• 受付中

報酬付き

いつもニコニコしてる男性

気になっている男性が居るのですが、常にニコニコしていてとても感じが良くて真顔を思い出せないぐらいつも笑顔です。 そういう所が好きなんだーと友人に話すと、いつもニコニコしてる男性って怖くない?普通が一番だよと言われました。 単なる偏見だと聞き流しましたが、確かに調べてみると女性の意見ではサイコパスや、モラハラが多かったなど書いてありました。 これってただの偏見ですよね?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.5

はじめまして はい!偏見ですね、私もそう思います ぶすーっとしてる顔した人より全然いいです もちろん裏になんか意図があるかもしれませんが 別に深く付き合ってるわけでもないし ニコニコ笑顔がいいから気になってるわけで 嫌な目つきでいつも警戒してるような人を気にかけたりしないですもんね それこそ 普通の目で見てる貴女が一番良いと思いますよ

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2233/14825)
回答No.4

いつもニコニコしてる人ってストレスが多そうな気は、します。 笑いながら毒吐くとか、笑ってない時の顔が怖かったり。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10494/33002)
回答No.3

まあなんともいえないです。学生時代、いつもニコニコして話が面白い先生がいました。アメリカで起業したこともあった人で、上手くいかなくて会社は倒産してタクシーの運転手をしながら糊口をしのいだこともあった、という苦労話をハタチそこそこの若者にも面白く話してくれる先生で、生徒たちからも大人気でした。 ある日、その先生を駅前で見かけたことがありました。挨拶しようと近づいたとき、その先生は今まで一度も見たことがない、まさに「苦虫を嚙み潰した」というのはこういう顔なんだろうなという、哀しいような困っているような、そんな顔をされていました。今までそんな顔を見たことがないのでびっくりして、声をかけられなくなりました。 すると先生がふと私に気づいたのです。するとそこで一転して先生はいつもの笑顔になって「よっ!」と気さくに挨拶してくれたのです。 私はそのときに、「いつも明るく振舞っているような人でも、内心には悲しみや苦しみを抱えていることがあるんだな」と大人の世界を知った思いがしました。 もしかしたらその人がいつもニコニコしているのは、そうでもしなければ生きていけなかった大きな悲しみを抱えているのかもしれません。表面的な部分だけで見てはいけないと思います。

  • inoim777
  • ベストアンサー率37% (6/16)
回答No.2

ご本人に直接お会いしたことがなく、どの程度まで常にニコニコしているのかとか雰囲気がどんな感じなのかとかが分からないので、何とも言えないですが、好意を感じておられるということですので、大丈夫なのではないかと思います。 サイコパスやモラハラが多い人というのは、たとえ表面上はいつもニコニコしていても、普段の言動からそれとなく分かってしまうものです。 ちなみに偏見ではないです。 どんな人でもそのような情報を耳にすると自分の意志に関わらず不安になってしまうと思います。

  • mario0529
  • ベストアンサー率14% (369/2494)
回答No.1

偏見だと思います。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

関連するQ&A

  • 真顔で褒める男性 嫌われているのでしょうか?

    男性が女性を褒める時、こちらを見ずに真顔で褒めるのは、ただの社交辞令でしょうか? 職場で髪をアップにして出勤した所、気になっている先輩が、 ・髪型変わったこと ・すごく好いということ を言った後、冗談混じりで ・興奮する 等と言ってくれました。 ただ上記の通り、真顔でこちらを一切見ずに、です。 私はお世辞を真に受けてしまっているんでしょうか。 どんなつもりで言ってくれたのでしょうか。 前は「いい匂いだね」と優しくいってくれたのになんだか社交辞令のようで寂しいです。 この男性とは仕事帰りに軽くご飯に行ったり、飲みに誘われ誘い…といったごく普通の関係です。 ※ちなみに他の意識していない男性は、柔らかい笑顔で、女らしいだとか色っぽいだとか言ってくれたので、変な髪型ではないと思うのですが…

  • 男性はいつも品定めしている?

    こんばんは。 25歳女です。 私は男性に対してちょっと変な偏見があり困っています。 それは「男性は常に女性を「女」として品定めしている」という感覚です。 私は中学時代ものすごいヤンキー校で育ち、そこでは「かわいいか」「かわいくない」かでランク付けされていました。 地味で真面目だった私はもちろん「かわいくない側」で、男子から冷たくあしらわれていました。 廊下を歩くと男子達がジロジロみてきて、「あれかわいい」「あれはない」とか言ってるのがとても不快でした。 高校は真面目な学校で嫌なことはありませんでしたが、やはり男子は怖い存在でした。 ずっと中学時代に品定めされた感覚が抜けなくて、「かわいければすべてうまくいく」と思い込んだ私は、必死に自分磨きをして大学では彼氏もでき、勝ち誇ったように何人の男と遊びまくっていました。 でもなぜかいつも「女」として見られるばかりで、一番求めていた「男性と普通に友達になる」ということは出来ませんでした。 私は男性と接する時に、相手が自分のことを褒めてくれないと不安でたまらないんです。 「かわいいね」とか「きれいだね」とか「好きだよ」と言ってくれないと、人として認めてもらえてない気がするんです。 男性と接する時は、「この人にとって自分は合格か不合格か」常に考えてしまいます。 だから友達になれないんでしょうね… 男性と仲良くなろうとするといつも男女の仲になります。 いつも甘い言葉をささやいてくれる好きでもない人と付き合ってしまいます。 女じゃなくなれば普通に友達になれるんでしょうか? どうすれば人として認めてくれるんでしょうか? こんな自分がすごく嫌だし、他の人と同じように普通に接したいです。 過去の思い出と折り合いがつけれていないような気もしています。 カウンセラーなどのお世話になることも考えています。 皆さまアドバイスを頂けないでしょうか?

  • 男性の方、教えて下さい

    何人か女性がいて、その中の一人の女性にだけ、真顔でジーッと見たりする時もあれば、全く、見ない時もあるのですが、その男性とは、話などした事はありません。他の人には、ジーッと見たりとかしないし、全く、普通なのですが、これって、避けられてるからでしょうか? もちろん、本当の所は、本人にしかわからないと思うのですが、是非、ご意見下さい。 よろしくお願いします。 追伸:私が見てる時とか、視線は合わせてくれません。

  • 男性に質問です。

    女性で女性用風俗店に通う人って偏見しますか? 私の意見ですが、男性で風俗に通ったことがあってそういう女性を偏見するのはおかしいと思います。 男性で風俗に通ったことがあって、そういう女性を偏見する人は「女のくせに行くなんて・・・」と感じがして、女性を下に見ている気がします。 そういう男性は、「自分は男だからいい。」という感じがして男尊女卑をしている気がします。 女性だって性欲があるし、通う人がいるのは仕方がないのではないかと思いますが皆さんはどう思いますか?

  • 職場の男性

    同じ部署の男性。 目が合っても目をそらさずに真顔でじっとみてきます。 この前もその男性あての電話をとり電話をまわすときに名前を呼んだらじっと真顔で数秒みられ私もみて、数秒見つめあってしまいました。 むかいの席なので。 他にもたまに目が合うことがある場合はいつもそらさずに真顔でじっとみてきます。 こういう男性って初めてなんですけど、どういう心境なんでしょうか? 目が悪いわけでも、ありません。 別にキモい人でもなく普通にいい感じの人です。 目が合って軽く、ん?とか、ちょっと目が合うとかならよくあることですが、真顔でじっとは今までありません。 どういう心境なんでしょうか?

  • 男性に質問 職場

    職場内で 他の女性にはほんのり笑顔で声のトーンも高く愛想よく接したりするのに、 私にだけ真顔で声が低くてそっけない態度する男性がいます。 そんな態度するなら話しかけなくてもいいのに、「この書類見ました?」とか聞いてきますが、やはり冷たいです。 職場内で顔合わせる事がない日は 必ずといっていいほど休憩の時に 私が通りかかる所にその男性一人 他の人達が来てない状態でいます。 冷たい態度とられるし、社内の他のゴタゴタもあるから、最近はもういいやって感じになりました。 が、そしたら 毎日休憩のたびにいるようになりました。 私が通ると こっちにチラッと顔を向けてきます。ニコッと笑顔だったりもします。 この男性は何がしたいのでしょうか? 訳がわかりません。私はどのようにしたら良いのかアドバイスお願いします。

  • 男性の方へお尋ねします

    職場の男性の事で、教えて頂きたいのですが.......その職場には、何人か女性がいるのですが 他の女性の人には普通に接しているのですが、私が目の前にいたりすると、ジーッと真顔で見てたり して、つっけんどうで冷たい感じでした。 つい最近、周りに誰もいなくて、仕事で二人になる事があったのですが、その時、言葉はなかったのですが こっちが聞いたりしたら、小さい声で、優しく、答えてくれました。 今までとは全く違う感じだったので、私自信、とまどってしまいました。 多分、私じゃなくて、他の人でも、同じように優しく接したと思うのですが、今まで、真顔でジーッと見たりしてたのは何だったのでしょうか? 男性が、女性に対して、態度を変えたりするのは、どういう意味があるのでしょうか?

  • 男性って意識している女性にどんな態度をする?

    はじめまして!閲覧ありがとうございます。皆さんの意見をぜひ参考にさせて下さい。 行きつけのパチンコ屋さんに行った時の事なんですが、男性店員さんで「何でこんなにそっけない態度なんだ」って思うくらいの対応されたことが何回かあります。目が合った瞬間、笑顔だったのが真顔になったり、そらされたり、2度見されたり……かと思えば私が座っている台の隣の台を掃除しながらチラチラと見たり、私が他の台を見ていたら、どこ見てるのかなって感じで視線を追ってきたり………目が合えば確実にそらされるんですが……。 思い切って偶然お休み中の店員さんをみかけた時の事をネタに「この間、○○にいましたか?」話かけてみたら真っ赤になって恥ずかしそうな対応をされたので、「そんなに見かけられたのが恥ずかしかったのかな」と思っていたのですが、先日、よく一緒にそのパチンコ屋さんに遊びに行く友人と行った時、その男性店員さんと3人で話す機会がありました。話した内容はそのお店の会員カードについてだったんですがその店員さんが私の目を見て話す事は1度もありませをでした。友人の目はずっと見て話すのに……。嫌われるほど、接点もないのにそこまで避けられると何故かショックでした。 そして、この間、私1人で行った時に景品カウンターで交換してもらう時にその男性店員さんが対応してくれたのですが………私を見た瞬間真顔になり、引きつった笑顔で対応され、最後まで目を見てくれなかったので、目を見てくれるまで彼の目を見つめたらチラっとこっちを見て目を逸らしながら笑ってみるみるうちに真っ赤になっていました。 私的には最初は何とも思ってなかったんですが、他のお客さんには笑顔で対応してるのに何で私の時にはここまでそっけない対応なんだと思ってる内に気になってしまう存在になったので仲良くなれるならぜひ仲良くなりたいなと思っています。 彼の態度は少なくとも意識されていると思っても良いのでしょうか?一緒に会員カードの事を聞いた友人(友人は40過ぎの女性、私は28の女です)曰わく、確かに目は合わせないし、そっけない対応されてる、でも恥ずかしくてしょうがないって感じだった…テンパってたし……って言っていました。 是非皆さんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 男性の方へお尋ねします

    例えばの話なのですが、男性が、お店に入ってくる時、一人の店員を真顔で見ながら お店に来るのは何か意味があると思いますか? 興味のない人やどうでもいい人でも、見ながら来るものなのでしょうか? ただ見ていたとか、勘違いだとか、そういう感じでもなく、ただ店員を探してたとかでもなく、その店員がいるのがわかった時に、真顔で見ながら来る感じなのです。隣に、他の女性の店員もいるし、周りにも、女性の店員がいますが、脇目は振らず、その店員だけを見ながら来る感じです。 是非、たくさんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性は女友達におごりますか?

    24歳の女性です。 仲の良い異性の友達と、2人でのみに行ったり、食事にいきます。大抵,男性の方が食事代等をだしてくださいます。私は、申し訳ないので、お金を払いますよと言いますが、いいよっと言ってくれます。そして、ごちそうさまとお礼を言うというパターンが多いです。 彼らは本当にただの友達ですが、デートといった感じでのみに行きます。 このことを友人に話すと、「自分の嫌いな人におごったりしないやん。好意をもたれてる。下心が・・・」と、言われました。 やっぱり、普通のどうでもいい友達におごったりしないですか? なんか、いつもいつもごちそうになって、みかえりなんてないよって思って、申し訳ないなぁと思いまして・・・。 人それぞれ、考え方はあると思いますが意見をください。

質問する