• 締切済み

バイト先の社員と上手くいきません

バイト先の社員と上手くいきません バイト先で一番偉いM社員と上手くいきません。 この前、ミスしてしまった時に関西弁で捲し立てられたり「貴方の事はもう信用しません」と言われたりして辛いです。 私は楽しくM社員とやっていきたいのですが、他のアルバイトさんがいない時は私の事を無視したりします…。 辛いです。。。どうしたらいいのでしょうか…

みんなの回答

• wdmcs971
回答No.2

二つ原因が考えられます。 1.あなたの仕事ぶりがM社員にとって満足のいくレベルではない。 2.単純にあなたの性格が好きではない。 1の場合はM社員にとってあなたは仕事でミスの多いアルバイトと映っているのでしょう。 その場合、まずMさんとの関係の前にご自分の仕事ぶりを見直してみてください。 以前犯したミスを再度してしまったり、不注意が原因のミスをしていませんか。 あくまでもあなたがミスが多い場合の話ですが、仕事がうまくいけば、Mさんとの 関係も次第によくなっていくとおもいます。 2の場合はMさんの性格に問題がありますね。あなたが職場で他の人と良好な 関係を築けているとしたら、個人的にMさんはあなたのことが好きでは ないだけでしょう。 Mさんの趣味の話を振ることや、仕事での苦労をねぎらうのも手ですが、 Mさんと良好な関係を築くのはあきらめるのも手です。 職場では、仕事に支障がでない範囲でドライな関係でいるのも必要だと思います。 なによりも職場で他の人と良好な関係を築くには、アルバイト とはいえ、あなた自身が与えられた仕事をしっかりとこなしていくことが 大切だと思います。

• blazin
回答No.1

辛いけど。 貴方は信用を勝ち取るしかないんだと思う。 それは貴方自身の丁寧な日々の積み重ね。 ミスをしてしまった。それでお終いにせずに。 次はミスをしないように。きちんと注意を払って、失敗を確実に次に活かして。貴方なりに前向きに頑張ろうとする姿勢を示していく事なんだと思う。辛い辛いと小さくなるから。余計に目の前のすべき事にきちんと気を配れずにミスを冒してしまう。それでは悪循環。 楽しくやっていく為には。 楽しくやっていきたい存在として貴方が浮上してこないと。 いきなりその関係を創ろうとしても無理。 もう~という言葉は以前にもいろいろあったが故の言葉。 積み重ねなんだよ。直ぐには変わらない。 だからこそ。貴方も今からでも新たな自分自身として。 仕事を丁寧に。確認を怠らずに。同時に周りとも快活に関わっていく。 貴方がその丁寧さを持続して、仕事を出来るようなってくることに比例して、おそらく少しずつその社員さんは貴方に対する心の窓を開いてくれる。改めて目の前の一日一日を丁寧に。 それが遠いようで実は関係の再構築への一番の近道なんだと思う☆