仕事がわからない‥死んじゃおっかぁ!!

このQ&Aのポイント
  • 仕事がわからない…どう学べばいいのか悩んでいます。
  • 仕事の内容云々ではなく、学び方が知りたいです。
  • 仕事が苦しい日々に悩んでいますが、解決策がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事がわからない‥死んじゃおっかぁ!!

仕事がわかりません、 学ぶ方法を教えてくれませんでしょうか? 仕事の内容云々ではなく、学ぶ方法が知りたいのです 学ぶってなんですか? 以下、心の声 ------------------------------------------ もうだめぇ、仕事苦しい、毎日ストレス、わからないことばかりぃ… 1年経ったんだからできるよねって… なんでぇ‥? 毎日仕事苦しいから嫌だ、でもしないと生きていけない、真面目に働いて食べて行けるだけ幸せなのぉ? みんな彼女とか友達いてさ、遊んだり愚痴いったりして通じ合える仲間がいるんでしょぉ? 女とセックスして幸福とかかんじてるんでしょお? ちくしょう 死んだらセックスなんてできないけど、女とデートしたこともまともに話したこともないけど 苦しいの でもどうしたらいいかわからないのぉ… 仕事わからないのぉ… でもどうしたらわかるようになるかわからないのぉ… 足でまとい、給料泥棒、居てもいなくても変わらないむしろいるだけ迷惑… らめぇ  生きてる価値ない (ヾノ・∀・`)ナイナイ!! どうしたらいいかおしえてよぉ… 以上、全然ふざけてません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「わからないことばかり」と言うことは、自分がわかっていないことはわかっているんですよね。それすらわからず開き直っている人もいることに比べたら、だいぶマシです。 ですから、「わからないことばかり」と十把一絡げにしないで、根気よくわからないことをひとつづつでも潰していきましょう。完全にできるまでには時間が掛かると思いますが、今までできていなかったことを少しづつクリアしていけるようになるといいと思います。それには、「わからないことリスト」「できなかったことリスト」「できるようになることリスト」のように、書きだしてみるのも有効です。その中で、何が不足しているのか、何が大きな障害になっているのか見えてくるかもしれません。 文体から相当雑な性格の印象を受けます。投げ出さずに根気よくやるというのは小学生の目標みたいなことですが、社会人でも大事なことだと思います。

gedou0419
質問者

お礼

わっわからないことリスト!? アドバイスありがとうございますぅ! 根気良くやりますぅ!ありがとうございます(´;ω;`) 泣きそうですぅ‥

その他の回答 (3)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

死ぬのと先輩、どっちが怖いんですか? 少しでも怖くない方を選べばいいだけのように思いますが。

gedou0419
質問者

お礼

死んだらもう誰にも会わなくていいのぉ… 気楽になれる… 死ぬのも怖い、せめて恋愛してセックスしてから死にたかった 外道!怖いものは怖い! どちらも怖いんだ!

回答No.3

貴方の仕事が分からないので答え様が無いけど、分からないなら上司や先輩に聞くしか無いでしょ⁇イジメとか受けてる訳じゃないなら聞けるでしょ⁇それで死ぬなんて言ってたらこの先何回も死なないとならないよ‼

gedou0419
質問者

お礼

ぼくは多分バカなんです! 頭が回らなくて、応用力も何もなくて…! だから学ぶって事を、学んで自分を成長させるってことを知りたくて質問したんですぅ! いじめは無いけど、先輩怖い!もし怒鳴られたら!死んじゃう!死んじゃいたくなる! 最低! なんで人からの影響で死んじゃうの!?もういやぁ… 強いものが勝って弱いのは死ぬしかないんでしょぉ?゜(゜´Д`゜)゜ やだぁぁぁ

  • toshi3186
  • ベストアンサー率24% (18/74)
回答No.2

(1)何が分からないのか、どこが分からないのか、疑問点を自分ではっきりさせる。 (2)職場の先輩に教えを乞う。 (3)きちんとメモを取る。 が、基本じゃないですか? あとは、専門書を読む。どのような職に就いていらっしゃるか分からないですが、月刊や隔月刊などで色んな業界向けに本が出ていると思います。パソコン関係、デザイン関係、医療関係、外食産業関係とか…。頑張って下さいね!

gedou0419
質問者

お礼

(1)はっきりさせるよう努力しますぅ! (2)先輩怖いです!聞くと殺されそうな気がして!怒鳴られたら、死んじゃう! (3)メモはなんとか取ってますぅ、でも馬鹿だから言われたことを頭のなかでまとめられないの。 馬鹿なの、頭まわらないの、なんとかしてぇ… 工事の仕事してますぅ、専門書探してみますぅ 死にたくない!可愛い彼女作ってセックスしたい! ふざけてない!ほんとにそう思うんだもん!

関連するQ&A

  • 仕事の価値観

    私が考える仕事の価値観は、仕事を自分なりに楽しむことだと思ってます。友達は、この考えを甘いと言います。 私の考えは、やっぱり、何十年と働く職場なので楽しめなきゃ続けられないと思います。そのために大事なことは、職場の人間関係。仲間と協力して何かを達成するというのは、その過程で信頼関係を築くことができ、かつ結果を残すことになるのは素晴らしいことだと思います。つらいことがあっても仲間がいるから頑張れるし、自分の刺激し合える仲間 がいることで自分も成長できる。だから仕事も楽しめると考えています。やらなきゃいけないではなく、やりたいと思って仕事。逆に楽しみを見つけてやる!くらいの気持ちで仕事をしたいです。 この考えはやはり甘いですか? 私はまだ学生で今アルバイトをしています。アルバイト先はとてもアットホームで職場の人は、従業員ではなく、友達という感覚です。もちろん仕事はしっかりこなしています。それくらい信頼しているので仕事が楽しいので、毎日アルバイトに入っても苦ではないです。だからこのような価値観を考えているのですが・・・分かりにくくてすみません。 皆さんはどんな価値観で仕事をしたい、していますか??

  • 仕事の忙しさ

    私の彼氏は、配管工をしています。 昨年から、大きな現場が始まって、毎日忙しく仕事をしています。 私は配管の仕事がどんなものか、詳しくわからなくて、いろいろ聞くのですがどんな仕事かは話してくれても、「女に仕事の愚痴は言わない」っていうのがあるらしく、あまり、大変なこととか、忙しいとかの話は、軽く流されてはっきり話してしてくれません。 でも、毎日朝早くから夜遅くまで働いていて、日曜日も呼び出しがあったりして仕事をしているので、この1年で激痩せしてしまいました。 心配して大丈夫ときいてみると、大丈夫との返事。 彼が「大丈夫」とはっきりいってくれるうちは、余計なことはしないでその言葉を信じつつ頑張る彼を見守っていたいなと思うのですが、女の本音的にはとっても心配なのです。 配管業ってどんなところが大変で、忙しくて、大きな現場だとどれくらいかかるものなのですか? 肉体労働だから、マッサージとかはできますが、忙しいのを心配して、あまり出しゃばらずに、気づかうにはどうしたらいいのでしょうか? 詳しい方いたら、教えて下さい。お願いします。

  • 仕事をしない友人について。

    こんばんは。いつもお世話になります。私は現在28歳です。私の友人で今年27歳になる男友達がいます。この友人のことで相談します。この友人は高校卒業後、1度も定職についたことがありません・・・フリーターならまだいいのですが、問題は1年で働く期間は10日ほどです。いわゆる季節労働で働き、それ以降来年まで一切働きません。・・・実家暮らしで食べるに困ることはないもののあまりに情けない気がするのですがみなさんはどう思われますか??先日も、私がもうそろそろ仕事探したら??いつも余裕かましてるけど、お前の経歴だと今の状況じゃかなり厳しいよ。仕事のない人は毎日必死で探してるんだよ。なんで仕事しないの??と聞いたのですが、仕事するしないは個人の価値観の違いと言われたんですが、私のほうがおかしいんでしょうか??私は価値観うんぬんよりいい大人がもう何年もまともに働いていないことは異常だし、おかしいと思うんですが・・・

  • 仕事を辞めたい

    今すごく仕事を辞めたいです。 私は26歳女、会社に入って1年です。零細企業で事務補助、図面描きをやってます。 事務所は毎日64歳のお婆さんと2人で仕事してるんですが、何も楽しくないんです。 話が全く合わないので今は挨拶以外話しません。 仕事も、私はお婆さんの補助的な作業しかしないので、上司から仕事を振り分けられないとすることが何もないです。ネットサーフィンしてる日もあります。 毎日お婆さんの愚痴を聞くのも疲れました。 会社で笑うことが一度もありません。すごく嫌な気持ちで仕事してます。 休みなど自由にとれますが、有給は無し、ボーナスも退職金も無しです。 前職(パート)で働いていた職場も1年くらいで辞めたくなってしまってました。飽きっぽいんです。 なので飽きっぽいから辞めたくなっているのか、私に忍耐力がないのか、それともこんな会社誰でも辞めたくなるのか…意見を聞かせて下さい。

  • 愚痴です

    性格がまるで不良少年やクソガキのような父親を、ブチ◯したいです。本当に生きている価値がありません。毎日毎日イライラします。 早く◯ねよ。お前が◯んだら、みんな幸せになるんだよ。お前が生きてるから、みんな不幸なんだよ。 すみません…愚痴でした。

  • [対処法について]幸わせ長続きしないor人生の目標について

    [対処法について]幸わせ長続きしないor人生の目標について 皆さんも経験がおありかと思いますが、心から素晴らしい、嬉しい、幸せだと感じても、3日も経てば、それが普通になったり、単に、慣れてしまったりで、長い間幸福を感じません。 仮に、自分の生きる意味を、幸せの追求においた場合、空しくなります。 憲法にも、幸福を追求する権利が云々とありますが。。。 追求するのはいいけど、それは、生産と消費を永遠に続けるほか無いことになります。 例えば、 自分の感性と合う、すばらしい本を見つけても、 涙が出るほどの、すばらしい景色も毎日見れば、 人生の全てがここにあるのではないかと錯覚するような音楽を聴いても、 仕事でうまくいって、多くの人に認められても、 宝くじで大当たりをだしても、 自分の気持ちに極めて正直に答えた場合、時間の、長短はありますが、どれも、これも慣れてしまい、幸せであることを感じません。 具体的には、すごく好きな歌手を見つけて、そのCDを買っても、慣れてしまい、次のすばらしい歌手を探してしまいます。 実際、昔、あれほど、心を振るわせた音楽ですら今となっては、その辺りで流れている音楽程度の魅力しか感じません。 もし、人生の意味などに、永遠に幸福であり続けることを願うと、 その幸せを手に入れても、その幸せに慣れてしまうまでの2、3日の間に、他に幸せと感じることを見つけなければならないという歯車の中から抜け出せません。 どなたか、この疑問に対処する方法を教えていただけないでしょうか? 若しくは、ご回答者様の生きる意味などを教えていただけると幸いです。 お手数ですが、ご回答いただければ幸いに存じます。

  • 仕事で心も体も疲れている彼との関係について

    はじめまして。 私は22歳大学生、彼は23歳社会人で、付き合って4年目です。 彼は、仕事に関して精神的にも肉体的にも疲れていて、私が毎日電話で愚痴を聞いて励ましています。 会っている回数は週に1回~2回で、セックスの回数は週に1回です。なので、セックスレスではないと思います。 会えると言っても、仕事で終電を逃して家に帰れなくなった彼が、私の家にやってきて、泊まって次の日も仕事というケースが多いです。 あくまで私の家は彼にとって宿としての役割しかないのですが、 私は無意識に心の奥底で期待してしまいます。 しかし、会ってすぐに「今日は疲れてるから、勘弁してね」といつも釘をさされて、悲しい気持ちになります。 好きな人と夜を過ごした時に、キスさえせずに寝てしまうのは本当に悲しいです。 しかも、私から誘って来ることをあらかじめ想定して封じて来るなんて・・ 隣の布団で寝ている彼を見ていると、自然に涙が出てきてしまいます。 一方で、私が悪いと反省もしています。 だけど、そんなに重荷なのかな? 私は彼と抱き合うと、優しい気持ちになって、心にゆとりが生まれるのに。 仕事を理解しなきゃという気持ちと、女としての悲しみみたいなものが同時に対立して、どうしていいかわからなくなります。 してくれる時も、「今ならできるけど、どうする?しとく?」みたいな感じです。 もともと、二人の仲はとても良くて将来は結婚を約束し合って来ました。 電話は毎日していますし、メールも毎日何通も欠かさずしています。 彼が学生だった頃は、ほぼ毎日会って毎回セックスしていました。 本当に彼を愛しているのに、満足できない自分がいて、そんな自分が大嫌いなんです。 彼が疲れていたら、優しく布団をかけて、「おやすみ」って言ってあげたい。 一体どうしたらいいのでしょう? 同じような状況の女性に回答していただけたらうれしいです。

  • 仕事を手伝ってほしいといわれ、

    彼氏の仕事を手伝っていますが悩んでいます。 彼らは好きなことを仕事にしている為給料は低いけど毎日とっても楽しそうにしています。 私は専門てはなく事務をしてかなり暇な毎日です。そしてただの仕事でしかないのが事実です。 給料が低いしみんなの話題にはアウェイ感を感じてしまいますがそこは目を瞑ってきました。 みんなが楽しければそれでいい。 こうなるのは薄々最初から分かってたこと。 あたしだけみたいに考えてしまったり本当嫌な自分が顔を出します。 卑屈になるな卑屈になるなと自分なりのやりがい、楽しみを探そう探そうとしていますがその変な頑張りからいよいよ凡ミスが多くなったりしてかなり迷惑をかけています。 どうしてこんなことになったんだろうと考えていたら彼氏と一緒だと公私混同して本来の仕事として頑張れない。いろんな意味で甘えてしまう、身が入らない。 それに私は稼ぐためなら嫌な仕事もしたいタイプなのでみんなとは価値観が合わなかったのかなあと転職も考えていますがこんな理由で転職なんて甘ちゃんすぎますか。 働けているだけしあわせなのかもしれませんが彼氏は彼氏で世界を持ち私も自分の世界が欲しいです。 今現在の気持ちです。 みなさんならどうしますか?

  • 私の元カレは泥棒です。ましてや 平気で二股までかけて女を適当な扱いをし

    私の元カレは泥棒です。ましてや 平気で二股までかけて女を適当な扱いをします 私は元カレに精神的に殺されそうです 女をセックスの道具に扱い10ヶ月間酷い暴行を私に振るい私は指を身体障害者のようにされました。 私が一番大事な犬にまで酷い暴行をしロフトから犬を投げたりお風呂の浴槽に犬を叩き入れたりされてきました 私からしたら我が子に暴力を振るわれてる気持ちです。私はそんなに毎日にノイローゼになり仕事にも行けなくなりました 仕事にも行けていない私に金をかせとまで言われ私は怖くて借金をしてお金を渡しました。 生活も出来ずご飯も食べれない私に男は何一つ助けてもくれません。 仕舞いには私の留守中に家に入り10万円のGパンやネックレス、指輪を持ってまで行かれました 犬は叩かれる怖さで逃げていき私は男が家に入り物を持って行くので怖くて外にも出れません。 生き地獄です。 犬は責任持って探すといい私に暴力を振るい家に帰されました。警察に突き出しても許せません。この男とは関わり合いたくもないんです。 せめて犬と取って行ったものを返して欲しい。私はもう地獄の毎日です。 皆さんこの人間的に腐った男どう思われますか こんな奴生きる価値がないと思いませんか

  • 昔の恋人と一緒に仕事をしています

    はじめまして。長文ですみません。 私は27歳の女です。去年仲間と二人で会社をたちあげました。クリエーター職をしてます。 その仲間というのは昔付き合っていた元彼氏です。 その彼とは大学に入ってからの付き合いなのでもう10年近く経ちます。 正式に付き合っていた期間は大学1年の間だけです。でも別れてからもなんだかんだでいつも一緒でした。恋人のようなこともありました。 今の仕事の元となることは大学の2年くらいから始めておりました。それのために彼の家にはほぼ毎日行ってました。 そんな曖昧な関係も大学を卒業して仕事が本格的になると変わってきました。 「恋人と仕事していると信用されないから」とはっきり私達のことを「付き合っていない」と明言しだしました。お互い別の恋人も作ったりしました。 ただ私はなぜか彼氏のことを彼に伝えることができません。そして彼の彼女の話も聞きたくありません。 大学卒業以来、数人と付き合ってきました。今も付き合っている人はいます。 でもダメなんです。 彼以上しっくり来る相手に巡り会えません。それに毎日二人で仕事しているんですから…なんだか辛いです。 しかし先日の彼から言われたことにどうしていいのか本当に悩んでおります。 それは「今の仕事の一部分を付き合っている人に手伝ってもらっている」と。 私はやっぱりダメです。 別に付き合っている人がいる彼と一緒に仕事するのは堪えられません。でも私のことは好きだけど恋愛感情がもうないみたいです。 それに恋人という身内に対して仕事を振っていたことも納得いきません。これは嫉妬かもしれませんが。 私の今付き合っている人にはこんな状態で申し訳ない気持ちです。でもその人のことも好きなことは間違いないのです。耐え兼ねて打ち明けたら「それでもいい。時間かかってもリハビリすればいい。でも彼といたほうが幸せならそうしてくれ」と言ってくれました。 元彼氏と仕事をするのは辛いけどこの仕事は私の天職です。この仕事を失うことはそれと同じくらい辛いことです。 一体どうしたらいいのかわかりません。 どうかご意見をお聞かせください。

専門家に質問してみよう