• ベストアンサー

はじける笑顔で

あまり表情豊かではない女性がいたとします。(例えば、とびっきりの笑顔をあまり見せないとか…) その女性が珍しくはじける笑顔を見せたら それを見た男性は 恋に落ちてしまうことってあるのでしょうか?? また そういったエピソードがありましたら教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#163803
noname#163803
回答No.2

笑顔は恋路の最大の武器ですよ★(←自分なにを言ってるんだか…) そういう一面を見れたら、誰でも少しはドキっとすると思います

sunggle
質問者

お礼

私もそう思います^^ 最大の武器ですよね。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

男性はギャップに弱いっていうよね。 私は女性ですが。

sunggle
質問者

お礼

女性もギャップに弱い ところはあるかもしれませんね。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 自然な笑顔(口角を上げ、やさしい目元)を作れるようになりたいです…!!

    タイトルのとおりなのですが、自然な笑顔…とびっきりの満開の笑顔を常日ごろからできるようになりたいです…!! 私は、顔の作りが派手とよく言われていて、それ以上に無表情なので、「こわい人」と思われることが多いんです。 目も白目がちだし、本当に楽しくて笑っている時も、なぜか口角が上がっておらず、横にイーっと伸びているだけです。 10年くらいかかってもいいので、「とびきりの明るい笑顔」が作れるような顔(表情筋?)になりたいです。 ちなみに、25歳女性です。 たくさん教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 愛想笑いと、とびきりの笑顔は表情違いますか? 

    愛想笑いと、とびきりの笑顔は表情違いますか? 

  • 女性の笑顔などについて

    現在、片思い中の女性がいます。 職場は違いますが、同じような仕事をしています。 少し前に飲み会があり、色々な話しをしていく中で、気になる存在になりました。 最近、女性の職場に出向いたときに、たまたまその女性とばったり会い(2人だけだった)挨拶したときに、とびっきりの笑顔を見せてしばら く見つめられ、どきどきしてしまいました。 しかし、それと同時に気がついたこともありました。 飲み会の時とは違う(ますますキレカワになっていた)ことです。 (それらしいことを言った気もするが) あのとびっきりの笑顔の意味するものはなんでしょう? その女性に好きな人ができたのでしょうか? 告白をしたいのですが、仕事でつながりがあるため、もしフラれた場合仕事がやりにくくなるため、踏みきれません。 どうしたらいいのでしょうか? 特に女性の方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 「笑顔がかわいい」と言われたらどう捉えますか?

    先日「笑顔がかわいいねと言われたら?」というタイトルで 質問させていただきました。ありがとうございました。 url: http://okwave.jp/qa/q6950627.html もう少し聞いてみたいので、再度質問させていただきます。 よろしくお願いします。 女性の方は、男性から「笑顔がかわいいね」と言われたら 男性のことを意識しますか? 「私のこと気に入ってくれてるのかな~?」や 「(男性と)仲良くなりたいな」 など、明らかに表情や態度に出たりしなくても、 心の中では男性のことを考えたり気にするようになることはありますか? 以前の質問時に、男性から「笑顔がかわいいね」って言われたら 嬉しいというご意見を頂いて、勇気を持って気になってる人に 言ってみようと思っています。 そして伝えたあと、彼女と仲良くなれるといいなと思っていたら 彼女にどう思われるか気になってしまいました。 (ちなみに、自分の性格だと言った後に会うと恥ずかしくなると 思うのですが、今までと普通に接していけば良いでしょうか?)

  • 可愛い女性の笑顔にノックアウトされそう

    とびきり可愛い女性の笑顔が 「もしかしてオレに少しは気があるんじゃないか」 と思わせることはよくありますよね。 みなさんそんなとき、どうやって自分を落ち着かせますか? (好きにならないようどう自分に暗示をかけますか?) 会社に彼氏もちのとてもとても可愛い女性がいます。芸能人のように可愛いです。 彼氏がいることは仲の良い同僚の話で知りました。うまくいっているようです。 しかも彼女は彼氏にゾッコンとのこと。 普段はちょっと冷たい印象すらある女性なのですが、 私に対してだけは、目が合ったりするととびきり笑顔です。 相手から話しかけてきたりもしてくれるのです。なんと嬉しいことか。 しかし、彼女にはうまくいっている男がいることを知っているので 私はすごく嬉しいのですが、ダメだダメだと言い聞かせています。 みなさんもこんな経験ありませんか?

  • (^^)(^o^)(*^_^*)素敵な笑顔に憧れる

    こんにちは。アラサー前半の女で会社員です。よろしくお願いします。 わたしは普通におしゃべりで明るい性格ですが無意識に無表情になっていることが多いそうです。 目もあまりいいほうではないので、ものを凝視したり眉間に皺を寄せていることも多いのだとか。 顔見知りならともかく初対面の人からは「話をすると見た目のイメージと全然違う」と言われます。 彼氏いない暦も3年ほど経ち(泣)、合コンやパーティなど、できる限り出るようにしています。 そういう場でわたしに興味を持ってくれる男性からは逆の意味で「クールな印象が良かったが結構おしゃべりなんだ」などと言われます。(もちろん褒め言葉としてではありません) ある程度やむを得ないのかもしれませんが見た目や顔の表情だけで私のイメージが作り上げられてしまうことがとても悲しいです。 このままではまずいと思い、服装を明るめの色にしたり髪をショート気味にして親近感を出すようにはしてみましたが今ひとつでした。 親友の知り合いに接客のインストラクターをしている人の紹介を受けて「口角を上げるように意識してみて」とのアドバイスをもらい実践してみましたが鏡で見るとわざとらしさや嫌味がたっぷりのいかにも「マニュアル的な笑顔」で全然自然ではないんですよね。。。 その親友からも「こんなことを言って悪いけど、わざとらしいから今までのほうがいいかも」と言われてしまいました。。。 同性のわたしが見ても笑顔が自然な女性は素敵です。 男性から見ても笑顔が素敵な女性を悪く受け止める人はいないのでしょうね。 見た目と実際が異なっても無表情やクールそうに見える女を好きな男性もいるのかな。。。 マニュアル的ではない自然な笑顔をつくるにはどうすればいいのでしょうか。 無理な抵抗、無駄な抵抗ともにやめて見た目と実際が違おうとも素のわたしのままのほうがいいのでしょうか。 仕事面、男性面、両方の視点でアドバイスいただけるとうれしいです。

  • 笑顔にするには

    付き合って4年、新婚5ヶ月目です。 旦那さんが無表情で、時につらいです。 でも相手を変えるのはできないし、受け入れるべきとも思っていますが、人として笑顔で話したのに無表情なのは辛い時があります。 無表情は元からで、周りと話すときは気を遣っているとのことで、笑顔で元気です。 二人の仲はいいです。 ただ、無表情なのは甘えているから、とのことです。 私のこと嫌いなのか?機嫌悪いのか?いろいろ考えてしまう原因になります。 聞いても、嫌いじゃない、なんで定期的にそんなこと聞くのかと言われます。 笑ってない、というと、それ求められるのはしんどいと言われました。 もとめず、笑顔になってもらうにはどうすればいいのか…笑顔な家庭がいいなと感じます。 私だけ笑うのも虚しく感じるときがあるのです。どうしたらよいでしょうか。 相手を変えるのは無理だしおこがましいことだとは思います。

  • 笑顔が恥ずかしくてできないので困ってます

    私(男)は、けっこう無表情なんです。あまり笑顔でいられないといいますか常にぶす~ってしてます(笑)。会社でもきっと疲れてる表情が出てるって思います。 でもつねに笑顔の方、いらっしゃいますよね?すごく魅力的に感じられます。私の場合、ずっと笑顔でいると疲れてくるんです。 さらに一番気にしてるのは、笑顔でいることがちょっと恥ずかしいのです。朝「おはようございます!」って言うのですが、これを笑顔でできる人がすごいです。考えてみるとなにも楽しいことがないのに笑顔であいさつっていうのがすごいんです。私はなにか楽しい会話してたらもちろん笑顔になるんですけど、あいさつの段階でなにも楽しいことないのに、笑顔っていうのがどうも苦手。 たぶんそのせいか声も小さめに「ぉはよぉご・・ざぃまぁす・・・・」みたいな感じになってます。 理想としては大きな声ではきはきあいさつをしていく。そのためにはまず笑顔が第一って思います。すごい無表情であいさつしてもあまり相手もいい気しないと思うんです。でもやはりなにも楽しいことないのに笑顔って恥ずかしいです。なにか笑顔のコツありましたらおしえてください

  • 僕に会うと笑顔になる?

    その日初めて僕(23歳)と会うと笑顔を見せてくれる女の子(19歳)がいます。 その日初めて会うときに僕が友達と一緒にいるときは何ともなく普通ですが お互いに1人でいるときに初めて会うと、その子は笑顔になりますが すぐ隠そうとして下を向いたり普通の表情に戻そうとします。 笑顔を見せられてドキッとして、それ以降可愛く見えて僕は彼女が好きになってしまったようです! でもなぜ彼女はこのような笑顔をするのでしょうか? このような笑顔を見せてくれる彼女は僕のことを好意的に思ってくれているのでしょうか? それとも何か他に理由があるのでしょうか? 嫌われたり馬鹿にされてることは普段の接し方で判断するとないと思います。 女性の方は、もし自分だったら・・・という目線からもお願いします。

  • 笑顔について

    お世話になります、31歳の男性です。 普段から感情の起伏が乏しいためか表情が硬く、笑顔をだすのが苦手です・・・。 前は面接で笑顔が無く表情が硬いので恐いとか、もう少し笑顔の方が良いよと言われたことが有ります。 他には、社内の人も僕と話していても壁を感じると言ってました。 初対面の人からしたら、とっきにくいとか掴みどころがないと思われいろんな面で損をしてると感じるので治すにはどういったことをすればいいでしょうか? 【追記】 小中学校の頃に、いじめに遭いその頃から人と関わるのが嫌になり一人でいることの方が楽なんで避けてたのも原因が有るような気がします。