• ベストアンサー

仕事関係の女性についてです。

 男性ですが、学生時代からずっと社会人の今に至るまで男性のみの環境しか所属した事がありません。会社内はおろか支社、取引先、顧客と全て仕事関連で接する人間は男性のみです。現状転職も難しいのでこれから仕事関連で女性と接する事はないでしょう。こんな人は滅多にいないと思います。  なので仕事関係で接する女性がどういったものなのか非常に興味があります。良かった事は大体想像できますので嫌だった事を教えて頂けますか。又同性ばかりと接している人を反対に羨ましいとお思いになった事はありますか。  女性の方のご意見も頂戴できますか?(女性で女性だけと接している場合です。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

仕事場でとくに女の前では噂話や悪口は一切言わないことです。 どこに通じているかわからないし、いつのまにか自分だけが悪者、ってよくある話です。 また、女同志と男がいるときとでは、まったく別人のような人格と思ってください。 噂話は酷い内容だし、女同志での仲間外れやいじめは陰湿なもんです。 ですが、男が口をはさむともっと話がややこしくなるので いさかいは女同志で決着させることです。

aisuzuki1978
質問者

お礼

ありがとうございます。女は難しそうですが、やはり雰囲気がよさそうな感じが致しますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

同僚ですが 田舎の会社だったのでコネで入ってきた20代の女性が我が儘で 世間知らずで酷かったです。 あと うわさ話をすぐに世界中に放送するような世相のなさで 口が軽いのでスパイが常に聞き耳を立てているようで疲れました

aisuzuki1978
質問者

お礼

ありがとうございます。女はおしゃべりという事ですね。

関連するQ&A

  • 女性がいる環境

     男性ですが、学生時代からずっと男子校、男性のみの勤務先にしか所属した事がありませんので女っ気がありません。なので所属先に異性がいるという環境に憧れていますが、実際どんなものか関心がありますのでいろいろ教えて頂けますか?社会人では会社はおろか取引先等会社関連にも女性がいません。  又私と同じような環境で育った方はいらっしゃいますか?

  • 勤務先だけでなく仕事関連で全く異性と出会えない

    ごく希に男性だけの企業はありますが、でもそういった企業でも取引先、顧客に女性がいると思います。でも私は仕事関係で全く女性がいません。こんな人は大変珍しいと思いますが、他にもいらっしゃいますか?又良かった事はありますか? 私は仕事関連で一人でも女性を目にするのはまさに夢のような世界です。一度体験してみたいのですが、年齢的に難しいので悔しいですが断念せざるを得ないのです。

  • 男ばかりの環境

    中学校からずっと、男子校、男性だけの会社のため彼女が出来ません。学生時代はまだしも社会に出て勤務先はおろか仕事関連にもいないって余りにも頭に来ています。 転職も難しいのですが、どうしても彼女が欲しいのです。どうすればいいでしょうか?又私みたいにずっとこういった同性だけの環境にしか所属した事が無い方はいらっしゃいますか?

  • 女性が多いが男性が入りやすい業界

    私は男性ですがずっと男性ばかりの環境にいい加減嫌気が差しました。ですからここで女性が多い業界に方向転換したいのです。何がお勧めですか? 勤務先はもちろん、支社、取引先、顧客、派遣、パートさえもおりません。之はノンフィクションです。

  • 同性愛者扱いされる

    40歳近い男性ですが、結婚歴はおろか女性と交際をした事さえありません。でもこの理由は友人、親族、同僚皆「私が同性愛者だから。」と言ってきます。それは全くの誤解ですが、誰も信用してくれません。確かに中学から男子校、勤務先等仕事関連で知り合う人は皆男性ばかりですし、好きな女性有名人もいませんのでそう思われるかもしれません。「そういった環境が本当に嫌ならどこかで終えていたはずなのにそのまま続けて居続けているのは男性が好きだから。」とさえ言われます。 彼女も欲しいですし、結婚もしたいです。なのにこういった扱いを皆でしてくるので困っています。どうにかなりませんか?

  • 子供を持つ女性が仕事をすることをどう思いますか

    今、育児しながらの仕事で壁にぶつかっています。 ご意見を頂けると嬉しいです。 現在1歳の男の子を保育園に預けながら仕事をしている30代女性です。 残業も少なくなく、早く帰れる日もある、という程度です。 現在担当している業務は、顧客に対するコンサルティング、作業計画の立案、アドバイス、数名の自社スタッフを投入しての成果物の製作等をおこなっており、私はその管理者という立場です。 顧客の担当者の中には私に1才の子供がいることを大変気にして、無制限に残業を依頼できないことを不満に感じている方もいらっしゃるようです。(もちろん子供がいてもいなくても、無制限な残業なんてありえませんが) 子供を理由に顧客に迷惑をかけたことは一度もなく、定時外のミーティング等にも全て対応してきています。 顧客の会社組織をみていると、女性は男性のサポート的な役割をしているにすぎず、全体の5%程度しかいないようで、女性の管理職も多い私の会社とは環境も大きく異なっています。 質問としては、やはり子供をもつ女性と対等に仕事をするということに、男性は抵抗があるものでしょうか。 それはどのような理由からなのでしょうか。 (私の仕事が顧客に評価されていないからではないか、という議論は申し訳ないのですが今回はご遠慮ください。子育て・家庭・女性の仕事という観点からのご意見が頂きたいです)

  • こんな環境で育った方はいらっしゃいますか?

    40歳くらいで中学から男子校、男性だけの会社でかつ支社、取引先や顧客も全て男性、女性タレントや著名人に一度も興味を持った方がない独身の男性です。 もしいらっしゃったら名乗り出て頂けますか?この環境が本当にしんどいのです。

  • メイクアップをしてもらいたいのは女性?男性?

    メイクアップの仕事に関心があります。男です。 男性のヘアメイクアーティストがたくさんいらっしゃるのは知っていますが、一般的に男性スタッフが女性のニーズに十分応えられるかという点で不安があります。 あくまで想像ですが、多くの女性は女性の美容部員、ヘアメイクアーティストにメイクをしてもらいたいのではないか、と思います。 女友達に褒められたいなど同性受けを求める女性は、女性の気持ちがよくわかる同性の美容部員、ヘアメイクアーティストにやってもらいたいと考える人が多いのでしょうか? ブライダルメイクでも日常でもです。 もちろん男性に気に入られるようなメイクをしたいから男性スタッフの方がいいかと思う方もいるでしょう。 一般的に女性に好かれるメイクをするのは女性スタッフの方が上手な人が多いですか? ご回答よろしくお願い致します。

  • 女性から見て嫌われる女性とは

    ある女性の行動が男性から見れば何ともない事でも女性からみれば鼻につく事があると思います。 具体的にどこが気に入らないのか教えて下さい。こんな女は気をつけろというアドバイスでもけっこうです。同性に嫌われる人って信頼できそうにないです。

  • 私の周りではたまにいるんですが、女性の中で、女性同士では年齢関係なく、

    私の周りではたまにいるんですが、女性の中で、女性同士では年齢関係なく、仲良くしゃべるのに、男性としゃべる時は、態度が一変する人いませんか??うまく言えないんですが、さっきまで、同性の女性とは笑顔で話していたのが、男性が話しかけると、急に冷たくなる人いません?小学生とかなら分かるんですが、大人でそれはないだろ・・・と思うんですが・・・男性の場合あまりいないように思います。

専門家に質問してみよう