• ベストアンサー

よりを戻せる可能性可能性はある??

最近2ケ月前に振られた彼とメールのやりとりをしています。 最初は私の方からメールを送りました。 それ以来たわいのないメールのやりとりですが毎日メールをしています。 花火を誘ったりして(花火は彼が仕事で行けませんでしたが)こちらが、まだ気持ちが残っているのは多分、彼に伝わっていると思います。 それでも返事をくれたり、花火行きたいねんけどなぁ。 など言ってくれたりします。 また、たまに彼からもメールがきたりします。 このまま、もう少しがんばったらよりを戻せると思いますか?? ただ、別れ際に私は彼に友達でいてねとお願いしました。 彼もそれには納得してくれました。 彼は友達として接しているのでしょうか? それともこれから積極的に彼を遊びに誘ってもいいんでしょうか? 彼はすごくやさしい人なので、私を傷つけないようにこのような対応をしているが、もしかすると対応に困ってるんじゃないかと思ってしまいなかなか積極的に遊びに誘えません。 たくさんのご意見聞きたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nitaro991
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.3

はじめまして。 まず「よりを戻せるかどうか」、こればっかりはチャレンジしてみないことには当然のことながら、誰にも分からないと思いますよ。 彼がどう思っているかどうかも今、頭を使ったところで同様のことなのでは?? ただ、あなたが「今も彼を好き」という気持ちでいるなら遊びに誘ったりすることは決して悪いことじゃないでしょう。 実際にふたりで会うかどうか、将来的によりを戻すかどうかを決めるのは彼の自由であるように、(以前にどのような事情があるにせよ)彼とコンタクトを取ろうとするのはあなたの自由だとも言えると思います。 もちろん相手の迷惑顧みず、なんていうのは論外ですが。 一度、別れた相手としばらくして交流を持つようになってみると、以前は気付かなかった魅力に触れて惚れ直すということもあると思います。 「よりを戻す努力」でなく「新しい恋をしたつもりで彼にアタックする」方向で頑張ってみられてはいかがでしょうか?

geogeo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼にもう一度振り向いてもらえるようがんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • aalext
  • ベストアンサー率30% (198/641)
回答No.8

#5です、こんにちは。 >別れてから気づいた >よりを戻せたなら自分の気持ちをハッキリ伝えられる だったら何を迷ってるんですか! 性格が合わないだけの理由でわかれようって普通思いませんけどね。よくわからないけど、本当にその理由で疲れてしまった、とかでわかれたならば、同じ失敗を繰り返さないように頑張るから!と言って、お付き合いを申し込んでみてはどうですか?悩んでても何も起きないんだし! そういう事なら、自分から言い出した彼からは、よりを戻したいとはいえないでしょうね。あなたの誘いを待ってるかも?今回告白して断られたら、今度こそきっぱり諦めて他の人に目を向ければよいとおもいます。

geogeo
質問者

お礼

再び回答ありがとうございます。 そうですね!悩んでもしかたないですね。 もう少し様子をみて行動を起こしたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#17047
noname#17047
回答No.7

こんにちは。アドバイスになるかは分かりませんが。。geogeoさんはどんな理由で別れたのでしょうか?別れた理由によりけりだと思います。例えば価値観の違いとか、他に深刻な事情の場合は復縁はちょっと難しいかもしれません。状況が簡単に変わるものではないので。。彼はとても優しい人のようですね。でもその優しさはもしかするとあなたに対する思いやりであって、好意ではないのかもしれません。 彼の気持ちを知りたいなら、こちらから連絡をしないことです。今までの連絡が途絶えることで彼もちょっと考えるかもしれません。これはあくまでも私の意見です。参考になれば幸いです。

geogeo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。別れた理由は性格が似すぎていて合わないと言われました。お互い気をつかいすぎて肩がこるような感じだったのです。別れてから気づいたのですが、彼に対していい子でいようとしすぎたからと思ってます。メールをやりとりを始めてから、一度私の方から連絡を送らなかったら彼からメールがきました。それでまた期待が膨らんだりしてしまったのですが・・。やはりそれも友達としてなんでしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

どのような別れ方だったかわかりませんが別れてしまった以上よりを戻すとゆうのはやはり難しいかもしれません。メールのやり取りにしても彼は『友達』とメールしてる感覚かもしれません。 とはいえもしかしたら彼にもよりを戻したい気持ちがあるかもしれませんし。実際別れてみるといかに相手が大切な存在だったかがわかったりします。 駄目だった時の覚悟(自分の事だけでなく相手の事も考えて)を持てるならばもう一度ちゃんと気持ちを伝えてみるのもいいかもしれません。よりを戻したいとゆう気持ちがあるうちは次の恋に行くのも難しいですからね。 ただ、戻せたとしても『二度と振らせない』くらいの良い女にならないとまた同じ事の繰り返しになってしまうかもしれませんよ。

geogeo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんです、別れてから一応周りに目を向けてみたのですが、見れば見るほど彼のよさに気づいてしまうのです。なので、もう少しがんばってみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aalext
  • ベストアンサー率30% (198/641)
回答No.5

こんにちは。 振られた理由、なんでしたか? その理由がまだ有効(?)な状態なら、よりを戻したいといったってダメに決まってますよね。。

geogeo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。別れた理由は性格が似すぎていて合わないと言われました。お互い気をつかいすぎて肩がこるような感じだったのです。別れてから気づいたのですが、彼に対していい子でいようとしすぎたからと思ってます。よりを戻せたなら自分の気持ちをハッキリ伝えられると思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

neterukunです 難しいです。彼が貴方のメールになぜ答えたかわかりますか?悪者にはなりたくないからですよ。 「貴方の気持ちを知っていること」と「振っても恨まれるのは嫌」なこの2面があいまって貴方の相手をしているってことです。本来振る側はある程度冷たく振らなきゃならない、貴方に未練を持たせてはいけないと考えるもので、 彼はその辺について自分のことしか考えていないと 私はおもいました。 ですんで、正直なところネクスト探した方がいいです。 貴方の好きな人のことをひどく書いてごめんなさい でも本当に貴方のためをおもうなら自分以外にベクトルを向かせていくらなんですよ。

geogeo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sachirin
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.2

うーん、一番よい方法は、新しい恋をみつけることですね・・・ 一度別れた人ともう一度やり直せたとしてもうまくいかないと思います。 それと、経験上男の人は未練たらしい人が多いのでこっちから連絡をきっぱり絶つと向こうから連絡がきたりしたことがありました。 振られた相手にこだわるより、他に目を向けたほうが よいと思いますよ。 いいように利用されないようしてくださいね。

geogeo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。都合のいい女にはならないよう気をつけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetujin82
  • ベストアンサー率13% (116/882)
回答No.1

基本的に男女の友情は、有り得ないでしょう。 貴方は、友達として無人島で1年暮らせると思いますか? 男は、来る者は拒まずで友達(無償の愛人)は、歓迎です。 貴方が今後する事は、新しい彼氏を早く見つけて幸せになることです。 過去は、早く忘れて下さい。

geogeo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人とのメールのやりとり

    最近気になる人とメールのやり取りをするようになりました。この一週間位、毎日1~2通程度のやり取りをしています。が、どちらかというと私が出し始めなので、もしや私が送るので仕方なく返事を出してる?とやや不安です。内容はたわいもないことばかりなのですが、あまり毎日メールを出さないほうがよいのでしょうか??(ドキドキ)ご意見お願いいたします。

  • メールで脈ありかわかりますか?

    片思いの草食系男子とのメールのやりとりで「ぬおー電池きれそう(笑)」ときました。。 メールしたくないから朝9時からそんなこと言うのでしょうか? 「(たわいのない質問文を書いて)返事はいつでも~」と返したら、返事がきませんでした… その後、仕事帰りの彼にばったり会ったら、会った瞬間わたしの顔を見てものすごい笑顔になっていて、「メールごめんなさい」と言ったら、「俺も返すの忘れてました…」と言われました。 が、メールが来ません。。。 改めて「花火してます!今度みんなで花火しましょ(笑)」とメールをしたら、「おお!花火いいっすね!機会があったら誘ってください(^-^)」と来ましたが、メールのやりとり続かず。。 女慣れしてなく27年間彼女いないチェリーボーイで、ゲームオタクで、シャイな人ですが、脈なしでしょうか? ちなみにバイトの先輩で、先週突然わたしからアドレスを聞きました。 彼はわたしの待ち受け(男友達とダブルデート風に撮ったプリクラ)をみて彼氏がいるとたぶん勘違いしてます。。 脈はわかりますか??

  • メールのやりとりをやめたい

    約1年前、インターネット同窓会「ゆびとま」を通じて、同級生からメールがきました。その人とは、同じクラスだったというだけで、仲が良かったわけではありません。私は返事をしないと申し訳ないと思う方なので、メールが来る度に返事をしていると、ほぼ毎日、メールのやりとりをするようになってしまいました。 最初の頃は、昔の懐かしい話や同級生の近況などで盛り上がったのですが、最近では、日常のことなどたわいもない話題ばかりです。相手の方は、メールを楽しみにしているのか、いろいろ書いてきます。 これ以上続けていてもあまり意味がないので、メールのやりとりをやめたいと思っているのですが、なかなか「やめよう」とは言い出せずに1年近く続いています。こういう場合、どのような理由(方法)であれば、わだかまりなくメールのやりとりを終わらせることができるでしょうか? いろいろなご意見、よろしくお願いします。

  • メールで怒らせちゃいました(T_T)

    2ヶ月くらい前の飲み会で会った人と1ヵ月半くらいメールを毎日のようにしていました。が、その人があったときにつけたあだ名でずっとメールで呼んでいたのですが毎回「その呼び方はやめなさいって」とメールでいわれ、ここ最近やめていたのですが、話の流れで10日くらい前のメールで久々に呼んだら「呼ぶなっていっても無駄なんだね」というメール以来ぷっつりこなくなってしまいました。一時期好きだったのですが、最近は友達っぽい感じになってきたなーと思っていたのでショックです。その直後に一通、3日後にまたたわいのないメールを一通、おとといまた一通送ったのですがいまだ返事なしです。ちなみに最後の一通は8月になったらまたみんなでご飯にいこうといっていたのでそれについてのメールでした。でも返事なしです。やっぱり怒ってて、もうこいつは友達にしたってむかつくからいいや、と思われてるのでしょうか。メールのやりとりを終わりにするにしてもとても個人的に後味の悪いメールなので最後にちゃんと「後味が悪くてとても気になるので謝らせて。××ってよんでごめんなさい」って言う感じでメールを送りたいと思っているのですが、これってやっぱり相手からするとかなりうざい、と思われてしまうのでしょうか。自分が楽になるためにこういうメールを打つのは相手に嫌気を抱かせてしまいますか?またどういったメールが良いか、ご意見お願いします。

  • みなさんはどう考えますか??

    明日、好きな人と花火に行くことになりました。 その人は、どこへいく?なっても時間を決めるにしても 「どこ行こうか??」、「いつでも大丈夫だよ~」というような優柔不断というか自分の意見より相手の意見を聞く人です。 私が「行こう」と誘って行くことになったのですが、 男の人は何とも思ってない人とでも2人で花火へ行きますか?? 以前、私が「○○(相手のこと)を気になっているよ。」 「どうしたら○○の特別になれるかな?」と告白めいたことを言ったら、 ビックリするくらいもじもじしてました。 (その時の返事は「友達なら…」とかなんとかをもにょもにょ言ってました。) それ以降は会っておらず、電話やメールのやりとりを少しする程度でしたが明日久々に会います。 向こうはどういう気持ちで花火に行ってくれるのか気になります。 みなさんはどう推測されますか?? また、花火で向こうの気持ちをグッとつかむような技(笑)があったら教えて下さい!! 宜しくお願い致します(>_<)

  • 嫌われてるんでしょうか?

    2日前に久しぶりにあった女の子といろいろ話をして帰り際に連絡先を聞いて2日程は自分から積極的にメールをして、メールの内容は普通のたわいも無いメールのやり取りをしたり、食事に行く約束をしていたんですが、3日目にメールを送ったところ返事が一向に返ってきません。嫌われてしまったんでしょうか?

  • 何て返事すればいいんでしょうか

    意味がわかりません。 合コンで知り合った人と今まで2回デートしました。 1回目のデートとき、彼がデート中に花火大会に行こうと誘ってきました。 それでデートの次の日にその日程を調べて連絡してきたので、私は予定を確認して大丈夫だと返事しました。向こうは仕事の予定がまだたたないから、わかったら言うねと言いました。この時来週にはわかると思うと言っていました。 なのにそれからずっと返事がありません。花火大会はもう明後日です。 彼とは初デート以来ほぼ毎日1通か2通ずっとメールが続いています。 2人で食事にも行きました。 だけど、花火大会の話はあれ以来一切出てません。私も出していません。 今朝も彼からメールがきて、内容は私の読みたいと言っていた本が家にあったからまた今度渡すねって感じでした。 私はこれに何て返事したらいいのか非常に悩んでいます。 私は彼のことが気になっているので、花火大会には行きたいけど、彼が忘れているくらいならもういいやって思う気持ちもあります。 彼は忘れてるんでしょうか。 私はこのタイミングで彼に何て返事すればいいんでしょうか。 こっちから花火大会どうって聞くべきかすごーく悩んで迷っています。 アドバイスお願いします。

  • 恋人がいても異性の友人とメールするの?(長文です)

    私には好きな人がいます。 知り合ったのは去年の大学の授業で、席が隣同士だったことがきっかけでした。 最初はmixiで彼が私を発見してくれて、メッセージをやりとりしていました。 しかし、そのmixiの日記で彼に彼女がいることがわかりました。 今年の1月から2月はじめまでに、往復20通くらいはメッセージを交換した後、彼から返事が返ってこなくなり、私はそれであきらめようと思い始めました。 彼女もちを好きになっても辛いだけだし、携帯のアドレスもきかないままでした。 彼とは同じ学部ですが、大人数なのでめったに会うこともありませんでした。しかしついこの間、授業前の教室ですれ違い際に、彼が「ひさしぶり」と声をかけてきてくれました。 授業が始まるのであいさつ程度しか言葉は交わせませんでしたが、私はそれだけで嬉しくて舞い上がってしまい、再びmixiで「今日は久しぶりに会ったね」という内容のメッセージを送りました。 その彼の返事の中で、「よかったらアドレスを教えて欲しい」と書かれてあり、現在携帯でメールのやりとりをしています。 その日以来約1週間、一日2,3通ではありますが毎日メールしている状態です。 彼のメールの文面に彼女のことは出てきませんが、おそらく彼女とはまだ続いていると思います。 私は彼女がいるのにいいのかな、という気持ちと、メールできて嬉しいという気持ちの両方で少し複雑です。 恋人がいても、こういうふうに異性の友人とたわいもないことをメールしたりするのでしょうか? 彼女に見つかったらやばいんじゃないのかな、と彼の心配をしてしまいます。 事務的なことや連絡のみなら、そりゃもちろんするのが普通だと思うのですが・・・。 私の気持ちとしては、きれいごとかもしれませんが、彼と仲良くなりたい。でも彼女から略奪する気はありません。 これはやはりただの女友達の一人としてメールしているだけだと考えるのが普通ですよね。 彼は浮気なんてする人じゃないと思いますので、私がキープされている、とかいうのはまずないと考えています。

  • やっぱりやり直したいかなぁ・・・

    付き合ってた彼女に振られて別れてから早2週間!! 別れ際にはみじめにすがりついたし、未練ったらしいメールも送りました。 そして結局友達としてやっていくことになっています。 別れてから何日か後に普通にメールしたら今までと何ら変わらずやり取りしました。 でも別れ際の彼女の気持ちはかたくなでした。もう気持ちは冷めたから戻らない、と。 一応今はそれから連絡してないけど、やっぱりもう一度やり直したいです。 自分の欠点も見えてできる限りなおす努力もしています。彼女とは別れてからもほぼ毎日顔を合わせなくちゃいけないから ツライです。やっぱりしばらくは連絡しないほうがいいですかねぇ?? できれば彼女のドコに惚れてたとか、付き合ってくれてありがとうございました的なメールを 送ろうか悩んでるんですが、そんなメール来たらウザイですかね?? 送ったほうが良いか否か、そして送るならどんなタイミングがいいか教えてもらいたいです。

  • 彼からメールを送ってくれなくなりました

    私には最近好きな人ができました。その人とは友達の紹介で知り合い彼が私のことをとても気に入ってくれアドレスと番号を交換しました。その日から彼から毎日のようにメールがきたり、私からも送ったり日常のたわいもない話を頻繁にやりとりしていました。出会ってから1週後ぐらいに初めて彼から食事に誘われ二人であいました。とても話もあって私は彼のことが好きになりました。その後も頻繁にメールのやり取りをして、どこか遊びに行こうと誘われたのですが、二人の都合があわなく、その時は会えませんでした。「また誘うから」と彼に言われたので次に会うのを楽しみにしていたのですが、彼が風邪をひいてしまい仕事を休んでしまっていました。その時ぐらいから彼からメールがこなくなり、私も彼が心配だからメールをするといつものように返信がありました。彼も暇してるからメールちょうだいというので私から送ると返信は返ってきます。彼の体調もよくなったようで仕事にも復帰したようですが、あいかわらず彼からメールはこない…あんなにまめにメールをくれたのにメールも好きそうだったのに。このまま途絶えてしまうのが怖くて私からメールをするとちゃんと返ってきますが…こないだもメールを送るとこれから飲み会と返事がきました。私は思い切って「今度私とも遊んで」とメールすると「遊ぼうね」と返ってきました。でも、その後彼からの連絡はありません。彼はもう私のこと興味なくなってしまったのでしょうか?それとも男の人は最初だけ積極的なのでしょうか?メールが返ってくるてことは嫌われているわけではないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • パソコンから情報をプリンターに送るときに印刷することが出来ず紙が出てこないトラブルについて相談します。
  • Windows10のパソコンから無線LAN経由でMFC-J720Dプリンターに印刷する際に途中で印刷が止まってしまう問題が発生しています。
  • MFC-J720Dプリンターとの接続に問題があり、パソコンからの印刷がうまくできない状況です。
回答を見る