• 締切済み

バイト先の社員さんが大好きです。

わたしには好きな人がいます。 20の大学生です、バイト先に気になる30歳の社員の人がいるのですがその方のことが本当に大好きです。 しかしその社員さんには彼女がいるらしいです。 でも普段 パートやアルバイトには冷たいと思うほどクールな人なのでアルバイトにそんな話するわけないから嘘だなと思っていました。 でも他の社員さんからその話を聞いて、ああ本当なんだなと思い泣いてしまいました。ちなみに、その彼女とは多分2年くらいになるそうです。 年齢的にも彼女がいておかしくないので仕方ないし、そもそも最初からわたしなんか好きだとバレたとしても相手にされないだろうなぁ~、しかも立場はアルバイトだし絶対ダメだなと思ってて、見てるだけいいや。と 彼女が居ないと思い込んでいたときはそれで割り切れたのですがやっぱり本当に無理だったと分かるとつらいです。 好きな人のことを諦めたいのですがどうしたら良いのでしょう。 どうしたら忘れることができますか? 30歳で彼女がいるとやっぱり今は考えてないと言ってものちのちは考えたりするものですよね? 歳上の人の感覚が分からないので是非アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.3

正社員という 社会的地位ですと うかつに職場内でそういった感情をだすわけには参りませんね。  仮に彼女がいないフリーな存在だとしてもどうでしょう  アルバイトの20歳の一回りもわかい女性に告白されても たぶん 難しいですね  パートさんという存在のある職場でしたら なおさらです  何か飲み会など接点があり、   そこの会話で何か趣味があう等ぐうぜんが重なり 連絡先を交換などはわかりますが・・。 質問主さんはアルバイトだからそこ キャッキャウフフ というきもちになれるわけですが  あいての社会的立場もこうりょして、胸の内に 今回の感情はしまっておくほうがいいと思います    わすれるには 次の恋の機会がおとずれるのを待つしかないでしょうね >>30歳で彼女がいるとやっぱり今は考えてないと言ってものちのちは考えたりするものですよね?    ここの文章のいみが いまいちよくわかりませんでした     だれがなにをかんがえてないのでしょうか??   (╹◡╹)?

回答No.2

彼女がいる時点で駄目でしょう ほぼ、見込みはありません 年齢が離れているとか、クールだとかはカンケー無いですね

回答No.1

相手がその彼女と付き合い、幸せだと感じているなら、 見守るのもひとつの思いやりですよ。 あと、彼女がいるからこそ割り切ってあきらめられるんじゃないですか?

関連するQ&A

  • バイト先の社員さんが好き。。

    長文失礼します。 わたしはアルバイトしてる大学一回生です。 その始めてから一年くらいになるバイト先の社員さんが好きなのですが、 その人はクー ルな感じでちょっと怖いです、社員同士では結構ゲラゲラ笑って話すみたいですがアルバイトやパートの人とは口を聞いているところは殆ど見かけません。 休憩中は話すらしいのですが、わたしは被ったことがまだないので仕事のこととかで話しかけたり挨拶をするくらいです。 気にするほどじゃないと先輩は言うのですが、見た目もなんだかムスっとしてるので怖いので怒られるとほんとに怖いです。。(笑) (夏に一度だけ失敗して怒られました。。) けどバイト中ずーっと気になって家でもずっと考えてドキドキしてしまいます。。 そこでもうすぐバレンタインなのでその社員さんに渡したいと思っています。 けど、やっぱり相手は社員なので周りにバレてしまうと面倒な事なって迷惑かなと思ったので渡すとしたら全員に渡そうと思っています。 けど、ただ全員に同じようにあげてるだけだとその社員さんに気づいてもらえないので周りにバレず、その本命の社員だけ薄っすらでも気づいてくれそうな方法ってあるのでしょうか。。 そんな甘い事じゃないのは分かっていますが。。 いつも遠くから見てるだけって感じです。。 そもそも29歳の人からして19歳なんてガキすぎて恋愛対象にすらならないですよね。。? 好きなら歳なんて関係ないなんか言いますけどやっぱり少しはあると思うんです。。 思考的なものとか違う気がするし。。 もともと社員からしてアルバイトなんて眼中にすらないと思うので、バイトの子からバレンタインも貰って嬉しいのでしょうか。。? ほんとに好きなのですが、10こも離れた人を気になった事がないのでほんとにどうしたらいいのか分かりません。。 みなさんあたたかいアドバイスお願いします(;_;)

  • バイト先での社員さんとの関係

    アルバイトをしている学生(20歳)です☆ バイト先は社員さんが数名と後はバイトがほとんどな職場なんですが、最近社員さんが年末で忙しいらしく、「あぁ~~もぉしんどいよぉ~」「帰りたいよぉ~」「やめたいなぁ~」と冗談半分で言ってきます。確かにしんどいし特に今、大変な時期でバイトの私もしんどいです。。 私はバイトの子の中では一番年が上だし、そこのバイト先勤務が長いのでよくそんな話(社員さんの愚痴)を一番聞くのですが、何と答えていいのかわからなくなってきました。。(^^;) 「大変ですよね・・」って同意するべき?「がんばってくださいよ!!後ちょっとで忙しい時期も終わりますよ!!」って言うべき?聞き流すべき? 私は愚痴を聞くのは嫌じゃないしむしろ社員さんが私に愚痴を吐いて楽になったらそれでいいと思ってるんですが、何と答えたら一番楽になってくれるでしょうか??あまり年上の人と接したことがないのでわからないんです。。 ちなみに社員さんは私より平均10歳ほど年上の方です。(30歳前後) 何かいい言葉掛けがあれば教えてください!

  • バイト先の社員さん 

    高3男です。 バイト先の女性社員の方を好きになってしまいました。 すごく優しくて、キレイで、話しやすくて、雰囲気が優しい感じです。 メアドは、シフトを送るため知っています。 自分はまだ1週間しか働いていません。 しかし、僕とその社員の方は7歳離れています。 そもそも、社員とバイトの恋愛はあるのでしょうか? これは叶わぬ恋なのでしょうか? 社員の方は、バイトの人は恋愛対象外なのでしょうか? ちなみに、ドラッグストアです。

  • バイト先の社員が嫌です。

    私は現在高校2年生で、美大に行くための予備校の費用を貯めるために、地方のスーパーでアルバイトをしています。バイト先の人はほとんどの人が良い方ばかりで、友達も出来て働きやすい所なのですが、1人私のことをとても嫌っている社員の人がいます。 その人は何かある度に私に嫌味を言うのですが、その時はいつも適当に流していました。ですが、1ヶ月ほど前にいきなり「美大に行きたいんでしょ?」と話しかけられました。私はその社員に話してないので、多分他の人から聞いたんだと思います。そうです、と言ったら「やめた方いいよ~才能ないと行っても無駄」と言われました。その時はそうですか~と、流して終わらせました。 しかし一昨日また話かけられ「娘が美術教室通い始めたんだよね~、美大行くとか言ったらどうしよ笑笑」と言われ、その後も美大なんか才能ないやつが行っても就職できなくてニートになる。お金の無駄。美大なんか後先考えないやつが行く所。など前以上に言われました。私は真面目に将来の事も考えて美大に行きたいと思っているのにニートになる、金の無駄など言われ、さすがにショックでした。 バイト先の友達に相談したら「店長に話したら?」と言われたのですが、店長に話す勇気は出ませんでした。 その社員とはできるだけ話したくありませんが、その人はほぼ毎日働いているし、バイト先もできるだけ変えたくありません。 みなさんだったらこの社員の人とこれからどのろうにかかわっていきますか?

  • バイト先の社員さんと

    バイト先の人たちと初めて飲み会に行きました。 そこで酔っ払ってしまい、社員さんと肉体関係をもってしまいました。 どーしていいのか分からず、彼氏に言ってしまいました。 そしたら職場の先輩に相談していて、昨日彼氏と先輩2人に自宅前の駐車場で待ち伏せしていました。 彼氏はその場では何も言わず、彼氏の先輩と話をしました。 まず、何故そのような経緯になったのかを聞かれ、相手を今から呼び出せ、嫌なら店に直接会いに行くと言われまた。(怖くて社員さんの名前やシフトなど教えてしまいました) 選択肢は二つ、連絡して呼び出すか、店に行くか、どっちも嫌はなしと言われました。 連絡先をホントーに知らないと分かると、次のバイトの時に何も言わず連絡先を聞いて呼び出せと言われました。 今呼び出すのが無理と分かると、 から彼氏の連絡をシカトするな、シカトしても彼氏が合い鍵を持っているので、大丈夫、合い鍵あるしと言われました。 私としては、彼氏と二人で話し合ってないので、二人で話 し合いたいと思っていますが、この事を伝えると彼氏の先輩にも話がいきそうで怖いです。 また社員さんとはその後何もなくてバイト先にも何もなかったと伝えていて、バレたくありませんし、迷惑かけたくありません。 自業自得なのはよく分かってます。 どうすればいいか教えてください。

  • バイト先の社員が気持ち悪い

    バイト先での話なんですけど…聞いてください。 私は入って一週間くらいです。 おもちゃ売り場のレジ担当で、アルバイトが少ないので一人で担当することも少なくないところです。とはいえ私はまだ入って間もないので、私が一人になってしまう時には社員さんが一緒に入ってくれます。 私と年が近いからかなんか馴れ馴れしくて、お客さんがいない時はほぼずっと世間話をしてきます。自分の仕事持ってきてるのに、なぜか世間話を優先させます。仕事の話の時もあるんですけど、大抵は自分の担当のうんちくです。また、一つのことを説明するのに説明がめちゃくちゃまどろっこしいです。 それにレジ点検のとき、隣にいて、私が一万円札数えてるときに向こうは五千円札を数えて入力するんです。私が一万円札の数を入力するとき戻らないといけないじゃないですか。こういうお金の作業は一人の方がやりやすいし、余計な手出ししないでほしいです。 商品のJANコード検索する時、私が調べて「出ましたよ」って言ったら「かして!」って言われて、ケータイを取られました。普通他人のケータイ触るのは遠慮しません?ご丁寧にホームまで戻るし。 「苗字にさん付けって堅苦しいですよね。○○ちゃんってよんでいいですか」とか言ってきてほんと気持ち悪かったです。仕事の関係なんだから堅苦しくて当たり前だと思います。前のバイト先では名前にさん付けが義務?でしたが、今のバイト先では基本的にお互いを苗字で呼び合います。 それにLINEのIDも聞かれました。仕事上、絶対関係ありません。 毎回その社員が入るわけではないのですが、4回中2.5(途中で人替わったことがある)回はその人でした。 早口で聞き取りづらいし次のシフトとか聞いてくるし休みの時どこ行ってるのか聞いてくるし、全部全部「関係ないだろ!」と思います。 いつかは私も一人でレジを任せてもらえる日が来るはずなので、暫くの辛抱ではあるのですが……少なくとも一ヶ月は社員がつくらしいので憂鬱です。こういうのってフロア長に相談して対処してもらうにはどうしたらいいのでしょうか。 こういう気持ち悪い絡まれ方をするの初めてなので困ってます……。

  • 社員になるか迷っています。多様意見募集!

    この質問に目をとめてくださり、ありがとうございます。 バイト先の女性社員の方が1人入院していて、その代わりに社員にならないかと内々のお話をいただいています。 しかし今までアルバイトとして見てきた社内環境や人間関係など、いろいろなことを考えて迷っています。 率直なご意見をいただきたいです。 私は2011年に大学を卒業しました。 早朝のビル清掃のアルバイトなどを経て、今のバイト先にお世話になり2年が経ちます。 今のバイト先は一般社団法人で、バイトの立場でも保険に入れたり、有給や残業手当があったりと、福利厚生は良いほうだと思います。 しかしそれ故か離職率も低く、全体的に馴れ合いの雰囲気が強くなってしまっています。 男性社員はみんなパソコンいじって新聞読んで1日を終えるような状態です。 今回入院した女性ともうひとりの女性社員は、自分達だけが頑張っているという意識が強いのかパート・アルバイト・男性社員の悪口ばかりです。 正直、アルバイトとして見てきた社内の状況にあまりいい印象はありません。 しかしパートさんやお客様との会話は楽しく、今の仕事内容も好きです。 女性社員さんのお手伝いもしてきて、その姿を見てお話をいただけたとすれば嬉しい思いもあります。 なにより社員という立場にも、ずっと憧れてきました。 自分のしたいことがわからなくなり迷っています。 長文な上に甘えた相談でごめんなさい。 なにかご意見をいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • バイト先の社員について

    大学生の女で、薬局でバイトを始めて1か月ちょっとが経ちました。そこで、ある女性社員の態度に振り回されています・・・。まず、一回でもミスをすると途端に不機嫌になり、その後の指示が怒り口調・命令口調になります。この人は店長が休みの時に店長代理の形で指示をしているので、何か聞くのもつらいです。また、必ずパートのおばさんと私の見えるところで当てつけがましく陰口をたたく(まじいらいらするーとか言ってました^^;)・ミスの後ふつうにレジをしていたらじっーとにらみつける・・・。昨日は6時間なのに(労働基準にはギリ触れていませんが、いつもは休憩をもらえます)休憩がなく、さらにミスしてしまいました。 仮にも指示する立場の人間のすることなのかなと疑問に思います・・・。失敗すると事務所に呼び出され、ねちねち怒られます。これは私のミスなので怒られるのは仕方ないのですが、若手の社員もいちいちレジの最中に呼び出されていたので、即制裁しないと気が済まない性格のようです・・・。毎回、このまま続けても、この人に振り回されるのかなと思うとそれだけで鬱です(^^;)自分のミスをなくせばいい話ですが、この社員がいない日のミスが店長から告げ口されており、それだけで次のバイトが不機嫌な時さえあるのです・・・。 そんなこと言っても、そういう人はどこにでもいるし、そんなことで辞めたいと言ってたら就職しても続かないと私自身も思うのです。しかし、このバイトをやる限り、私がアルバイトである限り、ミスの責任は社員に行き、制裁?が待っています^^; みなさんはこんなバイトでこのような状況に陥った時どのように対処しますか?ぜひ教えてください!

  • バイト先の社員についてです。

    バイト先の社員についてです。 今月より新しいバイトを始めたのですが、社員の1人から「お前」とめっちゃ上目線で言われます。 他のバイトの人には、お前とは絶対に言いません。 これってパワハラになりますか? 新人だからって、お前でいいのでしょうか? 話の途中から「お前」になるのとでは違いますよね。 違う社員さんと話してる時も急に「お前次のシフトいつだっけ」とも言われました。 この社員ですが、言っている事がいまいち不明です。 初出勤の時に、「制服のサイズは?」と聞かれて、「何のサイズがあるんですか?」と聞き直したら、少し切れた状態で「それを聞いてるの」っと言われ、最終的にはここにあるから自分で探せと投げやりになりました。 でも、店長さんの前になると、ものすごくやさしい口調になるんです。 ミスした時も、一方的に悪者にされたし(聞かなかった自分も半分は悪いと思います)、お客様宅への配送時に、カーナビで住所入力する時に、住所を見せたら、「言ってくれてもいいじゃん。気がきかないな」っと言われました。 まだ、入って間もないですが、精神的に行きたくない状態です。 これは耐えるべきなのでしょうか?

  • バイト先の社員がどうしようもない…

    近々新規オープンする飲食店でバイトすることが決まりました。私の住んでいる地域では初出店のお店なので、従業員は最近オープンに当たって雇われた9人のアルバイトと、本社から派遣された社員1人しかいません。その社員が私たちアルバイトにいろいろトレーニングしてくれるはずなのですが、その社員の方が問題ありなのです。 私たちバイトをほったらかして、研修の時間も自分の仕事だけをしています。指示も与えてくれません。私たちバイトは何をすればいいのかわからないので、ずっとおしゃべりしています。慣れたバイト先だったら自分で何かしら仕事を見つけてできるのですが、新規オープンのお店ですから、バイトのみんなはまったく何をすればよいのかわからず、途方にくれています。 また、そのお店で出すメニューを教えてくれと言っても言うことがコロコロ変わって、どれを信用したらいいのかわからない状況です。レジ操作もきちんと教わっていないのに、勝手にバイトにいじらせて、しばらくたったら「覚えた?」です。 もうバイトの人同士でお昼ご飯などを食べているときはみんな愚痴しか出てきません。その社員の人は20代前半の女性です。みんなその人が社員のため、きつくは言えないようです。でもトレーニング中もバイト同士で目を見合わせてため息をついたりしています。私も今までに数個のバイトを経験してきましたが、こんなことは初めてです。 こんな状況じゃオープンを無事に迎えられるのかとても心配です。職場環境改善のためにどなたかアドバイスください。