• ベストアンサー
  • 困ってます

バイト先で

バイト先で気になる人がいるのですが、 年が私より一つ上の男性です。 ですが、私の方が1年以上も早くその職場で働いているせいか、お互い敬語で話しています。 もっと、親近感というか仲良くなりたい。という気持ちがあるので、 私に敬語使わなくてもいいですよ~( ´ ▽ ` ) と言う感じで告げたいのですが、 年下から、馴れ馴れしいなど思われないか、なんだこいつ。と思われないか心配です。 普段は職場の部門が違うので、挨拶と少し会話を交わす程度で、この間は風邪気味だった私の心配などしてくれたのですが...。 恋愛に未熟で臆病なため質問させていただきました。特に10代~20代の男性の方はどう思われますでしょうか...?このまま敬語で会話を交わす方がいいのでしょうか...?ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

「敬語とか使わなくていいですよ~」と回答者に言われても、なかなかタメ語で返答出来ませんよね?「出来ます!!」と言われると話の筋がよれるので困りますw出来るとしたら、質問者様が人懐っこいだけです 回答者が質問者様と何回かやり取りした後に「敬語とか苦手なんで、フレンドリ~な感じで話してもいいですか?」と聞いてきて、実際にそういう雰囲気で話しかけてきたらどうでしょう?質問者様も普段の自分らしく返答できるんじゃないでしょうか? 自分から崩してあげると相手も崩しやすいですし、親近感もわきやすいものだと思います。何回か接した後にタイミングをみて、聞いてみたらどうでしょう?

質問者からのお礼

回答ありがとうございました! 少しずつ距離を縮めていきたいです。