• 締切済み

バイト先でのこと私だけ指示者や周りと話笑い合わない

今行っているバイト先での悩み・不安です..バイト先は,某関西の官公庁関係ですが,私の担当している仕事(作業)は,本当の単純作業などなのですが,どうしても,私は,自分の終了時間の30分前などには,ものすごい眠気などに襲われ,だるくなるのですが,周りの,同じ作業をしている年配の女性(おばさん)や,大学生位の,若い感じの男性などは,全くそんな感じには見えず,ものすごく,単純作業に,こだわって,自分のペースで,有意義に,ある意味我が物顔などで,職場内で,過ごしているようです..作業の指導員の,若い男性の公務員の方とのやり取りや,会話なども,おばさんやおじさん,周りのアルバイトの人達などは,ものすごく積極的で,作業のやり方なども,年配の女性(おばさん)と,若い男性(大学生?)の息などは,ぴったりで,私は,ついていくのに必死で,ある意味タジタジで,振り回されています..作業自体は,ものすごく簡単で,多分,悩んだり,考えたりするようなものではないと思うのですが,私は,なかなか,そういった同じアルバイトの同僚達の雰囲気や会話などに,ついていけません..指導者の公務員の若い感じの男性も,いつも,その年配の方達や,若い男性の方に,作業を振りに行きます..しかし,私も,一応,同じ作業のアルバイトなので,よらない訳にも行きません..言葉遣いなども,私は,直ぐに,タメ口のような関西弁(神戸弁です)が出てしまうのですが,特に,若い男性(大学生?)の方は,大体,ハキハキした,強い感じの丁寧語などなので,ちょっと不思議なのですが,バイト先や,そういった同僚達に,すごくおっとりした私がついて行くには,どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

noname#230862
noname#230862
回答No.2

慣れとモードチェンジ これに尽きる うどん屋のバイトが最初だった 私も最初はぼーっとしてたよ 先輩やおばさんはテキパキしてて すっげーと思ってたけど悔しかったから スポーツだと思って気合い入れて がむしゃらにスピードアップしてやってたら 目つきもシャープになって動きも早くなったよ

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。

回答No.1

こんにちは   よく或る事です。最初が肝心とか言いますね。  質問する人や相談する人決めていますか?  それを決めましょう。特別に直して明るくすのは  長く続きませんから、あくまでもマイペースで  やりましょう。  正式に就職してから、今の経験が役に立ちます。   長期戦で行きましょう。

kitsunetoneko
質問者

お礼

ご回答下さり ありがとうございます m(__)m 。