• 締切済み

男性の方、回答お願いします。

販売関係の仕事をしていて、そこに来る、常連のお客さんの事で教えて下さい。 その男性が来る度、私が目の前にいて、仕事をしてたら、真顔でジーッと見てたりしてるのですが 何人か女性店員はいるのですが、他の人にはそういう感じで見たりはしません。 気のせいでも、自意識過剰でもありません。 私が見ても、目も合わせてくれません。 つい最近、周りに誰もいなくて、私が一人で、仕事をしていたら、その男性がやって来ました。 別に、話をしたとかではないのですが、すごく優しい感じで、今まで見た事のない感じでした。 前にも、私が一人の時に来た時もあったのですが、その時も、私が前にいて仕事をしてたらジーッと真顔で見てました。 今回は、そういう事はなく、本当、普通な感じで接してくれました。 男性が、女性に対して、冷たかったり、優しかったり、普通に接したりするのはどういう事なのでしょうか?

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.5

 質問者様や他の店員、そして男性について、もう少し説明いただきたいですね。  女友達・好きな人(過去のそれを含む)や、年少の方や努力している(ように見える)方等を応援したくなることはあります。  直接聞いてみれば、簡単に答えが得られる気はします。

hanako006
質問者

お礼

私に対する態度と他の人(店員)に対する態度は、今までは、違ってました。何か、聞きたい事とかあっても、私が近くにいるのに、わざわざ、違う人に聞いたり、何か、用事があっても、距離を開けてたり。 その男性は、おとなしい感じで、まじめなタイプです。 多分、シャイな人だと思います。 私が見ても、視線をずらしたり、顔を背けたりです。 こういう事から、何か、わかりますでしょうか?

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39733)
回答No.4

意味は無いです、特に。 話をした事が無いからこそ、目線で相手を調べたり、探る事はある。 でも深い意味は無いです、全然☆

hanako006
質問者

お礼

そういう回答も、ごもっともですね。 意味はないかもしれません。 回答、有り難うございます。

  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.3

男性の五感(視覚・聴覚・嗅覚・触覚・味覚)に働く本能を見る思いですね。 あなたが気になる存在だと言うのは、No.1・2の方と同じ見解です。 接するつまり、声が聞けたのでその日は視覚に訴える必要がなくなったということでしょう。言葉を聞いたというのはもちろんありますが、気になる方の声を聞けたという思いで見る行為はなかったんだと思います。 そういう男性の部分は言葉に変換してやるとあまりいい言葉にはならないですから、誤解しがちだとは思いますが、悪い気持ちで見られているのではないことは確かだと思いますよ。

hanako006
質問者

お礼

そうなんですね。 「声が聞けたから、見る行為はなかった」確かに、そうかもしれません。 大変、参考になる回答、有り難うございました。

  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.2

単純に気になってるんでしょう 最近なんでもかんでもセクハラやストーカー扱いなので お店で見かける可愛いあの娘は遠い存在になっています 昔は喫茶店のバイトの子とかにも声かけたりして成立することも結構あったんですけどね てわけで、貴方も彼に興味があるなら声をかけてみては? 別にいきなりデートに誘えとかいうんじゃなく 「いつもきていただいてますね」とか貴方に気がついていますよってアピールで十分でしょう それで向こうからあまり反応がないようでしたら まだ彼のほうの準備が整ってないのかもしれません なかなか男性主体で進める事が難しい世の中なんですわ(・ω・`)

hanako006
質問者

お礼

そうですね、今は、ちょっとした事でも、ストーカー扱いになりますよね。 なかなか、自分から、声かけるのは、勇気がいりますが、徐々に、話できるようになればと思います。 回答頂いて、有り難うございました。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

あなたに”気”があるからに決まっています。 付き合うか、 はっきり断るか、 お客さんとして上手いことあなたの手の上で転がすか、(はっきり応えない) お好きな対応をどうぞ。

hanako006
質問者

お礼

そうなんですかね。 お好きな対応ですか....なかなか、難しいですね。 回答頂いて、有り難うございました。

関連するQ&A

  • 再度、男性の方、教えて下さい。

    昨日も、同じ内容で書かせて頂いたのですが、もっと詳しく書かせて頂きたいので 再度、質問をさせて頂きます。 接客の仕事をしています。 常連のお客さん(男性)の事で教えて下さい。 そのお客さんが、お店に入ってくる時、一人の女性店員を真顔で見ながら、脇目も振らずに 来ます。そういう事が何度かあり、必ず、同じ店員を見ながら来るのです。 レジが混んでて、待ってる時も、その女性を真顔でジーッと見たり、かと思えば、何か、聞きたい事とか あって、その店員が近くにいて、その店員に聞けば済む事なのに、違う店員に聞いたり、そういう事が何度かありました。 無口でおとなしい感じのお客さんなので、話などした事ないのですが、このお客さんは、その女性店員に対し、何か、不信感を 抱いているのでしょうか? その女性にだけそういう感じなのです。 どうして、お店にやって来る時から、その女性店員を真顔で見たりするのは何故だと思いますか。 全くわからないので、どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性の方へお尋ねします

    職場の男性の事で、教えて頂きたいのですが.......その職場には、何人か女性がいるのですが 他の女性の人には普通に接しているのですが、私が目の前にいたりすると、ジーッと真顔で見てたり して、つっけんどうで冷たい感じでした。 つい最近、周りに誰もいなくて、仕事で二人になる事があったのですが、その時、言葉はなかったのですが こっちが聞いたりしたら、小さい声で、優しく、答えてくれました。 今までとは全く違う感じだったので、私自信、とまどってしまいました。 多分、私じゃなくて、他の人でも、同じように優しく接したと思うのですが、今まで、真顔でジーッと見たりしてたのは何だったのでしょうか? 男性が、女性に対して、態度を変えたりするのは、どういう意味があるのでしょうか?

  • 男性の方へお尋ねします

    例えばの話なのですが、男性が、お店に入ってくる時、一人の店員を真顔で見ながら お店に来るのは何か意味があると思いますか? 興味のない人やどうでもいい人でも、見ながら来るものなのでしょうか? ただ見ていたとか、勘違いだとか、そういう感じでもなく、ただ店員を探してたとかでもなく、その店員がいるのがわかった時に、真顔で見ながら来る感じなのです。隣に、他の女性の店員もいるし、周りにも、女性の店員がいますが、脇目は振らず、その店員だけを見ながら来る感じです。 是非、たくさんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性の方へお聞きします

    職場の取引先の男性の事で、教えて下さい。 その男性は、1年ぐらい前から、出入りするようになったのですが、最初の頃は、チラチラ見たりしていました。 でも、数ヶ月前から、全く、チラチラ見る事はなくなったのですが、普段は、視線とか合わせないのに、私が目の前にいて 仕事をしてたりしたら、すごい真顔で、ジーッと見られてたりします(気のせいとか自意識過剰ではありません) だけど、用事とかで、男性の所に行くと、すごい距離を置いてる時もあります。 それに、つっけんどうで、冷たく感じる事もあります。 他の人には、ジッーと見たりしてないし、冷たく接したりもしてないのに、私には、すごい、無愛想でつっけんどうで冷たい感じなのです。 そういう感じなので、話とかした事もないし、気に障るような事もしてません。 私が、感じよくしてても、すごい、無愛想で、何か、ムッとした感じに見えます。 相当、嫌われてるとは思うのですが、みなさんは、どう感じますか? 意見お聞かせ下さい。よろしくお願いします。

  • 男性の方へお聞きします

    職場に何人か女性がいて、その中に一人、仮にAさんとします。 そのAさんに対し、同僚の男性が、Aさんの近くを通る度、無愛想な表情で見たり、Aさんがその男性の目の前にいて 何か仕事をしてたりする時もそういう無愛想というか真顔でジーッと見てる事が何度かあるのですが、Aさんが、その男性に 普通に会釈しても、無愛想な感じで、仕事の事で用事があって話をする時も、用件だけ済ませ、さっさと行ってしまいます(Aさんの時だけ) 周りにいる他の女性には、普通に接してるのに、Aさんには、素っ気ない感じで、用件を伝える時も、Aさんが目の前にいるにも関わらず、Aさんの隣にいる、他の女性に頼んだり(わざとだと思います)、こういう事が、今までに何回もあります。 この男性は、Aさんの事、嫌ってるから、こういう態度、わざとしてるのでしょうか?

  • 男性の皆さん、教えて下さい。

    男性が女性を避ける事について教えて下さい。 お店のお客さんが、話もした事ないのですが、私の事を避けてるように思えるのです。 周りに誰もいなくて、私が、その人を接客したのですが、私のそばには寄らず、距離を開けて 早く、この場から去りたいという感じで、何か、聞きたい時でも、近くにいる私ではなく、必ず、違う店員の 所へ寄って行きます。 私には、絶対、寄ってきません。 かと思えば、お店に入ってくる時、真顔でジーッと見たり、横を通る時も横目でジロッと見たり レジに並んでる時も、すごい真顔でジーッと見てる事が何度もあります。 自意識過剰でも気のせいでもありません。 他の店員の人には、そういう真顔でジーッと見たりする事もありません。 男性が女性を、敢えて避けるという事は、生理的に嫌いだからですよね? それから、生理的に苦手、嫌いな店員がいても、その店に行ったりしますか? 文章の内容が、わかりにくいかとは思いますが、どうか、参考になる意見をよろしくお願いします。 出来れば、批判的な回答は、ご遠慮願います。

  • 男性の方に質問

    職場の男性の事で教えて下さい。 女性が何人かいる中で、他の女性には、ジッーと見たりしないのですが、一人の女性には 真顔でジーッと見たり、全く、見ない時もあります。 視線とか、合わさないし、つっけんどうな感じで、冷たい時もあったりします。 話とかした事ありません。 勘違いでも、気のせいでもありません。 ジッーと真顔で見る時があるかと思えば、全然、見ない時もあります。 何か、仕事の用事があっても、距離を開けて、避けてる時もあるし、逆に、普通の時もあります。 この男性の心理、教えて下さい。

  • 男性の方、回答お願いします。

    接客の仕事をしているのですが、たまに来るお客さんの事でお聞きします。 そのお店には、何人か女性の店員がいるのですが、私がまだ、入りたての頃 そのお客さんが来る度、一人の女性店員をチラチラ見たり、ジーッと見たりしてました。 でも、最近になって、チラチラ見る事ななくなったのですが、お店に入って来るとき、横目でジロッと見たり、その店員(女性)がレジにいて、そのお客さん(男性)が並んでて、その女性が見てない時はジッーと、見てたりします。普段は、視線とか合わせないのに、女性が見てない時は、すごい、怒ったような感じの視線でジーッと、見てます。 やはり、その女性の事が気に入らないのでしょうか? 横目でジロッと見るのは、あまり、いい印象を受けないのですが、嫌いな人や興味のない人にもするものなのでしょうか?

  • 再度、男性の方へお聞きします

    先ほど、違うカテの方で、書かせて頂いて、回答頂きましたが、もっとたくさんの方の意見を聞きたいと思いまして、再度、意見をお聞かせ頂けないでしょうか? 職場の取引先の男性の事で、教えて下さい。 その男性は、1年ぐらい前から、出入りするようになったのですが、最初の頃は、チラチラ見たりしていました。 でも、数ヶ月前から、全く、チラチラ見る事はなくなったのですが、普段は、視線とか合わせないのに、私が目の前にいて 仕事をしてたりしたら、すごい真顔で、ジーッと見られてたりします(気のせいとか自意識過剰ではありません) だけど、用事とかで、男性の所に行くと、すごい距離を置いてる時もあります。 それに、つっけんどうで、冷たく感じる事もあります。 他の人には、ジッーと見たりしてないし、冷たく接したりもしてないのに、私には、すごい、無愛想でつっけんどうで冷たい感じなのです。 そういう感じなので、話とかした事もないし、気に障るような事もしてません。 私が、感じよくしてても、すごい、無愛想で、何か、ムッとした感じに見えます。 相当、嫌われてるとは思うのですが、みなさんは、どう感じますか?

  • 男性の方へお聞きしたいです

    取引先の男性がいるのですが、この男性とは挨拶を交わすぐらいで、話をした事はありません。 私は、まだ1年ぐらいなのですが、私がまだ、入ったばかりの頃、その男性が来てて、たまたま見たら その人が、ジーッと(怖い感じの目つき)で見てました。 そういう事が、何度も続きました。 でも、つい最近、態度が変わったようなのです。 去年の終わり、仕事も今年最後という時、たまたま、その男性と二人で仕事をする事があったのですが 話はしなかったもの、すごい優しく接してくれて、暖かさみたいなのを感じました。 それが、最初で最後の優しさでした。 この前も、二人で、短い時間ですが、仕事で二人になる事があったのですが、すごい素っ気ない態度で 冷たい感じでした。私が、一言、発しても無視?みたいな感じで、距離を開けて仕事をして、避けられてる感じでした。 部屋に入って来る時なんかは、見ながら来たり、たまたま、その男性がいる時に、他の同僚(男性)から 仕事を頼まれた時、その男性が、その同僚の事を、一瞬ですが見ました。(数回、こういう事があります) 最近、ほとんどが、顔も会わせようとしないし、素っ気なかったり、他の人には、普通に接したりするのに 私にだけ態度があきらかに違うし、声も小さい感じで、緊張してるのか、怯えてるような感じの声なのです。 もう一人、頭も良く、仕事もできて、しっかりしてる先輩がいるのですが、その人には、まったく普通で接して 少し、話もした事あるようです。 私には、話かけても来ないし、態度も素っ気ないです。 男性が女性に素っ気なかったり、二人でいる時も前は優しかったのに、素っ気なくなるのは、やはり、嫌いな人にする態度ですよね? やはり、もう一人の、先輩の事が好きなのでしょうか? 自意識過剰とかではないです、明らかに、態度が違うのは明確です。 文章が長くなり、わかりにくいかもしれませんが、どうか、この男性の気持ちを教えて下さい。 よろしくお願いします。