼女に八つ当たりするなよ」って意味なのか、「仕事を理由にデートに行かない」ってことですか?