バイト先で社員の人に「お前終わり」と言われました

このQ&Aのポイント
  • 大学一回の18歳で初のバイトを始め、厳しい社員に怒られながらも続けている。しかし、ある日怒られる理由が分からず、自信を失ってしまう。どうすれば信用を取り戻し、許してもらえるか悩んでいる。
  • バイト先の厳しい社員に毎日怒られていたが、最近は怒られることもなくなり、慣れてきたと思っていた。しかし、バイトに不備があると指摘され、自信を失ってしまう。どうすれば信用を取り戻し、許してもらえるか悩んでいる。
  • 大学一回の18歳で初のバイトを始め、厳しい社員に毎日怒られている。最近は怒られることもなくなり、慣れてきたと思っていたが、ある日「お前終わり」と言われ、自信を失ってしまう。どうすれば信用を取り戻し、許してもらえるか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイト先で社員の人に「お前終わり」と言われました。

バイトで社員の人に「お前終わり」と言われました。 私は今大学一回の18歳なんですが5月中盤くらいに人生初のバイトを始めました。そのバイト先に、一人厳しく少し口が悪い社員の人がいて私の 前の人は入って3日ほどでブッチしたらしいです。私も初のバイトでその人に毎日のように怒られて、何度も辞めようとは思いましたが何とか続けて来ました。 その会あって最近はその人にもほとんど怒られることもなくなり少しは慣れてきた気もしていました。 私のバイト先は夜の8時から10時までの深夜の人が来るまでの2時間、バイトが一人で店を見守らないといけません。私も最近その人に「お前も入って2ヶ月くらいたったしそろそろ1人で出来るようにしないといけない。」と言われました。私も大体の事は出来るようになったし出来るだろうとも思っていました。しかしその人と2人の日、バイトが始まって少したってから「何か気付かんか?」と言われてよく見たら看板の電気が着いていない事に気付きました。他にも色々いつもと違う事があり、おそらくその社員の人が私が1人でやっていくためのいつもと違う現状に気づかせるという事のためにわざとやったと思います。 大体はやり終わったのですがその後に「もう一個なんかおかしい事ないか」と聞かれ、それからずっと探していたんですが気付く事が出来ませんでした。そして「お前に少しでも期待した俺が馬鹿やったわ。ラジオきれてないか?」と言われました。 おかしい事とはいつも着いているラジオが着いてない事でした。そのラジオが切れた時、ちょうど少し厳つい人の接客をしていてそれに夢中だったため切れた事に気付けませんでした。そして「気付きませんでした」と言ったら「うん。お前終わり」と言われました。その後謝ったのですが「何言ってるか分からん。そんなんより早く仕事して」と言われました。 そんな基本的な事に気付く事が出来なく、すごく後悔しています。今まできつい事はたくさん言われたのですがあんな言われ方は初めてです。友達に相談したら辞めたればいいとか言われます。そこのバイトは時給も安いですし同年代の人も全然いなくて良いとは言えないのですが、最初のバイトだし何よりあんな終わり方は絶対に嫌なんで辞めたくありません。 どうしたら今まで培ってきた信用を取り戻し許してもらえるでしょうか?本当に悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。 醜い長文失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

はじめてのバイト、頑張られていますね。 すぐに逃げ出さず問題に前向きに向き合っているのが伝わってきます。 「うん。お前終わり」 頑張っているあなたにとってはショックな一言だったと思います。 どのような立場・シチュエーションであれ 他人に投げかけていい言葉とは思えません。 その先輩については、スタッフのできない部分を指摘することは普通ですが 人を育てるスキルは未熟なように思えます。気にしすぎないことです。 看板の電気とラジオを付け忘れに気づかなかったのは残念ですが あなたが終わってしまうほどの大きなミスではありません。 >どうしたら今まで培ってきた信用を取り戻し許してもらえるでしょうか? 信用を得るには、失敗したことを再びしないように工夫する姿勢を見せることです。 同じミスを再びしないようにチェックリストを作りましょう。 それをバイトの時間中、”みんなから見えるよう”にチェックし記入しましょう。 逆に、どんなに頭で考えて反省してもあまり効果はありません。 重要なのは考えた工夫を周りの人からも見えるように実践することです。 --- 蛇足: 他の正社員に相談しましょう。相談してあなたを成長させてくれる人を探しましょう。 何かを学びたい時には、良い先生を探すよう意識すると良いですよ。

yohey1217
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり言葉ではなく行動で示せという事ですね。 重要なのは考えた工夫を周りの人からも見えるように実践すること とても重要な事だと感じました。素晴らしいアドバイスありがとうございます。 マネージャーもその人の事は正しいと考えているようなので少し相談しにくいんですが一度言ってみようと思います。

その他の回答 (11)

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.12

> どうしたら今まで培ってきた信用を取り戻し許してもらえるでしょうか? 質問者さんは謝っても、相手は許さないと言う状況でしょ? 許すかどうかは、相手が一方的に決めることだから。 質問者さんには、謝る以上のことは出来ませんよ。 でも問題の本質は、「謝っても許されない様なことか?」ではないですかね? とてもそうは思いませんが・・・。 従い、謝れば許されるべきことを、許さないと言うのは、相手の人格の問題です。 正しく謝った質問者さんは、自分がやるべきことはやったワケで、その先は、そう言う相手によって、一切の影響を受けるべきではないと思いますよ。 即ち、「あんな終わり方は絶対に嫌」なら、辞めなきゃ良いです。 その考え方は、なかなか立派だと思います。 「イヤ!」を理由に辞めちゃうと、バイトなら良いけど、社会人になれば大変ですから。 「この件では辞めない」とか、「この件は相手の理不尽に耐え、我慢した」にすりゃ良いですね。 それは相手とは無関係に、質問者さんの意思で出来ること・やるべきことです。 後は、「ラジオが着いてない事」などを改善した時に辞めたり、あるいは給料が安いなど、お好きな理由で、好きな時に辞めたら良いですよ。 ようやく仕事に慣れ、辛抱強い質問者さんが辞めた場合、困ったり痛手を蒙るのは、ホントは店側とかその相手なんですよね・・。 この勝負の決着は、質問者さんが自分から辞意を示した時に、その相手が引き止めるか?とか、たとえ引き止めなくても、質問者さんが辞めたことによって、相手が困るかどうか?みたいな勝負じゃないですかね?

yohey1217
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 よく考えてこれからどうすべきか決めたいと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.11

悩む必要はないでしょ。 本当に信用を失ったなら馘首になっているはずです。 そうなっていない以上、一定程度の信用は勝ち得ているのでしょう。 その場でラジオがどれほど重要なことかわかりませんが、もし緊急地震速報警報機替わりに設置されているとしたら、そしてそのことを研修段階で教えられていたのだとしたら、叱責されてもやむおえないですね。ただ、もしそうだとしたら、私なら主電源と連動して入り切りするように配線しますけどね。とはいえ、予算の都合などからそういう部分を人間の操作に任せるという手法は有りです。 正直言って、この質問文だけでは事の真偽はハッキリしません。 どちらにも落ち度がありそうですが、どちらも過剰に反応しているようにも見えます。 教訓めいたことを言えば、いつかあなたもその社員の立場になる日が来ます。 その時に、人を育てるというのは大変なことなのだということを思い出せれば、今回のことも良い経験にできるでしょう。 【やってみせ、言って聞かせて、やらせてみて、 ほめてやらねば人は動かじ。  話し合い、耳を傾け、承認し、任せてやらねば、人は育たず。  やっている、姿を感謝で見守って、信頼せねば、人は実らず。】

yohey1217
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まだその事があってからバイトが入ってないんで次に何を言われるか怖いです。 ラジオは他の社員の方も音が悪くなったりしたら切っていたのでそこまで重要な物ではないと思います。私がもう二ヶ月少しやっているのにいつもと違う状況に気付けなかった事に怒ったのだと思います。

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.10

まあ大したことない社員だとは思いますが、 この質問文からは、質問者の甘さのほうが印象に残りますね。 「自分は頑張っている。褒めてくれ」が行間にびっしりです。 信用を取り戻す云々より、そうした甘ったれをなんとかしないと、 いずれ就職しても半年持たずにフリーターですよ。

yohey1217
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 確かにそういう風に見えたし、実際私もそんな風に思っているかもしれません。けど本当にどうすれば良いか実際に社会に出て社会の事を分かっている人に聞きたかったんです。

回答No.9

続ける事も大事だが 見切りをつけることも大事 何より、そんなことであなた自身が悩んでいることが ストレスとなっています。 いるんですよどこの業界にも、自分より下の者をいじめて 優越感に浸るバカが。 それでもあなたが続けたいのなら これ見よがしにメモをとって持ち歩くのもひとつでしょう。 指差し確認したり。 でもあなたみたいな考えの方は他でも通用するので もっと楽しい職場を探すのもいいでしょう。

yohey1217
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 これからどうすべきかよく考えたいと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.8

Q1、どうしたら今まで培ってきた信用を取り戻し許してもらえるでしょうか? A1、ただただ、日々の仕事をこなすだけですよ。 >もう一個なんかおかしい事ないか? 現実の世の中では、日常茶飯事に行われている<しごき>の一つですよ。これを、「パワハラ」と言っていたら、働く現場って一つも無くなってしまいます。 Q2、アドバイスよろしくお願いします。 A2、「スリガラス一枚」を獲得されたし。 一種の<しごき>とも言えるテストを行って<先輩面>する人物は、どこにでもいるものですよ。その手の人物がゼロの職場なんて現業部門では皆無と言えます。そういうテストに関しては、その様をスリガラス一枚隔てて観察する対応が肝心。そのようなテストの記憶にどっぷり浸かるというのは、スリガラス一枚を隔てていない証拠。「たかがスリガラス一枚、されどスリガラス一枚」です。 <学生時代のバイトとは自らの「スリガラス一枚」を獲得するための修行>と思って対応するといいです。

yohey1217
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スリガラス一枚が大事…そのスリガラス一枚を獲得する方法をこれから考えていこうと思います。 本当にありがとうございました。

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.6

世の中には簡単なことを わざわざ難しく神聖なものにしたがる つまらない人達がいてその社員がそれです。 そうやってわざと難しくして立場の弱い学生アルバイトを蔑んで優越感を持つのでしょう。 そういう人と つきあっていると、段々質問者さんも 認められるために一生懸命働いて喜ぶようになりますが、あとから客観的に見ると、俺何やってたんだろう ということになるでしょう 社会人なら難しいことを簡単にできるよう取り組んでいる職場を探した方がよいですが、まだ学生なので つまらない人の下で つらないことに真剣に取り組むという経験もこれからの長い人生を考えると悪くないかもしれません。 で、質問の 「どうしたら今まで培ってきた信用を取り戻し許してもらえるでしょうか?」 ですが、全力で取り組むしかありません、しかし全力で取り組んで そこそこうまく行ってても こいつ最近調子ぶっこいてるな と 次の落とし穴を用意して失敗を誘発し、 また「お前、終わり」といわれるでしょう。キリがありません。

yohey1217
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そこのバイトのマネージャーもその社員の人が厳しい事は知ってるのですが「あいつは感情だけで物を言う奴じゃない。ちゃんとお前の事を思って言ってる。」と言われていて私も必ず将来ためになると信じてやっていました。 ですがたくさんの回答を見させて頂いて考え方も少し変わって来ました。これからきちんと考えようと思います。 本当にありがとうございました。

  • ice_fairy
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.5

こんにちは 私も以前コンビニでバイトをしていて、あなたと同じような経験をしていました。 店長でもオーナーでもない、私と同じアルバイトの人なんですが、その人は気取ったナルシストなんです。 シフトで毎週一日だけその人と一緒の日があり、いつもつまらない事でグチグチうるさく言われ、とりあえずコキ使われてましたw 何度も今日こそ辞めてやるって考えたこともありますよ でも、またアルバイト探しをするんだって考えるとめんどくさいと思いなかなか辞めることが出来ませんでした、でもおかげで長続きしたので良かったです。 次にアルバイトしたとこは居酒屋なんですがそこには糞ウザイ奴が一人いて口が悪い、私は3ヶ月しか持ちませんでしたね。しかも一日の勤務時間は朝の9時から夜の11時半まで!?日給は安いし、それを週4日・・・流石に死にますよ。 でもこれで分かったことがあり、どこの職場にも一人ぐらい嫌な人は居るってことです。 あなたも、そんな嫌な上司の言うことなんて気にしなくて良いんですよ、急いで信用を取り戻さなくても良いんです、分からなかったところは後から徐々に覚えて自分が完璧と思えたら信用を取り戻せば良いんじゃないでしょうか? あなたは初めてのアルバイトだから、きっと焦ってるんですよ。 それにしても、たった2ヶ月間で一人で出来るようにするってハードル高くないですか? 私は居酒屋のとき3ヶ月かけてオムライス一品ひとりで作れるようになりましたよ(笑) アドバイス出来るお話ができなくて、すいません。 以上で終わります

yohey1217
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりどこのバイトにもそのような人はいるんですね(笑)私もその人と2人の日が多いんで気が重いです。 私のバイト先ではその時間帯それほど難しい事はないんでトラブルなどがなければバイト1人でもやっていけるんですよ(笑) 回答者様の体験談とてもためになりました。徐々にやっていこうと思います。 本当にありがとうございました。

noname#259681
noname#259681
回答No.4

そういうのをモラハラって言うんだよ。 あなたは今ま絶望するほどの失敗を経験したことがないのでしょう。だからダメなもんはダメだ、という諦めができない。 でもね、思い出して、最近の体罰事件と、そんな教育は意味がないと言い切った野球選手の言葉を。 その上司は、体罰が人を強くすると信じて疑わない世界の人と同じ価値観の人です。 ひどいことを言うことで発破をかけるというやり方の世界です。 ラジオが消えてるからなんですか 気づかないほどあってないようなものなら、一度や二度なくてもいいんです。 ディズニーランドでは、教育する人は後輩にはお客様に接するように丁寧に教えるそうです。そうすることで無意識に丁寧で心のこもった対応が出来るようになるためです。 心理学では、人は自分が与えられたものしか人に与えることができないと言います。 http://www.counselingservice.jp/lecture/lec373-1.html それと、自己評価が低い人ほど、ひどいことを言う人になんとか誉めてもらおうとがんばってしまうそうです。 あなたは誉めてほしくてがんばってるけど、それってDVに耐えてしまう人によくある傾向でもあるから、今のうちに思い変えて、優しい人の中にいって自己評価を高めた方がいいよ。 また、あなたは今のままでもいいとしても、このままそこで頑張ったら、体罰が当たり前だと思っていたけど思い直したと泣きながら橋本市長に懇願していた学生と同じになってしまうよ。 そしてモラハラ後継者になっていくのです。無意識のうちに。 私はそんな後継者は生まれてほしくないので、やめろとしか言いたくない。 そんなやつの信用を取り戻すってのは、DV被害を一生耐えてみせますと無意識まで屈服してみせたときだろうから いいもんじゃないよ。やっと認めてもらえたって変な充実感はあるだろうけどさ。 不幸になるのも君の自由だから、見守ることしかできないけど 最後にもう一度言わせてくれ。 そんなところやめなよ。自分の人生に地雷を埋めるだけだよ。地雷処理は大変だから、埋めるまえに気づいてくれ。

yohey1217
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何か凄く感じさせられた気がします。 これからよく考えて行動したいと思います。 本当にありがとうございました。

回答No.3

わたしは職場で二連続過不足を出しました。一回目は500円多く渡し始末書。 ほとぼり冷めかけたころにまた二回目。 しかも今度はは9000円多くもらいすぎ、というだいぶ大きな金額で、お客さんの口座に先輩社員に振り込んできてもらうという大迷惑を起こしています。 己の失態に叫びたくなりました。正社員登用も決まったばかりなのにこれで見直しになったらと考えると吐きそうです。 そろそろ入社して三ヶ月経ちますが、このミス。店長出勤の日、ミーティングの日は確実に怒られるだろうという気がしてなりません。わたしは高卒で、年齢が違うとはいえ一応同期の学卒がいる前で、こういうミス連発なんですから、もういたたまれません。 でもそれでもやっってしまったことは結果として残りますからどうにもならないんですよね。 すぐにではなくても、徐々に、信用を取り戻していかなくては、とわたしは考えています。 一年後には、思い返しても何ともないというくらいには、なっていればと。 とにかく、取り戻すためにはこれからも真面目に働きミスをしない、という他ないようですよ。 これ見て質問者さんの悩みがすこしでも和らいでくれたらと思います。

yohey1217
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 気持ちが和らぎました。そんなに悩まず前向きに考えていこうと思います。 私のためにこのような回答本当にありがとうございました。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

こんばんは。 一言だけ。 「気にしすぎ。」「気にするな。」かな。 一応、教育担当というか、教える立場的な人なんだろうけど、「ただのいびり」を、教育と勘違いしてやってるだけなのを気がつかないおばかさん。 自分も、過去にやっちまって、後で気がついた経験があるので、正直、大それたことは言えませんが、「○○。看板つけ忘れてるぞ」の一言で済むし、効率がいいことを、 わざわざ回りくどく、相手に「やっちまった」って重苦しくなる感じと責任感だけ感じさせるという、とても、効率が悪いとしか言えない教え方。です。 反面教師として、どこのバイトに行こうとも、自分は、下に教えるときに、こんな教え方はしないようにしないとな。と思うぐらいでよいかと。 >>どうしたら今まで培ってきた信用を取り戻し許してもらえるでしょうか? 無理です。 そういう次元の話じゃないから。 勘違いして教えてるバカが、勘違い内容をあなたが出来ないから、勝手に「こいつ使えねぇ」って烙印を押してるだけ。 なので、仮にそこの評価が下がったところで何も影響ない。 そこのバイトの話はおいといて、将来的な話からアドバイスするとするならば。。。 「時間」と「行動」でしか取り戻せないものです。 どんだけ時間使っても、どんだけ行動しても取り戻せない場合。もありますがね。

yohey1217
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 何とかその人に言葉で謝ろうと考えていましたが、社会ではつべこべ言わず行動で示す物なんですね。 STICKY様の回答や他の方の回答の事も良く考えて自分にとってこれからどうすれば良いかよく考えたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • バイト先の社員についてです。

    バイト先の社員についてです。 今月より新しいバイトを始めたのですが、社員の1人から「お前」とめっちゃ上目線で言われます。 他のバイトの人には、お前とは絶対に言いません。 これってパワハラになりますか? 新人だからって、お前でいいのでしょうか? 話の途中から「お前」になるのとでは違いますよね。 違う社員さんと話してる時も急に「お前次のシフトいつだっけ」とも言われました。 この社員ですが、言っている事がいまいち不明です。 初出勤の時に、「制服のサイズは?」と聞かれて、「何のサイズがあるんですか?」と聞き直したら、少し切れた状態で「それを聞いてるの」っと言われ、最終的にはここにあるから自分で探せと投げやりになりました。 でも、店長さんの前になると、ものすごくやさしい口調になるんです。 ミスした時も、一方的に悪者にされたし(聞かなかった自分も半分は悪いと思います)、お客様宅への配送時に、カーナビで住所入力する時に、住所を見せたら、「言ってくれてもいいじゃん。気がきかないな」っと言われました。 まだ、入って間もないですが、精神的に行きたくない状態です。 これは耐えるべきなのでしょうか?

  • バイト先の社員がどうしようもない…

    近々新規オープンする飲食店でバイトすることが決まりました。私の住んでいる地域では初出店のお店なので、従業員は最近オープンに当たって雇われた9人のアルバイトと、本社から派遣された社員1人しかいません。その社員が私たちアルバイトにいろいろトレーニングしてくれるはずなのですが、その社員の方が問題ありなのです。 私たちバイトをほったらかして、研修の時間も自分の仕事だけをしています。指示も与えてくれません。私たちバイトは何をすればいいのかわからないので、ずっとおしゃべりしています。慣れたバイト先だったら自分で何かしら仕事を見つけてできるのですが、新規オープンのお店ですから、バイトのみんなはまったく何をすればよいのかわからず、途方にくれています。 また、そのお店で出すメニューを教えてくれと言っても言うことがコロコロ変わって、どれを信用したらいいのかわからない状況です。レジ操作もきちんと教わっていないのに、勝手にバイトにいじらせて、しばらくたったら「覚えた?」です。 もうバイトの人同士でお昼ご飯などを食べているときはみんな愚痴しか出てきません。その社員の人は20代前半の女性です。みんなその人が社員のため、きつくは言えないようです。でもトレーニング中もバイト同士で目を見合わせてため息をついたりしています。私も今までに数個のバイトを経験してきましたが、こんなことは初めてです。 こんな状況じゃオープンを無事に迎えられるのかとても心配です。職場環境改善のためにどなたかアドバイスください。

  • バイト先での社員さんとの関係

    アルバイトをしている学生(20歳)です☆ バイト先は社員さんが数名と後はバイトがほとんどな職場なんですが、最近社員さんが年末で忙しいらしく、「あぁ~~もぉしんどいよぉ~」「帰りたいよぉ~」「やめたいなぁ~」と冗談半分で言ってきます。確かにしんどいし特に今、大変な時期でバイトの私もしんどいです。。 私はバイトの子の中では一番年が上だし、そこのバイト先勤務が長いのでよくそんな話(社員さんの愚痴)を一番聞くのですが、何と答えていいのかわからなくなってきました。。(^^;) 「大変ですよね・・」って同意するべき?「がんばってくださいよ!!後ちょっとで忙しい時期も終わりますよ!!」って言うべき?聞き流すべき? 私は愚痴を聞くのは嫌じゃないしむしろ社員さんが私に愚痴を吐いて楽になったらそれでいいと思ってるんですが、何と答えたら一番楽になってくれるでしょうか??あまり年上の人と接したことがないのでわからないんです。。 ちなみに社員さんは私より平均10歳ほど年上の方です。(30歳前後) 何かいい言葉掛けがあれば教えてください!

  • バイト先の社員が嫌です。

    私は現在高校2年生で、美大に行くための予備校の費用を貯めるために、地方のスーパーでアルバイトをしています。バイト先の人はほとんどの人が良い方ばかりで、友達も出来て働きやすい所なのですが、1人私のことをとても嫌っている社員の人がいます。 その人は何かある度に私に嫌味を言うのですが、その時はいつも適当に流していました。ですが、1ヶ月ほど前にいきなり「美大に行きたいんでしょ?」と話しかけられました。私はその社員に話してないので、多分他の人から聞いたんだと思います。そうです、と言ったら「やめた方いいよ~才能ないと行っても無駄」と言われました。その時はそうですか~と、流して終わらせました。 しかし一昨日また話かけられ「娘が美術教室通い始めたんだよね~、美大行くとか言ったらどうしよ笑笑」と言われ、その後も美大なんか才能ないやつが行っても就職できなくてニートになる。お金の無駄。美大なんか後先考えないやつが行く所。など前以上に言われました。私は真面目に将来の事も考えて美大に行きたいと思っているのにニートになる、金の無駄など言われ、さすがにショックでした。 バイト先の友達に相談したら「店長に話したら?」と言われたのですが、店長に話す勇気は出ませんでした。 その社員とはできるだけ話したくありませんが、その人はほぼ毎日働いているし、バイト先もできるだけ変えたくありません。 みなさんだったらこの社員の人とこれからどのろうにかかわっていきますか?

  • バイト先の社員さん

    私はファミレスでバイトをしているんですが、バイト先の社員さんに片想いをしています。 私の働いているファミレスの社員さんは、決まった店舗で働くのではなく 呼ばれたらその店舗へ行き、働く形なのでいつも会えるわけではありません。 3~5ヶ月に一度会えるくらいです。 休憩時間などが一緒の時はゆっくり話せるのですが、なかなか一緒になれず少しずつでしか仲良くなれません。 話が合い、読んでいる漫画の趣味も同じで、とても優しい方なので私はその人の事を好きなんですが、その人が私をどう思っているかなんてやっぱりわかりません。 その人は22~24歳で私は16歳です。 独身なのですが、彼女がいるかどうかはわかりません。 次にお会いして一緒に仕事をした時に連絡先を聞くのは失礼でしょうか? いきなりそんな事を言われたら、やっぱり驚いたり引いたりするでしょうか? そこの勇気が出ずなかなか聞くことができません。 聞くことができたとしても、休みや上がり時間が不定期なので連絡して迷惑にならないかなどマイナスなことばかり考えてしまいます。 勇気のないチキンな私にアドバイスよろしくお願いします。

  • バイト先の社員さん。

    バイト先の社員さんが気になっています。 僕は今年3年生になった大学生です。 バイト先はスーパーで担当はレジです。 その社員さんは25歳くらいだと思います。 少しづつ話せるようにはなってきたのですが休憩時間が被らずさらにいつも僕の方が早くあがってしまうのでゆっくり話す時間がありません。 でも話し方や雰囲気などにとても惹かれていてもっと仲良くなりたい近づきたいと思っています。 しかし25歳の女性が、しかも社員さんがバイトの僕に目をむけてくれるのか・・・。 今のままだとちょっと仲のいい社員さん止まりだと思います。 仲良くなる方法って何かありますか!? よろしければアドバイスください。

  • バイト先の社員さんが好き。。

    長文失礼します。 わたしはアルバイトしてる大学一回生です。 その始めてから一年くらいになるバイト先の社員さんが好きなのですが、 その人はクー ルな感じでちょっと怖いです、社員同士では結構ゲラゲラ笑って話すみたいですがアルバイトやパートの人とは口を聞いているところは殆ど見かけません。 休憩中は話すらしいのですが、わたしは被ったことがまだないので仕事のこととかで話しかけたり挨拶をするくらいです。 気にするほどじゃないと先輩は言うのですが、見た目もなんだかムスっとしてるので怖いので怒られるとほんとに怖いです。。(笑) (夏に一度だけ失敗して怒られました。。) けどバイト中ずーっと気になって家でもずっと考えてドキドキしてしまいます。。 そこでもうすぐバレンタインなのでその社員さんに渡したいと思っています。 けど、やっぱり相手は社員なので周りにバレてしまうと面倒な事なって迷惑かなと思ったので渡すとしたら全員に渡そうと思っています。 けど、ただ全員に同じようにあげてるだけだとその社員さんに気づいてもらえないので周りにバレず、その本命の社員だけ薄っすらでも気づいてくれそうな方法ってあるのでしょうか。。 そんな甘い事じゃないのは分かっていますが。。 いつも遠くから見てるだけって感じです。。 そもそも29歳の人からして19歳なんてガキすぎて恋愛対象にすらならないですよね。。? 好きなら歳なんて関係ないなんか言いますけどやっぱり少しはあると思うんです。。 思考的なものとか違う気がするし。。 もともと社員からしてアルバイトなんて眼中にすらないと思うので、バイトの子からバレンタインも貰って嬉しいのでしょうか。。? ほんとに好きなのですが、10こも離れた人を気になった事がないのでほんとにどうしたらいいのか分かりません。。 みなさんあたたかいアドバイスお願いします(;_;)

  • バイト先の社員もどき

    自分のバイト先の社員もどきのやつがかなりウザいです。 自分はそのバイト先に勤めて約1ヵ月がたち少し慣れてきました。 それである日、自分はいつも通り店に着き、仕事が始まりました。 そして仕事が半分くらい終わったとき、店が少し暇になり自分はやることがなくなってなにをすればいいのかわからなくなったので、突っ立って待ってました。 するとその社員もどきのやつが来て、「なにを突っ立っとるん?やること探してなんかしろよ!!」と、いきなり怒られました。 ここまで読むと自分が完璧に悪いみたいになりますけど、実際そのとき社員もどきは 自分以外のバイトの子とペラペラしゃべってて(手は少し動かしてましたが)半分サボっていたんです。 これでキレられるとか理不尽極まりなくないですか? 確かにやることがなくなって(正確にはやることがわからなくなって)突っ立ってたのは悪いです。 ですが、まだ1ヵ月で仕事も覚えたてでそのバイト先の細かいルールとかもわからないのにやること探せとか言われてもその「やること」がわからないからどうしようもないじゃないですか。 ましてや社員もどきはしゃべりまくるし、しかもわからないことを聞いてもめんどくさそうにするし、どうしろっていうんですかね?? なにかアドバイスを頂けないでしょうか?

  • バイト先の社員と上手くいきません

    バイト先の社員と上手くいきません バイト先で一番偉いM社員と上手くいきません。 この前、ミスしてしまった時に関西弁で捲し立てられたり「貴方の事はもう信用しません」と言われたりして辛いです。 私は楽しくM社員とやっていきたいのですが、他のアルバイトさんがいない時は私の事を無視したりします…。 辛いです。。。どうしたらいいのでしょうか…

  • バイト先の社員さん

    バイト先の社員の方が気になる存在になってしまいました。 好きかはまだわかりません(>_<) 僕は17歳で社員の方は24歳でとても優しくて、話しやすくて、キレイです。 アドレスは、シフトなどを送るので知っています。 でも、自分はまだバイトを始めて1週間くらいです。 特に僕に優しいだけじゃなく、みんなとおしゃべりしてます。 しかし、なんだか、その人に会いにバイト行ってるみたいな気さえします。 もちろん仕事はしっかり集中して取り組んでいます。 僕は半年しか働けないのですが、これは叶わぬ恋なのでしょうか?

専門家に質問してみよう