• 締切済み

男性の方、回答お願いします。

販売関係の仕事をしていて、そこに来る、常連のお客さんの事で教えて下さい。 その男性が来る度、私が目の前にいて、仕事をしてたら、真顔でジーッと見てたりしてるのですが 何人か女性店員はいるのですが、他の人にはそういう感じで見たりはしません。 気のせいでも、自意識過剰でもありません。 私が見ても、目も合わせてくれません。 つい最近、周りに誰もいなくて、私が一人で、仕事をしていたら、その男性がやって来ました。 別に、話をしたとかではないのですが、すごく優しい感じで、今まで見た事のない感じでした。 前にも、私が一人の時に来た時もあったのですが、その時も、私が前にいて仕事をしてたらジーッと真顔で見てました。 今回は、そういう事はなく、本当、普通な感じで接してくれました。 男性が、女性に対して、冷たかったり、優しかったり、普通に接したりするのはどういう事なのでしょうか?

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.5

質問者様や他の店員、そして男性について、もう少し説明いただきたいですね。  女友達・好きな人(過去のそれを含む)や、年少の方や努力している(ように見える)方等を応援したくなることはあります。  直接聞いてみれば、簡単に答えが得られる気はします。

hanako006
質問者

お礼

私に対する態度と他の人(店員)に対する態度は、今までは、違ってました。何か、聞きたい事とかあっても、私が近くにいるのに、わざわざ、違う人に聞いたり、何か、用事があっても、距離を開けてたり。 その男性は、おとなしい感じで、まじめなタイプです。 多分、シャイな人だと思います。 私が見ても、視線をずらしたり、顔を背けたりです。 こういう事から、何か、わかりますでしょうか?

• blazin
回答No.4

意味は無いです、特に。 話をした事が無いからこそ、目線で相手を調べたり、探る事はある。 でも深い意味は無いです、全然☆

hanako006
質問者

お礼

そういう回答も、ごもっともですね。 意味はないかもしれません。 回答、有り難うございます。

• jimmy35
回答No.3

男性の五感(視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚)に働く本能を見る思いですね。 あなたが気になる存在だと言うのは、No.1・2の方と同じ見解です。 接するつまり、声が聞けたのでその日は視覚に訴える必要がなくなったということでしょう。言葉を聞いたというのはもちろんありますが、気になる方の声を聞けたという思いで見る行為はなかったんだと思います。 そういう男性の部分は言葉に変換してやるとあまりいい言葉にはならないですから、誤解しがちだとは思いますが、悪い気持ちで見られているのではないことは確かだと思いますよ。

hanako006
質問者

お礼

そうなんですね。 「声が聞けたから、見る行為はなかった」確かに、そうかもしれません。 大変、参考になる回答、有り難うございました。

• nyon-tan
回答No.2

単純に気になってるんでしょう 最近なんでもかんでもセクハラやストーカー扱いなので お店で見かける可愛いあの娘は遠い存在になっています 昔は喫茶店のバイトの子とかにも声かけたりして成立することも結構あったんですけどね てわけで、貴方も彼に興味があるなら声をかけてみては? 別にいきなりデートに誘えとかいうんじゃなく 「いつもきていただいてますね」とか貴方に気がついていますよってアピールで十分でしょう それで向こうからあまり反応がないようでしたら まだ彼のほうの準備が整ってないのかもしれません なかなか男性主体で進める事が難しい世の中なんですわ(・ω・`)

hanako006
質問者

お礼

そうですね、今は、ちょっとした事でも、ストーカー扱いになりますよね。 なかなか、自分から、声かけるのは、勇気がいりますが、徐々に、話できるようになればと思います。 回答頂いて、有り難うございました。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

あなたに”気”があるからに決まっています。 付き合うか、 はっきり断るか、 お客さんとして上手いことあなたの手の上で転がすか、(はっきり応えない) お好きな対応をどうぞ。

hanako006
質問者

お礼

そうなんですかね。 お好きな対応ですか....なかなか、難しいですね。 回答頂いて、有り難うございました。