• ベストアンサー

仕事関係の女性についてです。

男性ですが、学生時代からずっと社会人の今に至るまで男性のみの環境しか所属した事がありません。会社内はおろか支社、取引先、顧客と全て仕事関連で接する人間は男性のみです。現状転職も難しいのでこれから仕事関連で女性と接する事はないでしょう。こんな人は滅多にいないと思います。  なので仕事関係で接する女性がどういったものなのか非常に興味があります。良かった事は大体想像できますので嫌だった事を教えて頂けますか。又同性ばかりと接している人を反対に羨ましいとお思いになった事はありますか。  女性の方のご意見も頂戴できますか?(女性で女性だけと接している場合です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.2

仕事場でとくに女の前では噂話や悪口は一切言わないことです。 どこに通じているかわからないし、いつのまにか自分だけが悪者、ってよくある話です。 また、女同志と男がいるときとでは、まったく別人のような人格と思ってください。 噂話は酷い内容だし、女同志での仲間外れやいじめは陰湿なもんです。 ですが、男が口をはさむともっと話がややこしくなるので いさかいは女同志で決着させることです。

aisuzuki1978
質問者

お礼

ありがとうございます。女は難しそうですが、やはり雰囲気がよさそうな感じが致しますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

同僚ですが 田舎の会社だったのでコネで入ってきた20代の女性が我が儘で 世間知らずで酷かったです。 あと うわさ話をすぐに世界中に放送するような世相のなさで 口が軽いのでスパイが常に聞き耳を立てているようで疲れました

aisuzuki1978
質問者

お礼

ありがとうございます。女はおしゃべりという事ですね。