社内で大人気の笑顔の男性社員さんに恋心を抱く女性社員の悩みとは?

このQ&Aのポイント
  • 派遣先の女性社員さんからの朝の電話に目が覚め、片思いの悩みを聞かされる女性社員の苦悩。
  • 女性社員の心を掴む王子様キャラの男性社員に、他の女性社員が興味津々で恋の相談役を担当する中、自身は彼に興味を示さずに対人関係を上手く築く方法を知りたい女性社員。
  • 他の女性社員が大勢いる中で、王子様キャラの男性社員が一人だけ大人気という職場の環境に心を揺れ動かされる女性社員の悩み。
回答を見る
  • ベストアンサー

いつも笑顔の男性社員さんへの恋心を相談されて・・・

朝5時。 ふと目が覚めた理由は、派遣先の女性社員さんから携帯に電話があったから。 片思いの悩みで寝れなかったとか。 大多数の社員の一人としか見られていない悲しさ。 振り向いて欲しいし、その笑顔で女性社員さんだけに優しくされたいと思うとか。 ・・・女性社員さんのモンモンとした想いを朝から聞く羽目に~ 私は誰にでも優しい男性社員さんが苦手。 良い人なのは分かるけど、 誰にでも、いつも笑顔で接するって、 全ての人に好かれたい・全ての人に認められたい寂しがり屋のナルシストに思えてしまうから。 ・・・こんなひねくれた考えは社内で私だけと自認するので、心の奥で内緒にしてます~ いつも笑顔の男性社員さんは、社内女性の恋心を独り占めしてるほど、大人気! 幾つかの会社へ派遣で行ってますが、ドラマみたいに一人の男性だけが王子様みたいに大人気のパターンって初めてです。 女子社員が横一列に並んで、誰も抜けだけしては駄目みたいな雰囲気なようで。 興味を示さない私だけが、女子社員の恋の相談役になってしまっています。 【質問】 いつも笑顔の男性社員さんは「良い人」なのは事実ですが、 こうしたら社内の対人関係が上手くいく。 こうしたら女性社員の大多数を扱いやすい。等々を分かった上で、やってるように見えます。 こういう人が社内女性の一人と恋愛することなど、私には無いように思います。 こういうパターンの職場は初めてです。 皆様の職場では、王子様キャラの男性社員が一人でモテることはありますか? その場合、どういう展開になりますか? 私は、どう振舞えば、恋の相談役から開放されますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132305
noname#132305
回答No.1

質問、拝見しました! その男性社員は ドラマ「野ぶたをフミロディース」の亀梨和也君みたいですね! きっと 本人も疲れていると思いますよ(^^ゞ

hatena00hatena
質問者

お礼

>ドラマ「野ぶたをフミロディース」の亀梨和也君みたいですね! 素晴らしいご指摘ありがとうございます。 きちんと見たことなかったので、レンタルして見て、参考にします。

hatena00hatena
質問者

補足

派遣だし、職場の人間関係に支障がでると困るので、 このまま恋の相談役をするしか無いですよね・・・・ どんな言い方をしても、女子社員の話し相手を断るのって得策でない気がして。 どうでしょうか?