• 締切済み

好きなタイプで「仕事とプライベートを分ける」

って言う人が時々いますが でもそれって知り合って3ヶ月とか半年とか経たないとわからないような気がするのですがどうなんでしょうか。 あと一つ質問ですが、どういう意味ですか? 「仕事がうまく行かないのを彼女に八つ当たりするなよ」って意味なのか、「仕事を理由にデートに行かない」ってことですか?

みんなの回答

• Granpa1969
回答No.3

え? 2~3回会えば簡単にわかります。 どちらかと言えば、最初に分かる事の部類かと思いますが。 ま、そこは置いておきまして。 公私を明確に分ける、の意味は文字通り。 仕事=公、話題にもしないし、時間を明確に分けたいということです。 厳密に分けようとすれば、愚痴は同僚と解決するように努めて欲しい、ということに繋がる事はは有るかもしれませんが。 デートは全然関係ないでしょう・・・ 仰っている事は、分けるのではなく「優先する」行為です。 例えばデート中に取引先との商談をやるとかはしない、ということです。

noname#255857
noname#255857
回答No.2

出会った瞬間にわかる部分しか、好きなタイプって言っちゃ駄目なの? >「仕事がうまく行かないのを彼女に八つ当たりするなよ」 どうしてこんな不思議ネガティブな取り方するの...。 職業意識が高く、オンオフがしっかり出来るって意味でしょう。 顧客情報を雑談でも話さないとか、そういうの。

• kaki1814
回答No.1

それはしばらく様子を見ないとわからないけと、その意味としては、その2つとも当てはまっているような感じがしますが。