• 締切済み

社員になるか迷っています。多様意見募集!

この質問に目をとめてくださり、ありがとうございます。 バイト先の女性社員の方が1人入院していて、その代わりに社員にならないかと内々のお話をいただいています。 しかし今までアルバイトとして見てきた社内環境や人間関係など、いろいろなことを考えて迷っています。 率直なご意見をいただきたいです。 私は2011年に大学を卒業しました。 早朝のビル清掃のアルバイトなどを経て、今のバイト先にお世話になり2年が経ちます。 今のバイト先は一般社団法人で、バイトの立場でも保険に入れたり、有給や残業手当があったりと、福利厚生は良いほうだと思います。 しかしそれ故か離職率も低く、全体的に馴れ合いの雰囲気が強くなってしまっています。 男性社員はみんなパソコンいじって新聞読んで1日を終えるような状態です。 今回入院した女性ともうひとりの女性社員は、自分達だけが頑張っているという意識が強いのかパート・アルバイト・男性社員の悪口ばかりです。 正直、アルバイトとして見てきた社内の状況にあまりいい印象はありません。 しかしパートさんやお客様との会話は楽しく、今の仕事内容も好きです。 女性社員さんのお手伝いもしてきて、その姿を見てお話をいただけたとすれば嬉しい思いもあります。 なにより社員という立場にも、ずっと憧れてきました。 自分のしたいことがわからなくなり迷っています。 長文な上に甘えた相談でごめんなさい。 なにかご意見をいただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

働く環境は実際それほど悪くないし、正社員になったらどうですか? 正社員になるチャンスって、いつでもふってくるものではないですよ。 チャンスはつかむものです。今そのタイミングなんでしょうね。

• miku9000
回答No.1

なかなか社員に登用してもらえることのない昨今ですから、有難くお受けしたらどうでしょう? 社団法人だと、確かにバリバリ働くという感じではないかもしれませんが、わたしは悪口は言わないぞ!の意気込みでやっていれば、環境も変わってくるかもしれません。 社内の嫌な雰囲気って、案外誰か1人が醸し出してるものが充満してたりもしますから。 いい気持ちで選択できることをお祈りしています(^_^)