• 締切済み

仕事で疲れた彼女に出来ること

おはようございます。男子大学生の者です。 私には、付き合って2ヶ月になる女性(社会人)がいるのですが、 最近、彼女が仕事で思うように行かず、精神的にまいっているようです。 文頭の通り、私は学生の身分ですので、社会で働くことの厳しさを知りません。 そのため、軽々しく彼女を励ますのも失礼かと思います。 せめて、彼女を元気にしてあげることが出来れば、と思うのですが、 こういった場合、女性はお付き合いしている男性から どのようなことをしてもらえると元気になり、また励まされるのでしょうか。 また他に何か、お付き合いしている男性にして欲しいことはありますでしょうか。 現在は、デートのときに、仕事の辛さを忘れさせるくらい笑わせてあげたり、 日々、仕事前と仕事終わりにメールや電話で話を聞くことくらいしか出来ていません。 私が出来る、彼女を励ます方法、彼女がより元気になる方法を考えています。 最後までお読み頂き、誠にありがとうございました。 皆様のご意見、アドバイスを頂ければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • X-k
  • お礼率60% (51/85)

みんなの回答

  • tebyoshi
  • ベストアンサー率21% (29/138)
回答No.6

はじめまして。 私は6才年下の彼がいて、(お互い社会人なのですが)癒してもらってます(*^^*) 疲れてると私の場合メールも電話もしたくなくなっちゃうのですが、毎日でも会いたい・メールも電話もしたい彼は我慢して私からの連絡を待っててくれます(T_T)会うとマッサージしてくれます。(肩凝りがとてもひどいんです)話も聞いてくれます。私のストレスで彼に当たってしまったりはしょっちゅうですが、収まるまでハイハイ聞いています(笑)彼の方が大人だなぁなんて思ったりします。 質問者さんも彼女の事をとても大切にされているのですね。 精神的に落ち込んでいるときはお花(小さいアレンジや手のひらサイズのブーケなど数百円のものでも(^^))をさりげなく「はい」って渡してあげてみては?

  • kitazero
  • ベストアンサー率30% (34/113)
回答No.5

彼女さん幸せ者だなぁ。貴方のようなやさしい彼氏がいて。 基本的には今のままで充分だと思います。 多くの女性に言えることですが女性がなにか解決するためのアドバイスを求めてきた場合、その解決のための回答よりも自分が感じている大変さや辛い気持ちを共感してもらいたいようです。 なので相手の話をやさしく相槌をうちながら最後まで聞いてあげましょう。こちらが話すのは相手の話が完全に終わった後、共感しつつするのがいいと思います。

noname#155097
noname#155097
回答No.4

肩でも揉んであげましょう。 で、疲れてるね。無理しないでね。と 優しい言葉のひとつもかけてあげましょう。

  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.3

私もここ仕事のストレスで数日凹んでました。 彼は毎日励ましてくれてます。 気がすむまで話を聞いてあげるから、頑張っておいで、俺は○○の味方だからと。 遊びに行く約束や、私の為に誕生日のプランや(今ならクリスマスとか)楽しい前向きな話題で癒してくれます。 例えば会えてなくても側に居てくれようとする気持ちだけで幸せですよ。 仕事の事などは、共感してあげるのが一番。 気にかけて貰えてる事が何より嬉しい 後は自分の努力次第。 仕事での状況は本人が頑張るしかないから。

noname#183132
noname#183132
回答No.2

聞き役になることが大事らしいですよ その時に聞かれてもないのに 「こうしたら良い」と自分の意見を言うと 否定されたように感じる方もあるとか…

  • asakura50
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.1

そのままでいいんじゃないですか^^ その気持ちが大事♪ いい彼氏ですね~^^ 私は彼氏にマッサージしてもらったりおごってもらったりプレゼント貰ったりすると嬉しいです

関連するQ&A

  • こんばんは、すっごく失礼で非現実的なことで誠に申し訳ないのですが、今の

    こんばんは、すっごく失礼で非現実的なことで誠に申し訳ないのですが、今の世の中で、学生さん、独身の女性、既婚の女性、熟年の女性などなど・・・・・もし1月に30万円で囲いたいっていう男性がいたら行きますか?  

  • 男性方に質問なんですが、仕事で疲れている時、どう励まされたら元気になれますか?

    私は今大学生で、教員の年上の彼氏を持つ者なんですが、仕事の問題に悩む彼をうまく励ますことができません。来年から私も同じ教員になるので、自分の立場にも置き換えて考えると適当な事言いたくないのです。仕事の話なので詳しく聞いてませんし、第一彼はくよくよするタイプでもありません。とてもサバサバした人なんです。ただ自分は学生だから、楽な身分だから、彼の辛さや悩みを理解してあげたいし、元気付けたいと思うんです。彼も私も似たタイプで、友達はたくさんいるけど、友達にはいつも元気な顔を見せてしまうんです。でも彼は、私には「疲れたぁ~。とかヤダ~。」とか愚痴はこぼすんです。私には隠さずに色々打ち明けてくれてるんだと思い、余計に彼を励ましてあげたいと思うんですが、普通に「頑張れぇ~、負けるなぁ」とかしか言えないんです。こういうとき男性方はどう言われたら元気になるんでしょうか?教えてください。

  • 最近彼氏とうまくいってません。うまくいってないというより、何か寂しいで

    最近彼氏とうまくいってません。うまくいってないというより、何か寂しいです。 彼氏(社会人28歳)で私(今年社会人にる20歳)です。 2年ぐらい付き合ってる彼氏がいますが仕事(彼が)がうまくいかなく一回別れてます。 またやりなおしたのは最近の話です。 もともとお互いメールはする方ですが、最近メールしてません。 仕事が忙しい時期なのは十分に分かっています。 いままでデートを忘れられていても、何されても 仕事が忙しいからなんだ!とずっと我慢いていました。 同時に・・・付き合えるだけでも!一週間に一回会えてるんだから! と、ただの我儘だと思っています。 ですがそろそろ「仕事が忙しいから」の理由で我慢しなくても良いのでは ないかと思い始めました。何かと社会人と学生は違うから。と言われ、 彼にとって学生は身分がかなり低いみたいです。 「社会人だから」と言いわけにしか聞こえなくなり、学生っていう身が狭く感じました。 復縁してからは楽しいメールでしたが 少し経つと、メールも来なくなり、メールしている時は、 仕事がつまらないのか忙しいからなのか メールが本当に冷たいんです。 最初は、私が同じように冷たくしてはいけない! 元気に振舞って、癒してあげようと接していました。 でもときどき同じように冷たくしてしまう時があります・・・ あぁ~私は子供だな。 冷たくされただけで自分も同じことするなんて。と我に返ります。 私は我儘でしょうか? このことを本人に言うつもりはありませんが 毎日考えてしまっています。 今だけ。時が過ぎればきっと楽しくなる!と信じて 頑張っています。

  • 仕事ってなんですか?

    また、質問してしまいます。  自分は現在、30歳で業務縮小(リストラ)という形で今、失業中です。他にもいろいろ、あってブルーな日々を送っていますが、このサイトで元気づけられ、少しだけ前向きになり頑張って?おります。  ところで、自分は社会人になって4社も転職し、いいかげんに自分が情けないと思っていますが、次の仕事は自分の甘ったれた考えで辞めるのだけは絶対したくない!と思っていますが、そんなにやりたい仕事もなく、持っている資格を活かせるような企業にとりあえず、応募しているというのが現状ですが、これで本当に良いのでしょうか?30歳にもなって特にやりたい事もナシ。まわりの人は取り合えず何か仕事をすればと言いますが・・・  ほとんどの皆さんが我慢して仕事をしていると思いますが、同じような境遇の方や女性の方から見てどう思いますか?自分が甘えているという事はなんとなく、わかっていますがよろしければ回答をお願いします。

  • 仕事に疲れたとき彼女に癒された話を教えてください

    ここ2週間ほど、彼が仕事で大分疲れているようです。 忙しい人なので電話をする時間もありませんが、メールの文面 を見ても元気がありません。 今度のデートでは、元気に励ましたりするのではなく、彼がくつ ろげるようなデートにしてあげたいです。男性の皆さんは彼女の どんな態度や言葉で癒される、くつろぐものなのでしょうか?? ちなみに、彼は、男は愚痴をこぼしてはいけないと思っているタ イプです。メールで「気の張る仕事が・・」と少し書いてあったのが 珍しかったので、「神経やすめてゆっくり食事しよう」と返信に書 いたら、「さっきの愚痴は忘れてくれ」と返されました。 今度会うのは平日、仕事が終わった後なので時間は限られてし まいますが、デート中に彼女にいやされた話など、アドバイスを いただけると嬉しいです。

  • 男女 仕事

    女性の社会進出について女性は男性の仕事を奪ったという言い方は正しいのでしょうか?

  • 仕事が忙しい男性

    27歳女性です。1か月ほど前に、知人から男性(32歳)を紹介されました。 同じジムに通っています。初めに紹介された日は共通点も多いことから喫茶店で4時間ほど話しました。数日後、一緒にお祭りにいきました。そこで、男性は自分が食べたものを私に食べさせてきました。私は少し抵抗があったのですが、食べました。また、先日のデート(?)では私から男性にアイスを食べさせました。男性は決して遊び人という方ではありません。仕事にも真面目で素直な方だと思っています。仕事が忙しいからかメールは私から送ることが多いです。(仕事を自宅に持ち帰って、休みの日までほとんど毎日仕事をしています)先日、私の誕生日で「誕生日おめでとう。せっかくの誕生日だから食事でもプレゼントしようかと思ったけど残業で駄目みたい」とメールがきました。私は、好意を持っていますが男性はどう思っているかわかりません。それから、会話の内容は、そんなに話が盛り上がるという形ではありませんが、「仕事が忙しくて最近ジムに行けない、本当はいきたいんだけどね」とか「上司のレベルが高すぎて仕事が終わらなくて」と言っています。また、私がダイエットしている為、「あんまり食べ過ぎてはいけないよ」とか「運動しているのに何で太るかな」とか「こんないい肉付きして」とかいってきます。女性に対して失礼なことをいってきます。少々無神経なように捉えられますが笑いながら言っているので私は特に気にしていません。これまで、4回デート(?)していますがなかなか距離が縮まりません。昨日、「お仕事頑張って下さい。またお時間のある時にゆっくりお話したいです」とメールを送ったんですがその内容には触れず、「おやすみ。仕事がんばります」とへんしんがきました。脈はないでしょうか?仕事忙しい男性にはどんな対応すればいいと思いますか?ご意見聞かせて下さい。

  • 仕事関係の女性についてです。

     男性ですが、学生時代からずっと社会人の今に至るまで男性のみの環境しか所属した事がありません。会社内はおろか支社、取引先、顧客と全て仕事関連で接する人間は男性のみです。現状転職も難しいのでこれから仕事関連で女性と接する事はないでしょう。こんな人は滅多にいないと思います。  なので仕事関係で接する女性がどういったものなのか非常に興味があります。良かった事は大体想像できますので嫌だった事を教えて頂けますか。又同性ばかりと接している人を反対に羨ましいとお思いになった事はありますか。  女性の方のご意見も頂戴できますか?(女性で女性だけと接している場合です。)

  • 仕事が辛い時や嫌な時の乗り越え方

    朝早く失礼します。 実は、「今してる仕事は向いてない」「逃げたい!」「この仕事が嫌だ!」と思っている自分と「これも社会勉強のひとつだから頑張ろう!」と思っている2つの気持ちの狭間で悩んでいます。 (私が)学生だったら前者を選択していたかもしれないですが、社会人になると簡単にはいきませんよね。 特にこれ!と言った趣味がなく、飽き性な私は何かを始めても長くは続かず…。 みなさんは、仕事で嫌なことや辛いことがった時、どうやって乗り越えていますか? 参考にしたいので、よろしくお願いします。

  • 仕事が忙しすぎて振られる男性っているのでしょうか?

    浮気ではなく仕事が忙しすぎて振られる男性っているのでしょうか? 女性は結婚したら旦那にあまり家にいてほしくないのですよね? 亭主元気で留守が一番と言うし。 それなのに付き合っている時点で彼氏が仕事が忙しくて振る女性はなぜですか? 仕事が忙しい上その分稼いでいれば十分ではないですか? かまってくれなくて寂しいのですか?