仕事がわからない‥死んじゃおっかぁ!!

このQ&Aのポイント
  • 仕事がわからない…どう学べばいいのか悩んでいます。
  • 仕事の内容云々ではなく、学び方が知りたいです。
  • 仕事が苦しい日々に悩んでいますが、解決策がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事がわからない‥死んじゃおっかぁ!!

仕事がわかりません、 学ぶ方法を教えてくれませんでしょうか? 仕事の内容云々ではなく、学ぶ方法が知りたいのです 学ぶってなんですか? 以下、心の声 ------------------------------------------ もうだめぇ、仕事苦しい、毎日ストレス、わからないことばかりぃ… 1年経ったんだからできるよねって… なんでぇ‥? 毎日仕事苦しいから嫌だ、でもしないと生きていけない、真面目に働いて食べて行けるだけ幸せなのぉ? みんな彼女とか友達いてさ、遊んだり愚痴いったりして通じ合える仲間がいるんでしょぉ? 女とセックスして幸福とかかんじてるんでしょお? ちくしょう 死んだらセックスなんてできないけど、女とデートしたこともまともに話したこともないけど 苦しいの でもどうしたらいいかわからないのぉ… 仕事わからないのぉ… でもどうしたらわかるようになるかわからないのぉ… 足でまとい、給料泥棒、居てもいなくても変わらないむしろいるだけ迷惑… らめぇ  生きてる価値ない (ヾノ・∀・`)ナイナイ!! どうしたらいいかおしえてよぉ… 以上、全然ふざけてません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「わからないことばかり」と言うことは、自分がわかっていないことはわかっているんですよね。それすらわからず開き直っている人もいることに比べたら、だいぶマシです。 ですから、「わからないことばかり」と十把一絡げにしないで、根気よくわからないことをひとつづつでも潰していきましょう。完全にできるまでには時間が掛かると思いますが、今までできていなかったことを少しづつクリアしていけるようになるといいと思います。それには、「わからないことリスト」「できなかったことリスト」「できるようになることリスト」のように、書きだしてみるのも有効です。その中で、何が不足しているのか、何が大きな障害になっているのか見えてくるかもしれません。 文体から相当雑な性格の印象を受けます。投げ出さずに根気よくやるというのは小学生の目標みたいなことですが、社会人でも大事なことだと思います。

gedou0419
質問者

お礼

わっわからないことリスト!? アドバイスありがとうございますぅ! 根気良くやりますぅ!ありがとうございます(´;ω;`) 泣きそうですぅ‥

その他の回答 (3)

• bari_saku
回答No.4

死ぬのと先輩、どっちが怖いんですか? 少しでも怖くない方を選べばいいだけのように思いますが。

gedou0419
質問者

お礼

死んだらもう誰にも会わなくていいのぉ… 気楽になれる… 死ぬのも怖い、せめて恋愛してセックスしてから死にたかった 外道!怖いものは怖い! どちらも怖いんだ!

回答No.3

貴方の仕事が分からないので答え様が無いけど、分からないなら上司や先輩に聞くしか無いでしょ⁇イジメとか受けてる訳じゃないなら聞けるでしょ⁇それで死ぬなんて言ってたらこの先何回も死なないとならないよ‼

gedou0419
質問者

お礼

ぼくは多分バカなんです! 頭が回らなくて、応用力も何もなくて…! だから学ぶって事を、学んで自分を成長させるってことを知りたくて質問したんですぅ! いじめは無いけど、先輩怖い!もし怒鳴られたら!死んじゃう!死んじゃいたくなる! 最低! なんで人からの影響で死んじゃうの!?もういやぁ… 強いものが勝って弱いのは死ぬしかないんでしょぉ?゜(゜´Д`゜)゜ やだぁぁぁ

• toshi3186
回答No.2

(1)何が分からないのか、どこが分からないのか、疑問点を自分ではっきりさせる。 (2)職場の先輩に教えを乞う。 (3)きちんとメモを取る。 が、基本じゃないですか? あとは、専門書を読む。どのような職に就いていらっしゃるか分からないですが、月刊や隔月刊などで色んな業界向けに本が出ていると思います。パソコン関係、デザイン関係、医療関係、外食産業関係とか…。頑張って下さいね!

gedou0419
質問者

お礼

(1)はっきりさせるよう努力しますぅ! (2)先輩怖いです!聞くと殺されそうな気がして!怒鳴られたら、死んじゃう! (3)メモはなんとか取ってますぅ、でも馬鹿だから言われたことを頭のなかでまとめられないの。 馬鹿なの、頭まわらないの、なんとかしてぇ… 工事の仕事してますぅ、専門書探してみますぅ 死にたくない!可愛い彼女作ってセックスしたい! ふざけてない!ほんとにそう思うんだもん!