• 締切済み

30年以内に起こりそうなこと

日本で30年以内で起こりそうな事はどれかありますか?  ・週休1日制に戻ってさらに増税のペア  ・ロボットが進化しアンドロイド化し人権を獲得する  ・移民を受け入れた場合、外国人街が発展し永住権を獲得した外国人が立候補、    日本初、移民首相の誕生  ・年金20%減で生活難民続出、政府は親族の扶養になるか共同老人生活できる施設を格安で提供。  平和になりすぎた結果、日本はどうなるのでしょうか?

• pross
  • お礼率0% (7/719)
  • 政治

みんなの回答

回答No.4

ご質問の中にはないかな。 最後のは、年金が減る以前に、今の30歳後半から40歳代の人たちは年金の納付率が半分未満なので、年金を手にできる人たちが大きく減ります。 ただ、30年以内で起こることではないですね。 ここで年金支出の負担がぐっと減るので、生活保護や年金対象層の拡大をしなければ、まだ耐えられます。 外貨準備高が尽きるまではご質問にかかれたような極端なことは起こらないかと。

• human21
回答No.3

年金20%減で・・・は可能性があると思います。 また私見ですが、日本経済が不景気でインフレになると 予想しています。 スタグフレーションと呼ばれている状況で、この状況が さらに悪化するとハイパーインフレになります。 ただ、そこまでは行かないと思いたいです。 いずれにしてもバブル崩壊後のデフレ経済より、はるかに 苦しく厳しい生活になると予想しています。 たぶんですが、30年もかからず10年以内に起こる 可能性があります。 長年の投資経験からの意見ですが、参考になれば幸いです。

• dragon-man
回答No.2

中国の属国になる。加計森友で今のような空虚なバカ騒ぎを繰り返していると、30年と言わず10年以内にあり得ることです。トランプが金正恩と手打ちをすると、もっと早まります。

回答No.1

沈没船の船長がやろうとしていることと私の予想 >・週休1日制に戻ってさらに増税のペア 個人への増税 企業減税 仕事のフリーランス化(派遣化) 企業利益増大 >・ロボットが進化しアンドロイド化し人権を獲得する AIによる監視社会(便利な点はお金も鍵も何も持つ必要はないすべて顔パス) ロボットは監視装置の末端。人権獲得はあり得ない。 >・移民を受け入れた場合、外国人街が発展し永住権を獲得した外国人が立候補、日本初、移民首相の誕生 利権が絡むのでありえないし、外国人街は発展しない。 >・年金20%減で生活難民続出、政府は親族の扶養になるか共同老人生活できる施設を格安で提供。 定年廃止 75まで働かせる。年金はその5年後80からとする。