• 締切済み

愚痴です

性格がまるで不良少年やクソガキのような父親を、ブチ◯したいです。本当に生きている価値がありません。毎日毎日イライラします。 早く◯ねよ。お前が◯んだら、みんな幸せになるんだよ。お前が生きてるから、みんな不幸なんだよ。 すみません…愚痴でした。

• ablue
  • お礼率46% (18/39)

みんなの回答

• yaasan
回答No.6

そんなクズだって思う人相手に負の感情を撒き散らして、自分が幸せな時間を過ごせないでしょう?〇したいってわざわざ犯罪者になりに行かなくていいじゃないですか。 見えるところにいるのでしょうから、腹立つことも一杯あるでしょうが、自分は相手より高尚だ、と思うなら、とことん無視しとけばいいんだと思います。

回答No.5

そんなダメな父親のようにならず、立派な大人になって下さい

• habataki6
回答No.4

自分なら3食食べられれば感謝しかないです、お手伝いも 喜んでさせてもらいます。

回答No.3

あなたの人生無駄にしないで!悪口を言った分、嫌な時間が増えるだけです。悪口を言っている自分、悪口を言っている時間、嫌な気持ちの時間。すべて嫌いな人のために貴重な自分の時間や感情を使用することがもったいないです。 もっと自分のためや好きなことのために時間を使い、嫌いな人はなるべく無視し、自分の時間を使わせないようにして、さっさと家を出ましょう。 父親にしろ、誰か標的にして悪く言わないと気がすまない人っているんですよね。あなたがいなくなったら標的もかわりそうですね。そうゆう人にやめてとか反論するともっとひどくなりそうなので、期限をそこねないように関わらないようにした方がよさそうですね。

• K11Bolero
回答No.2

なんていうか、家は母子家庭だった。親父さんに不幸があったら、母子家庭になる。事情はよくわからないが、仮に、親父さんに稼ぎがあるんだったら、母親しかいなかった私には、その有難さがわかる。 男女平等とか、女性の活躍の場とかいうけど、経済力はやはり圧倒的な差がある。 親父が居れば金持ちになれるわけじゃないが、母子家庭は確実に貧乏になる。もちろん、カネだけが幸福への道でない事は分かってるけど。 反対に、母親や子供から搾取するような感じなら、キーボードに怒りをぶつけるよりは、川とか海とかにいって「親父のバカヤロー」って叫ぶ方がストレス発散にはなるよ。

• SPIKE-NLOS
回答No.1

愚痴は他人に1度だけ吐いても構いませんが、1度きりにしましょう。 そこでストレスを解消し、あとは忘れるようにしましょう。 脳科学的、精神医学的に、愚痴は、ノルアドレナリン(不安)、アドレナリン(興奮)、コルチゾール(脳の偏桃体の興奮、怒り)等のストレス性の高い神経伝達物質、体内ホルモンが分泌され、脳疲労、マイナス思考で心身共に疲れ果てる原因になります。 それらのストレスホルモンが分泌されると、悪い出来事、マイナスな事が脳に定着しやすくなります。記憶しやすくなるんです。だから、マイナスな出来事は何時まで経っても忘れないんです。 3度愚痴を言うと記憶に定着します。何度も何度も愚痴を言えば言うほど、貴方は負の連鎖に陥り、嫌な事ばかり記憶に定着するようになるのです。 1度愚痴を吐いたら、我慢。忘れるようにしてください。 ポジティブシンキング、プラス思考、相手を許容する、相手を無罪放免にするのではなく、自分の心の中で許してあげる、貴方の怒りは、 自分が相手を許す事で解消してください。 ある意味人間は性格変わりませんから、こんな人も、こんな父親もいるんだ。と思って、暖簾のようにスルリスルリとしなやかに受け流してください。 貴方の心がいつまでも親父さんの事を許さないという事であれば、 負の連鎖が続き、貴方は自分でマイナスな思考を作り上げ、いつまでもネガティブな事しか記憶されず、ポジティブ思考にはなれません。 1日3個、良かった事を日記に書く、SNSに投稿するなどして、プラス思考になる練習をしてください。プラスなワードしか発さないでください。すると段々と、物事をプラスに考えるようになれます。 親父さんは貴方にとって、悪かもしれませんが、そんな親父さんが居るから、貴方はこの世に生きていられるのです。ある意味愚痴を言えるのも、この世に生を受けたからです。親父さんが居なかったら、貴方は人間として生まれていなかったかもしれませんよ。 だから、親父さんに感謝しようと心で思う事が出来れば、貴方は 懐の広い性格になり、嫌な事はスルーできる力を身に着けることができ、プラスな事しか考えない人になれると思います。 他人の悪口を言う人=嫌われる 覚えてください。また親父さんに言っている愚痴、悪口は、そのまま 貴方にも返ってきます。 本当に懐の広い人は、相手にそこまでの愚痴は言いません。 愚痴、悪口、根暗、暗い話題が多い人には、他人は近づきません。 マイナスワードは悪と思ってください。 以上。