• ベストアンサー

バイト先に社員が二人いますが私が分からない事を男性社員に聞こうとすると

バイト先に社員が二人いますが私が分からない事を男性社員に聞こうとするともう一人の女性社員がたいてい入って来て私に説明します。最初はたまたまかと思いましたがなんとなく私と男性社員を接触させたくないのかな…と。私の考えすぎですか?私がやるべき仕事も「大丈夫ですよー」と女性社員は言い社員二人でやろうとします。女性社員は男性社員を好きなのかもしれないですがちょっと気になりました。

noname#113423
noname#113423

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>なんとなく私と男性社員を接触させたくないのかな…と。 >私の考えすぎですか  では、こんな方法どうでしょうか? 分からない事を男性社員に聞く前に その女性社員に聞いて 分からない事が、 分かれば良しとして!  分からない時 男性社員に聞く! そこで、入って来るかを確認してみる!  私の勤め先にも似たようなのがいます。 私が、事務の女性と雑談していると 間に入ってくる男性社員が・・・(笑)  気になるんでしょうね~

関連するQ&A

  • バイト先で社員の人に「お前終わり」と言われました。

    バイトで社員の人に「お前終わり」と言われました。 私は今大学一回の18歳なんですが5月中盤くらいに人生初のバイトを始めました。そのバイト先に、一人厳しく少し口が悪い社員の人がいて私の 前の人は入って3日ほどでブッチしたらしいです。私も初のバイトでその人に毎日のように怒られて、何度も辞めようとは思いましたが何とか続けて来ました。 その会あって最近はその人にもほとんど怒られることもなくなり少しは慣れてきた気もしていました。 私のバイト先は夜の8時から10時までの深夜の人が来るまでの2時間、バイトが一人で店を見守らないといけません。私も最近その人に「お前も入って2ヶ月くらいたったしそろそろ1人で出来るようにしないといけない。」と言われました。私も大体の事は出来るようになったし出来るだろうとも思っていました。しかしその人と2人の日、バイトが始まって少したってから「何か気付かんか?」と言われてよく見たら看板の電気が着いていない事に気付きました。他にも色々いつもと違う事があり、おそらくその社員の人が私が1人でやっていくためのいつもと違う現状に気づかせるという事のためにわざとやったと思います。 大体はやり終わったのですがその後に「もう一個なんかおかしい事ないか」と聞かれ、それからずっと探していたんですが気付く事が出来ませんでした。そして「お前に少しでも期待した俺が馬鹿やったわ。ラジオきれてないか?」と言われました。 おかしい事とはいつも着いているラジオが着いてない事でした。そのラジオが切れた時、ちょうど少し厳つい人の接客をしていてそれに夢中だったため切れた事に気付けませんでした。そして「気付きませんでした」と言ったら「うん。お前終わり」と言われました。その後謝ったのですが「何言ってるか分からん。そんなんより早く仕事して」と言われました。 そんな基本的な事に気付く事が出来なく、すごく後悔しています。今まできつい事はたくさん言われたのですがあんな言われ方は初めてです。友達に相談したら辞めたればいいとか言われます。そこのバイトは時給も安いですし同年代の人も全然いなくて良いとは言えないのですが、最初のバイトだし何よりあんな終わり方は絶対に嫌なんで辞めたくありません。 どうしたら今まで培ってきた信用を取り戻し許してもらえるでしょうか?本当に悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。 醜い長文失礼しました。

  • バイト先で私はいじめられているのでしょうか?

    はじめまして、今バイト先で私はイジメられているのかわからなくて なやんでいます。 相手は社員の女の方なんですが、最初は只きつい方なのかなと思っていました。教える時にまず最初に 「私は一回しか言いませんからね。」と高圧的に言われ、でも教え方は 説明しながら自分の速度でどんどんやってしまい。 はいどうぞと言われたので、取ったメモを見ながらなんとかやり 少し怪しい箇所があったので 「○○はこうでよかったですよね?」と聞くと。 「あなたは覚える気がないんですよね?」と言われました。 仕事を覚えてからも毎日のように呼び出されて叱られています。 例えば、物を売る仕事なんですが、返品があり、やり方は知っていますが、同じ時間に社員の方と入っていたので、一様確認と報告をしようと 「返品のお客様が来ましたので返品します。」と言うと。 「何で一々報告するんですか?仕事する気あるんですか?」 と言われ、休日の次の出勤の日に 「あ、この商品のセール昨日で終わったんですね。」と棚を見て言うと 「あなたは周りを見て仕事をする気がないんですよね。」と言われてしまいました。 他の社員の人にも私の事を言っているらしく。違う場所で働く社員の方に 呼び出され、「○○さん(社員の女性)から聞いたけど、あなたが他の人と同じ自給でおかしいと思わないの?」と言われました。 今までバイトでも会社でも、私はそんな事を言われた事はないけれども 最近、今までの人間運が良すぎて、本当の私は怒られてもしょうのない 人間なんじゃないのかと思ってきてしまいました。 会社にいた時の上司には数回怒られたことがあるのですが、 とても愛情深く叱って頂いて、その後、私が後輩を持つ身になった時に 愛情がなければ叱れない、笑顔で流すほうがよほど疲れないと学んだので バイト先でも叱ってもらえてる内は頑張ろうと思っていたのですが それも最近辛くなってきてしまいました。 愛情でなく、ストレスや、ただ気に入らない等の理由で毎日威圧的に 一人の人を怒る人などいるんでしょうか? 私は今まで本当に周りの人に恵まれてきていて、正直わかりません。 これは、人を育てようと思っているからなのでしょうか? それともイジメなのでしょうか? 私の一方的な話では判断が付きにくいでしょうが、意見をお願いします。

  • バイト先の社員さん。

    バイト先の社員さんが気になっています。 僕は今年3年生になった大学生です。 バイト先はスーパーで担当はレジです。 その社員さんは25歳くらいだと思います。 少しづつ話せるようにはなってきたのですが休憩時間が被らずさらにいつも僕の方が早くあがってしまうのでゆっくり話す時間がありません。 でも話し方や雰囲気などにとても惹かれていてもっと仲良くなりたい近づきたいと思っています。 しかし25歳の女性が、しかも社員さんがバイトの僕に目をむけてくれるのか・・・。 今のままだとちょっと仲のいい社員さん止まりだと思います。 仲良くなる方法って何かありますか!? よろしければアドバイスください。

  • バイト先の社員さん

    バイト先の社員の方が気になる存在になってしまいました。 好きかはまだわかりません(>_<) 僕は17歳で社員の方は24歳でとても優しくて、話しやすくて、キレイです。 アドレスは、シフトなどを送るので知っています。 でも、自分はまだバイトを始めて1週間くらいです。 特に僕に優しいだけじゃなく、みんなとおしゃべりしてます。 しかし、なんだか、その人に会いにバイト行ってるみたいな気さえします。 もちろん仕事はしっかり集中して取り組んでいます。 僕は半年しか働けないのですが、これは叶わぬ恋なのでしょうか?

  • バイト先の社員もどき

    自分のバイト先の社員もどきのやつがかなりウザいです。 自分はそのバイト先に勤めて約1ヵ月がたち少し慣れてきました。 それである日、自分はいつも通り店に着き、仕事が始まりました。 そして仕事が半分くらい終わったとき、店が少し暇になり自分はやることがなくなってなにをすればいいのかわからなくなったので、突っ立って待ってました。 するとその社員もどきのやつが来て、「なにを突っ立っとるん?やること探してなんかしろよ!!」と、いきなり怒られました。 ここまで読むと自分が完璧に悪いみたいになりますけど、実際そのとき社員もどきは 自分以外のバイトの子とペラペラしゃべってて(手は少し動かしてましたが)半分サボっていたんです。 これでキレられるとか理不尽極まりなくないですか? 確かにやることがなくなって(正確にはやることがわからなくなって)突っ立ってたのは悪いです。 ですが、まだ1ヵ月で仕事も覚えたてでそのバイト先の細かいルールとかもわからないのにやること探せとか言われてもその「やること」がわからないからどうしようもないじゃないですか。 ましてや社員もどきはしゃべりまくるし、しかもわからないことを聞いてもめんどくさそうにするし、どうしろっていうんですかね?? なにかアドバイスを頂けないでしょうか?

  • バイト先の社員と上手くいきません

    バイト先の社員と上手くいきません バイト先で一番偉いM社員と上手くいきません。 この前、ミスしてしまった時に関西弁で捲し立てられたり「貴方の事はもう信用しません」と言われたりして辛いです。 私は楽しくM社員とやっていきたいのですが、他のアルバイトさんがいない時は私の事を無視したりします…。 辛いです。。。どうしたらいいのでしょうか…

  • 困った男性社員

    30代後半の女性。 今年4月から派遣社員として働きはじめました。 派遣先に派遣社員は私一人で、当初は不安ではありましたが、直接仕事を教えてくださる方はとても親切に指導してくださり、 私も一刻も早く業務に慣れる為、頑張っている最中です。 が・・私が来た当初から、同じ職場の男性社員1人があからさまに私を無視 (その社員さんも今年2月からの勤務でまだ入社4ヶ月目です) 最初は話かけても答えないのは忙しいからかな?と思っていたのですが、どうやらそうではないようです。 何が気に入らないのかは、全く分かりませんし、その方の不快に思うような態度をとった覚えもありません。 挨拶してもしらんぷりされて、さすがにムッとしますが、我慢して今も挨拶だけはしています。 ですが、職場は同じ部署でこういう態度をとり続けられると、正直モチベーションが下がって辞めたくなってしまいます。 割りと雑談が多い職場なので、コミュニケーションをとる為、会話に入らないといけない事も多く、そういう時はとても辛いです(ちなみにその男性社員は私が会話に加わると話を止めてしまいます) 仕事自体は頑張ってやっていきたいと思っているのですが、こういう変な人(私には理解不能なので・・・)とはどう接していけばいいのでしょうか。アドバイス宜しくお願い致します。

  • バイト先の社員さんが好き。。

    長文失礼します。 わたしはアルバイトしてる大学一回生です。 その始めてから一年くらいになるバイト先の社員さんが好きなのですが、 その人はクー ルな感じでちょっと怖いです、社員同士では結構ゲラゲラ笑って話すみたいですがアルバイトやパートの人とは口を聞いているところは殆ど見かけません。 休憩中は話すらしいのですが、わたしは被ったことがまだないので仕事のこととかで話しかけたり挨拶をするくらいです。 気にするほどじゃないと先輩は言うのですが、見た目もなんだかムスっとしてるので怖いので怒られるとほんとに怖いです。。(笑) (夏に一度だけ失敗して怒られました。。) けどバイト中ずーっと気になって家でもずっと考えてドキドキしてしまいます。。 そこでもうすぐバレンタインなのでその社員さんに渡したいと思っています。 けど、やっぱり相手は社員なので周りにバレてしまうと面倒な事なって迷惑かなと思ったので渡すとしたら全員に渡そうと思っています。 けど、ただ全員に同じようにあげてるだけだとその社員さんに気づいてもらえないので周りにバレず、その本命の社員だけ薄っすらでも気づいてくれそうな方法ってあるのでしょうか。。 そんな甘い事じゃないのは分かっていますが。。 いつも遠くから見てるだけって感じです。。 そもそも29歳の人からして19歳なんてガキすぎて恋愛対象にすらならないですよね。。? 好きなら歳なんて関係ないなんか言いますけどやっぱり少しはあると思うんです。。 思考的なものとか違う気がするし。。 もともと社員からしてアルバイトなんて眼中にすらないと思うので、バイトの子からバレンタインも貰って嬉しいのでしょうか。。? ほんとに好きなのですが、10こも離れた人を気になった事がないのでほんとにどうしたらいいのか分かりません。。 みなさんあたたかいアドバイスお願いします(;_;)

  • 男性社員さんが私にだけ冷たくて辛いです

    職場の男性社員さんが急に私にだけ冷たくなりました。 元々たくさんの仕事を抱えている方で更に私達バイトや新入社員さんの教育もしなければいけない方なので、余裕がなくてイライラしたり冷たい事はよくありました。 それは、誰に対しても同じです。 しかし、ここ最近は特に私にだけ冷たいのです。 とゆうより、嫌われてる?と感じます。 私が仕事の事で何か言うとかぶせるように物申す感じで言ってきたり、私がミスをした時は私の顔は一切見ずに他の社員さんにこのミスがどれだけマズイ事か問題かと話し続けたり、仕事の事で報告すると『だから何?』と言われたり、精神的にだいぶ来るような態度をされます。 女性社員さんに相談したら、嫌われてはないと思うけど、貴女は言いやすいんだよね…と言われました。 思いあたるふしは他にもあります… ミスをして何度か迷惑かけた事もありますし、話しかけずらい雰囲気の中でも聞くべき事は聞いて仕事しないといけない状況で自分の背中を押す為にもイライラしてブスッとしている男性社員さんを下に見ながら話しかけていたので、そうゆうのが伝わったのかもしれません。こうしないと怖くて話しかける事ができませんでした…。 後は男性社員さんとあまり仲良くない社員さんがたまに応援に来るのですが、私はその方が好きなので自然と態度が好意的になり周りにもちゃかされる程です。それが気に入らないのかな?と思ったり。 それとも、ただのストレス発散なのか… 相手に聞かなければわからない事ですが、怖くて聞けるような状況でも立場でも私はありません。 ただ、職場で一番頼りになる方に見放されているこの状況が私には辛いのです。 最初の頃は『辛いこともあると思うけど頑張ろうね』と声をかけてくれた事もありました。 冷たい態度の今もたまにボソッと私を褒める事があるので、戸惑います。 考えてもわからない事なのですが、私の何がいけなかったのかとずっと考えてしまいます。 仕事はまだまだわからない事の方が多く、学んでいかなければいけない状況なんですが、仕事に行く事がミスをしてしまう事が怖くて仕方ありません。 仕事は辞めたくないです。 しかし、続けていくには非常に辛い状況です。 私はどうすればいいのでしょうか…誰か助言を下さい(;_;)

  • バイト先の社員が気持ち悪い

    バイト先での話なんですけど…聞いてください。 私は入って一週間くらいです。 おもちゃ売り場のレジ担当で、アルバイトが少ないので一人で担当することも少なくないところです。とはいえ私はまだ入って間もないので、私が一人になってしまう時には社員さんが一緒に入ってくれます。 私と年が近いからかなんか馴れ馴れしくて、お客さんがいない時はほぼずっと世間話をしてきます。自分の仕事持ってきてるのに、なぜか世間話を優先させます。仕事の話の時もあるんですけど、大抵は自分の担当のうんちくです。また、一つのことを説明するのに説明がめちゃくちゃまどろっこしいです。 それにレジ点検のとき、隣にいて、私が一万円札数えてるときに向こうは五千円札を数えて入力するんです。私が一万円札の数を入力するとき戻らないといけないじゃないですか。こういうお金の作業は一人の方がやりやすいし、余計な手出ししないでほしいです。 商品のJANコード検索する時、私が調べて「出ましたよ」って言ったら「かして!」って言われて、ケータイを取られました。普通他人のケータイ触るのは遠慮しません?ご丁寧にホームまで戻るし。 「苗字にさん付けって堅苦しいですよね。○○ちゃんってよんでいいですか」とか言ってきてほんと気持ち悪かったです。仕事の関係なんだから堅苦しくて当たり前だと思います。前のバイト先では名前にさん付けが義務?でしたが、今のバイト先では基本的にお互いを苗字で呼び合います。 それにLINEのIDも聞かれました。仕事上、絶対関係ありません。 毎回その社員が入るわけではないのですが、4回中2.5(途中で人替わったことがある)回はその人でした。 早口で聞き取りづらいし次のシフトとか聞いてくるし休みの時どこ行ってるのか聞いてくるし、全部全部「関係ないだろ!」と思います。 いつかは私も一人でレジを任せてもらえる日が来るはずなので、暫くの辛抱ではあるのですが……少なくとも一ヶ月は社員がつくらしいので憂鬱です。こういうのってフロア長に相談して対処してもらうにはどうしたらいいのでしょうか。 こういう気持ち悪い絡まれ方をするの初めてなので困ってます……。

専門家に質問してみよう