• ベストアンサー

男性から見て、結婚したいなと思う女性は?

私は23歳女性です。 私には好きな人がいます。 彼は25歳で建設業で働いてます。 私は彼に ・少し天然(実際は違います) ・料理をあまりしない(上手などは別として自分で食べたいものは作ったりします) などと思われてます。 仕事は飲食店のアルバイトです。 ここで質問なのですが、 男性からみて「こんな人だったら結婚したいって思うな」という女性像があれば教えていただきたいです。 あと、やはり仕事はアルバイトではなく、ちゃんと正社員や資格を持ってる人がいいなどと思いますか? 女性は結婚相手の男性の仕事を気にすると思いますが、男性は女性の仕事を気にするのでしょうか。

noname#80585
noname#80585

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ktgwsny
  • ベストアンサー率27% (41/147)
回答No.7

・同じものを見て綺麗と思ったり、美味しいと感じたり、おもしろいと思ったり、そういうところの感性が似ている人。 ・料理は美味しいと良いな。←胃袋捕まれると男は弱いです。 ・結婚しても子供産んでも女を捨てない人。(おばさん化しない) ・将来、おじいちゃん、おばあちゃんになった時の事が想像できる人。 ・私を愛していてくれる人。 仕事はこのご時世ですから、正直どちらでも良いです。 ただ、アルバイトにしても正社員にしても腰掛けてるだけでなく、しっかりと責任持ってやっている事が条件ですね。

その他の回答 (7)

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.8

> こんな人だったら結婚したいって思うな ・明るい ・かわいい ・優しい ・知性がある ・ユーモアがある ・前向き ・他人を恨まず ・自分を卑下せず ・毎日たのしく ・いっしょうけんめい うーん、結婚したくなってきた!

回答No.6

絶対に一番好きなひと。妥協してつきあったひとではなく。です! そのひとが喜んでくれることこそ生きがいです! あとなるべく好きになったころと変わらないひと。

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.5

 究極のところ、自分の子を産んで育ててくれる人。そのためには、その人や子供のために働く気になる人・・・  古来、「妻をめとらば才長けて、みめ麗しく情けある。」  価値観が同じで、自分にないところを補完してくれて、自分がして欲しいことをできる人。  料理が出来ること・・・これは意外と重視してしまいますね。

  • 123bb
  • ベストアンサー率19% (22/111)
回答No.4

自分は結婚しているのですが… 一番に言える事は一緒に居て落ち着ける人ですね あとは自分を理解してもらえて隠し事なくなんでも話せる人 頭の回転が速い人ですね~ 自分はこんな感じ人と今一緒に居てとっても幸せです(^-^)

回答No.3

結婚したい人の条件 ★一緒にいて落ち着く人 ・最低限はこれがあればいいです ★自分の見た目が好みであること ・自分がかわいいと思える人がいいです。、 ★自分に足りないなにかを埋めてくれる人 ・なにかは人によってかわるとおもいます。 炊事、洗濯、掃除、お金、将来性 あとはさみしさを埋めてもらえるだけでもよかったりもします。

  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.2

嫉妬しない、浮気を許す、自分だけを愛してくれる、浮気をしない こんな女性と結婚したかった

回答No.1

私だったらやはり、いい歳にもなってアルバイトしかしていない女性とは結婚したくありません。結婚できるのであれば自分よりも頭の良い(一流大学卒とか、そういう意味ではない。)女性と結婚したいです。私がダメ人間なので…。

関連するQ&A

  • あなたが結婚したいと思う女性は?

    男性の方に質問です。 結婚したいと思う女性はどんな女性ですか? 料理が上手な人がいいですか? 結婚したら仕事をやめて家にいてほしいですか? 相手の年収は気になりますか?

  • 出会い方・男性が選ぶ結婚相手

    やってみないと分からないと思うのですが、人生の先輩の皆様、一緒に頑張っている皆様、アドバイスを下さい!! 私は現在24歳で、今年25歳になります。 以前は3年ほど正社員で働いていましたが、体調を崩して退職してしまいした。 少しお休みしていましたが、今現在は体調も落ち着き、就職活動をしています。 持病があって、日常生活等は全く問題ないのですが力仕事や長時間日光に浴びたりできないので、事務職の正社員を希望していて、少しでも為になればと事務職のアルバイトをしています。 やっぱりこの不況ですよね、本当に悲しい位なかなか正社員で採用してくれるところがありません。 でも諦めないで、PCや資格の勉強をしつつ、就職活動を継続しながらアルバイトをしています。 最近、周りが結婚したり、婚活したり、結婚の話をするようになって、私も結婚を考えられるような相手と出会いたいと強く思うようになりました。 私は女子校だったせいもあり、なかなか出会いがなく、付き合った経験がありません。 数少ない出会いといえば、同じ会社の人でしたが、社内恋愛だと仕事しづらくなるのも困るし・・・とお断りしてしまいました。 また友達と合コンに行ったこともあるのですが、後から彼女持ちの人が参加していたと聞いて、連絡もとらず、それ以来参加していません。 彼女がいる人と付き合いたくないと思ったのですが、今考えればもっと自分から積極的に参加したら良かったかなと思っています。 友達からは私は真面目で純粋、明るい性格と言われます。 恋愛に対しては、今まで積極的になれなかったのでこれから頑張ろうと思います。 ダイエットして、自分を磨いたり、料理を頑張っています。 正社員が決まってから、婚活しようと思ったのですが、なかなか決まらないのと、女性は若い方が良いと聞いたので、私も婚活と就活、両方頑張った方が良いかな?と思っています。 ただ、今の私は24歳で現在アルバイトなのですが、その場合、結婚を考えた相手として見られないでしょうか? 出会いや、紹介もなかなかないので・・・趣味のサークル、習い事も参加してみようと思ってます。 出来ればフリーターや無職の人ではなくて、ちゃんとお仕事をしていて、清潔感のある性格が穏やかな人が良いなぁと思っています。 私がそう思うように、相手も結婚したい相手像があると思います。 男性はどういう相手と結婚したいと思いますか? また、結婚相談所だと結婚したいって思う人が登録する場所だと思うので、 そういう人と出会いたいので登録したいのですが、実際利用した人はどうでしたか? お互いフィーリングが合えば、すぐ結婚しても良いし、結婚を考えられる相手ならある程度お付き合いしてから結婚したいです。 結婚後はお互い働いても良いし、パートしても良いし、家庭に入っても良いなぁと思っています。一緒に頑張りたいです! 出会い方や、男性はどういう女性と結婚したいのかなぁと思って質問しました。 ここまで読んでくださってありがとうございました。 ご回答お待ちしています!

  • 男性の方、結婚したい女性の理想像を教えてください

    アンケート結果で見たのですが、 女性が結婚したい男性の理想は優しい、頼れる、仕事ができる、おもしろい、背が高い、云々とありました。 男性からみた結婚したい女性の理想像はどんな感じなんでしょうか。

  • 天然よりしっかりした女性と結婚したいですか?

    私は周りから天然と言われることがイヤです。 自分ではノロマで、小さなミスが多くおっちょこちょいだと自覚していますが、無意識のうちに出てしまうんです・・・。 仕事場ではミスしないように慎重に心がけ、忘れそうなことはメモを取り周りに迷惑かけないようにしています。 しかし、先日も男友達からも「天然ボケって結婚してから不安だよな、結婚するならしっかりテキパキ物事をこなしていく女性がいいよな」とか前の彼からも「何かいつも忘れ物してそうだよな。いつもボーっとしてるな」などと言われ傷ついて落ち込んでいます。 女友達からは「おっとりしてる、温厚で優しい性格」だと言われますが、私のような性格では一生結婚もできない気がします。 自分ではもっとしっかりした女性になりたいと心がけ、もっと知的に生きたいと思うのに器用に生きることができません。 こんな自分がすごく嫌で、自己嫌悪です・・・ 料理は上手いと周りから絶賛されアイロンかけが好きで細かいことも嫌いじゃないのですが、おっちょこちょいなところが直りません。(時間にはきっちりしてるので、待ち合わせなどには遅刻はしません。) 男性は結婚するなら、しっかりした要領がいいテキパキした人がいいですよね?またどうしたら、天然ボケを改善できますか? 乱文になってしまいましたが、アドバイス宜しくお願いします。

  • 男性ってずるいと思います

    20代後半、女です。 いま、忘れられない男性がいます。 その男性とデートした時に、まだ付き合ってもないのにたくさん結婚について話をされました。 結婚式は盛大にやりたいよね 子供にはたくさんお金を使いたい 女性が少し仕事セーブしても大丈夫なように、お金稼ぐのを頑張りたい(実際、稼ぎの良い仕事をしている方でした) ◯◯(わたし)が住みたいエリアは、家族になっても住めると思うよ 子供を放置する男は許せない、自分はたくさんお世話したい などなどです。 こんな話をされてしまうと、将来の想像がふくらんで、彼と付き合って結婚できたら幸せになれるんじゃないか?と考えてしまいました。 それに、好きでもない人に結婚の話なんかしないよな、脈ありなのかな?とも感じてしまいます。 結果として、事情があり向こうの心はわたしから離れていきました。(そのそももともとその気があったかはわかりませんが) ここで質問なのですが、 男性にとって、まだ好きではない相手からされたとしても、少しキュンとなってしまったり、好きになるきっかけになるような話題ってありますか?? (例えば、私は料理上手で〜とか、子供がだいすきで、おばあさんも大切にしてる、とか?なんかインパクトが弱いですよね。) 男性が、好きでもない女性を相手に結婚の話をするのは本当にずるいとおもいます。 なので、女であるわたしもずるい話題で男性に好きになってもらいたいです。 アドバイスいただけますと幸いです。

  • この女性が素敵な男性と結婚することは可能?

    女で、年齢が30越えて、美女でもなく、性格も悪く、仕事も飲食店などのパートで、実家暮らし独身って、良い条件の金持ちな男性と結婚することは不可能ですか? ※私は結婚してるんで自分のことではないです

  • 男性が結婚したい女性は

    結婚するのに職業は関係ないかもしれませんが、男性にとって、エリートで仕事中心の女性より、夫の転勤などに応じて、自分の仕事をやめたり転職したりできる女性の方が、結婚したいと思いますよね? 実際男性にとって、エリートで仕事バリバリの女性と、仕事は頑張ってるけどいつやめたり転職してもいい女性、どっちが結婚したいですか?

  • 30歳以上の女性とお付き合い、結婚

    現実問題として結婚当時で正社員でそれなりのスキルのある女性でないと出産・育児のあとの社会復帰は難しいと思います。 契約社員、パート、アルバイト程度でしょうか? 相手の女性が仮に30歳で出逢って32歳で結婚、34歳で出産、36歳から社会復帰となれば正社員としての社会復帰は難しいと思いますがみなさんはどう思われますか? 国家資格保持者などは、復帰するのも容易いとは思いませんが有利だと思います。 勝手な推測ですが7割程度の男性が共働きを望んでいるという前提で書いてみました。

  • 42歳女性がつきあえる男性は

    42歳独身女性・婚活始めたところ、40代女性でもよいという独身男性がけっこういることがわかりました。 派遣社員とか、非常勤職員とか、零細自営業とか、あまり収入の高そうでない男性が独身で残っています。 正社員の人とは経済力が格段に違うのだろうなと思うと、がっかりしてしまいます。でもそんなこと言ってると一生独身かもしれないし、一人暮らしで自活してる男性なら、共働きならやっていけるはずです。私は正社員で仕事が嫌ではありません。いっそのこと、彼が主夫になってくれてもよいと思います。職場の同僚・先輩見ても、だんなが塾講師とか、結婚後脱サラとかが多いです。 ただ、正社員とか、かなり年上でお金持ちという人はいますので、そちらをあたるべきでしょうか。私は仕事で気を張り詰めるタイプで、長子の甘えべたなので、同い年くらいで対等に気楽に話せる男性といるのが好きです。うんと年上は好きでないし年下は緊張します。しっかりしてるけど姉御肌というほどではなく、男性からは優しいと言われることも、しっかりしすぎてプレッシャーに感じるといわれることもあります。 このような条件下で選ぶときは好きとか、楽しいとか、一緒にやっていけそうだという勘のほかに、どこを見ておくとよいでしょうか。2人になって失うものよりは得るものが大きい人・・・過度な家事負担や気遣いを強要する人は駄目、正社員でなくても、その中でなるべく生活力ある人、誠実な人、あるいは何かを一緒にしてみてうまく分担できる人など、アドバイスください。 また、交際中に、きちんと家事分担や、子供がほしいかどうか、将来故郷に帰りたいか、どういう結婚生活送りたいかきちんと話しあうべきですよね。

  • 若い女性が好きな男性の結婚

    カテ違いだったらすみません。最近疑問に思うのですが、よく「男性は結婚相手に若さや美貌を求める」といいますが、 そういう男性って、すごく美人で若い女性と結婚した後も、しばらくすると若くて美人な相手と不倫したり、離婚して再婚したりしているような気がするのです。 どちらかというと、女性を若さや美貌で選ばない人の方が、結婚後にそのようなことが起こりずらい気がします。 そう考えると、女性は早く結婚した方がいいといわれますが、ある程度年を重ねても自分を選んでくれる相手が本物なのかな。と思いましたが、どうでしょうか? それともどんな男性相手でも若い方がいいのでしょうか?