• 締切済み

仕事で疲れた彼女に出来ること

おはようございます。男子大学生の者です。 私には、付き合って2ヶ月になる女性(社会人)がいるのですが、 最近、彼女が仕事で思うように行かず、精神的にまいっているようです。 文頭の通り、私は学生の身分ですので、社会で働くことの厳しさを知りません。 そのため、軽々しく彼女を励ますのも失礼かと思います。 せめて、彼女を元気にしてあげることが出来れば、と思うのですが、 こういった場合、女性はお付き合いしている男性から どのようなことをしてもらえると元気になり、また励まされるのでしょうか。 また他に何か、お付き合いしている男性にして欲しいことはありますでしょうか。 現在は、デートのときに、仕事の辛さを忘れさせるくらい笑わせてあげたり、 日々、仕事前と仕事終わりにメールや電話で話を聞くことくらいしか出来ていません。 私が出来る、彼女を励ます方法、彼女がより元気になる方法を考えています。 最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。 皆様のご意見、アドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

• X-k
  • お礼率60% (51/85)

みんなの回答

• tebyoshi
回答No.6

はじめまして。 私は6才年下の彼がいて、(お互い社会人なのですが)癒してもらってます(*^^*) 疲れてると私の場合メールも電話もしたくなくなっちゃうのですが、毎日でも会いたい・メールも電話もしたい彼は我慢して私からの連絡を待っててくれます(T_T)会うとマッサージしてくれます。(肩凝りがとてもひどいんです)話も聞いてくれます。私のストレスで彼に当たってしまったりはしょっちゅうですが、収まるまでハイハイ聞いています(笑)彼の方が大人だなぁなんて思ったりします。 質問者さんも彼女の事をとても大切にされているのですね。 精神的に落ち込んでいるときはお花(小さいアレンジや手のひらサイズのブーケなど数百円のものでも(^^))をさりげなく「はい」って渡してあげてみては?

• kitazero
回答No.5

彼女さん幸せ者だなぁ。貴方のようなやさしい彼氏がいて。 基本的には今のままで充分だと思います。 多くの女性に言えることですが女性がなにか解決するためのアドバイスを求めてきた場合、その解決のための回答よりも自分が感じている大変さや辛い気持ちを共感してもらいたいようです。 なので相手の話をやさしく相槌をうちながら最後まで聞いてあげましょう。こちらが話すのは相手の話が完全に終わった後、共感しつつするのがいいと思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

肩でも揉んであげましょう。 で、疲れてるね。無理しないでね。と 優しい言葉のひとつもかけてあげましょう。

• rapi777
回答No.3

私もここ仕事のストレスで数日凹んでました。 彼は毎日励ましてくれてます。 気がすむまで話を聞いてあげるから、頑張っておいで、俺は○○の味方だからと。 遊びに行く約束や、私の為に誕生日のプランや(今ならクリスマスとか)楽しい前向きな話題で癒してくれます。 例えば会えてなくても側に居てくれようとする気持ちだけで幸せですよ。 仕事の事などは、共感してあげるのが一番。 気にかけて貰えてる事が何より嬉しい 後は自分の努力次第。 仕事での状況は本人が頑張るしかないから。

noname#183132
noname#183132
回答No.2

聞き役になることが大事らしいですよ その時に聞かれてもないのに 「こうしたら良い」と自分の意見を言うと 否定されたように感じる方もあるとか…

• asakura50
回答No.1

そのままでいいんじゃないですか^^ その気持ちが大事♪ いい彼氏ですね~^^ 私は彼氏にマッサージしてもらったりおごってもらったりプレゼント貰ったりすると嬉しいです