• ベストアンサー

女性(男性)に嫌われる男性(女性)

入ったばかりのバイト先に、女性のパートさんやアルバイトさんに総スカンをくらっている男性社員がいます。まだ入ったばかりなので何が原因かはよくわかりません。でも、他の男性社員からはとても評判がいいらしいのです。どうやら女性だけから嫌われているらしいです。  そこでふと思ったのですが、同性に好かれるけど異性に嫌われる人って、何が原因だと思いますか?できれば、女性に嫌われる男性と、男性に嫌われる女性について、意見を伺いたいです。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neneling
回答No.2

男性に嫌われる女性ってのはパターンがまちまちだと思うのですが、 女性に嫌われる男性ってパターンはだいたい決まってます。 いわゆる「男尊女卑」的な発言をする人です。 本人意識して無くても、勝手にこれは女の仕事、これは男の仕事って 分けてる人とかですね。 たちが悪いのは自分は優しい事言ってるつもりの人。 「そこまで責任持たんでいいんちゃう?女の子なんやし。」みたいな。 男と同じ舞台に立つなって言ってる様なもんだって自覚は無いんでしょうね。 車とかでも「女の子は軽でいいねん」なんて言う人いません? 女でも大型車乗れる人もいてるし!って感じ? 特にこの場合、その男性は社員で女性の方々は社員じゃないって事もあり、 さらに「所詮はパート(バイト)やろ」みたいなのが態度に出てるのかも。

007yuuki
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 >いわゆる「男尊女卑」的な発言をする人です。 バイト先の人を思い浮かべると、その様な感じがします。 たしかに男女にはちがいはありますけど、一人の人間としてもう少し配慮できる方がいいかもしれませんね。

その他の回答 (1)

• aoitowa
回答No.1

男です。ウチのバイト先も同じ様な人がいるので回答します。 1.の原因は「気が利かない」「不潔」「陰気」「やりっ放し」「すべての面でダラしない」 2.嫌われる女性 「口が悪く むかつく発言が多い」男はおもいの他女性の発言を気にします。「冷たい」「やさしさ思いやりがない」 共通するのは 自分を客観視出来ない 相手の立場にたって物事を考えられない人です

007yuuki
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 >男はおもいの他女性の発言を気にします。 なるほど、そうなんですか。私は女性なんですが、逆かと思ってました。男性は女性の発言を気にするんですね。