• 締切済み

男性の方、教えて下さい

何人か女性がいて、その中の一人の女性にだけ、真顔でジーッと見たりする時もあれば、全く、見ない時もあるのですが、その男性とは、話などした事はありません。他の人には、ジーッと見たりとかしないし、全く、普通なのですが、これって、避けられてるからでしょうか? もちろん、本当の所は、本人にしかわからないと思うのですが、是非、ご意見下さい。 よろしくお願いします。 追伸:私が見てる時とか、視線は合わせてくれません。

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.4

苦手なんじゃないですか?。

parapara10
質問者

お礼

そういう事も、考えられますね。 有り難うございました。

  • roki5151
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

その男性がどうかというのはparapara10さんが仰る通り本人しかわかりませんが… 『真顔』でジーッと見る所を考えると、何らかの好意があるのでは無いかと。 (単純にカワイイと思っている程度かも知れませんが。) 意識している人間に対して目線を合わせられない シャイな男性は往々として居ますしね。

parapara10
質問者

お礼

そうですね、やはり、本人にしかわからないですよね。 roki5151さん、どうも有り難うございました。

  • panperth
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

似たような状況の男性です。笑 真顔だけではなく、ちょっと照れ笑いをしてしまうときもありますが。 ただ、ちょっと気持ち悪いと思われるのではないかと心配だったりします。 日ごろから、その状況が見受けられるようであれば、 好意を持っていると思います。 ただ、本人にしかわからない理由が他にもあるかもしれませんけど。

parapara10
質問者

お礼

そうなんですね。他に理由ですか.......。 思い浮かばないのですが、本人に、何か、あるのかもしれませんね。 panperthさん、どうも有り難うございました。

  • asdsaa
  • ベストアンサー率18% (16/87)
回答No.1

逆にかわいいからぢゃないですか。 ブスをチラっと見る事はあるけど、ジーっとは見ませんもん。

parapara10
質問者

お礼

自分では、全然、かわいくないのですが。 asdsaaさん、有り難うございました。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問

    職場の男性の事で教えて下さい。 女性が何人かいる中で、他の女性には、ジッーと見たりしないのですが、一人の女性には 真顔でジーッと見たり、全く、見ない時もあります。 視線とか、合わさないし、つっけんどうな感じで、冷たい時もあったりします。 話とかした事ありません。 勘違いでも、気のせいでもありません。 ジッーと真顔で見る時があるかと思えば、全然、見ない時もあります。 何か、仕事の用事があっても、距離を開けて、避けてる時もあるし、逆に、普通の時もあります。 この男性の心理、教えて下さい。

  • 男性の方へ質問です

    話とかした事ないのですが、仕事とかで頼みたい事があって、近くにいる私に、頼めば済む事なのに わざわざ、他の人に頼んだりするのは、私を、避けてるという事でしょうか? 以前に、同じ事が、何度かありました。 話とかした事ないのですが、数回、仕事で、二人になる事があったのですが、その時は、言葉はなかったのですが 優しく接してくれたりした事もありました。 視線とかは、全く、合わせてくれないのですが、たまたま見たら、その人が睨んだような目つきで見てました。 あの時、優しく接してくれたのは、何だったのでしょうか? こういった態度を取るのは、嫌いな人だからするのでしょうか? どうか、教えて下さい。 よろしくお願いします。 追伸:もっと詳しい内容が知りたいという意見もあるかと思いますが、どういう事から書いていいのかわかりませんが その男性と話はした事ありません。 他に何人か女性はいるのですが、そういう睨んだように見る事はありません。 私が、何か聞いたりすると、返事はしてくれますが、言葉はありません。 以前は、真顔でジーッと見る事もありました。 細かく書くと、長くなるのですが、こういう事だけでも、何かわかるでしょうか?

  • 男性の方へお尋ねします

    例えばの話なのですが、男性が、お店に入ってくる時、一人の店員を真顔で見ながら お店に来るのは何か意味があると思いますか? 興味のない人やどうでもいい人でも、見ながら来るものなのでしょうか? ただ見ていたとか、勘違いだとか、そういう感じでもなく、ただ店員を探してたとかでもなく、その店員がいるのがわかった時に、真顔で見ながら来る感じなのです。隣に、他の女性の店員もいるし、周りにも、女性の店員がいますが、脇目は振らず、その店員だけを見ながら来る感じです。 是非、たくさんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性の方、回答お願いします。

    販売関係の仕事をしていて、そこに来る、常連のお客さんの事で教えて下さい。 その男性が来る度、私が目の前にいて、仕事をしてたら、真顔でジーッと見てたりしてるのですが 何人か女性店員はいるのですが、他の人にはそういう感じで見たりはしません。 気のせいでも、自意識過剰でもありません。 私が見ても、目も合わせてくれません。 つい最近、周りに誰もいなくて、私が一人で、仕事をしていたら、その男性がやって来ました。 別に、話をしたとかではないのですが、すごく優しい感じで、今まで見た事のない感じでした。 前にも、私が一人の時に来た時もあったのですが、その時も、私が前にいて仕事をしてたらジーッと真顔で見てました。 今回は、そういう事はなく、本当、普通な感じで接してくれました。 男性が、女性に対して、冷たかったり、優しかったり、普通に接したりするのはどういう事なのでしょうか?

  • 男性の方、教えて下さい。

    顔見知り程度で、男性が女性に対し、次のような態度を取るのは、好きだから?嫌いだから? ○ こっちへ向かってくる時、女性の事を真顔で見ながら来たり、横目で見たりする。 ○ 女性が前にいたりすると、真顔でジーッと見たりするけど、視線は合わせようとしない。 ○ その女性が近くにいて、頼みたい事があっても、その女性のそばには寄らず、他の人に頼んだりして、その女性を避けてるような 態度。 上記の内容から、この男性の態度は、その女性の事が好きだからなのか嫌いなのかどっちの確率が高いのだと思いますか? 参考までに、是非、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性の方へお聞きします

    職場に何人か女性がいて、その中に一人、仮にAさんとします。 そのAさんに対し、同僚の男性が、Aさんの近くを通る度、無愛想な表情で見たり、Aさんがその男性の目の前にいて 何か仕事をしてたりする時もそういう無愛想というか真顔でジーッと見てる事が何度かあるのですが、Aさんが、その男性に 普通に会釈しても、無愛想な感じで、仕事の事で用事があって話をする時も、用件だけ済ませ、さっさと行ってしまいます(Aさんの時だけ) 周りにいる他の女性には、普通に接してるのに、Aさんには、素っ気ない感じで、用件を伝える時も、Aさんが目の前にいるにも関わらず、Aさんの隣にいる、他の女性に頼んだり(わざとだと思います)、こういう事が、今までに何回もあります。 この男性は、Aさんの事、嫌ってるから、こういう態度、わざとしてるのでしょうか?

  • 男性の方、教えて下さい

    職場の、同僚の男性の事で教えて下さい。 その人とは、話などした事なく、顔見知り程度です。 打ち合わせの時、私が、その人の前に、偶然、座ってたら、その人がジーッと見てました。 私の方から、見てたりすると、目を合わせてくれないのですが、向こうから、ジーッと見てて、私が見ると ジーッと(真顔で)見てたりします。 周りの女性が、前にいても、ジーッとは見たりしないのに、私が目の前にいると、視線を外す事なく、ジーッと(数秒)見ています。 私が、用事があって、その人の所へ行くと、距離をあけたりして、少し、避けてるようで、つっけんどうで冷たい時もあるのです。 これって、私は、嫌われてるって事なのでしょうか? ジーッと見るのは、警戒されてるか、何か、探りを入れられてるのでしょうか? どうか、教えて下さい。

  • 男性の方へお聞きします

    職場の取引先の男性の事で、教えて下さい。 その男性は、1年ぐらい前から、出入りするようになったのですが、最初の頃は、チラチラ見たりしていました。 でも、数ヶ月前から、全く、チラチラ見る事はなくなったのですが、普段は、視線とか合わせないのに、私が目の前にいて 仕事をしてたりしたら、すごい真顔で、ジーッと見られてたりします(気のせいとか自意識過剰ではありません) だけど、用事とかで、男性の所に行くと、すごい距離を置いてる時もあります。 それに、つっけんどうで、冷たく感じる事もあります。 他の人には、ジッーと見たりしてないし、冷たく接したりもしてないのに、私には、すごい、無愛想でつっけんどうで冷たい感じなのです。 そういう感じなので、話とかした事もないし、気に障るような事もしてません。 私が、感じよくしてても、すごい、無愛想で、何か、ムッとした感じに見えます。 相当、嫌われてるとは思うのですが、みなさんは、どう感じますか? 意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 男性の方へお尋ねします

    職場の男性の事で、教えて頂きたいのですが.......その職場には、何人か女性がいるのですが 他の女性の人には普通に接しているのですが、私が目の前にいたりすると、ジーッと真顔で見てたり して、つっけんどうで冷たい感じでした。 つい最近、周りに誰もいなくて、仕事で二人になる事があったのですが、その時、言葉はなかったのですが こっちが聞いたりしたら、小さい声で、優しく、答えてくれました。 今までとは全く違う感じだったので、私自信、とまどってしまいました。 多分、私じゃなくて、他の人でも、同じように優しく接したと思うのですが、今まで、真顔でジーッと見たりしてたのは何だったのでしょうか? 男性が、女性に対して、態度を変えたりするのは、どういう意味があるのでしょうか?

  • 男性の方へお聞きします

    接客の仕事をしているのですが、たまに来るお客さんの事でお聞きします。 そのお店には、何人か女性の店員がいるのですが、私がまだ、入りたての頃 そのお客さんが来る度、一人の女性店員をチラチラ見たり、ジーッと見たりしてました。 でも、最近になって、チラチラ見る事ななくなったのですが、お店に入って来るとき、横目でジロッと見たり、その店員(女性)がレジにいて、そのお客さん(男性)が並んでて、その女性が見てない時はジッーと、見てたりします。普段は、視線とか合わせないのに、女性が見てない時は、すごい、怒ったような感じの視線でジーッと、見てます。 この男性はどういう気持ちなのでしょうか? それから、男性の方は、話もした事ないけど、気になる女性がいても、他に付き合ったりしてる人がいたりしますか?