• ベストアンサー

男性から見て、結婚したいなと思う女性は?

私は23歳女性です。 私には好きな人がいます。 彼は25歳で建設業で働いてます。 私は彼に ・少し天然(実際は違います) ・料理をあまりしない(上手などは別として自分で食べたいものは作ったりします) などと思われてます。 仕事は飲食店のアルバイトです。 ここで質問なのですが、 男性からみて「こんな人だったら結婚したいって思うな」という女性像があれば教えていただきたいです。 あと、やはり仕事はアルバイトではなく、ちゃんと正社員や資格を持ってる人がいいなどと思いますか? 女性は結婚相手の男性の仕事を気にすると思いますが、男性は女性の仕事を気にするのでしょうか。

noname#80585
noname#80585

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ktgwsny
回答No.7

・同じものを見て綺麗と思ったり、美味しいと感じたり、おもしろいと思ったり、そういうところの感性が似ている人。 ・料理は美味しいと良いな。←胃袋捕まれると男は弱いです。 ・結婚しても子供産んでも女を捨てない人。(おばさん化しない) ・将来、おじいちゃん、おばあちゃんになった時の事が想像できる人。 ・私を愛していてくれる人。 仕事はこのご時世ですから、正直どちらでも良いです。 ただ、アルバイトにしても正社員にしても腰掛けてるだけでなく、しっかりと責任持ってやっている事が条件ですね。

その他の回答 (7)

• taka-aki
回答No.8

> こんな人だったら結婚したいって思うな ・明るい ・かわいい ・優しい ・知性がある ・ユーモアがある ・前向き ・他人を恨まず ・自分を卑下せず ・毎日たのしく ・いっしょうけんめい うーん、結婚したくなってきた!

回答No.6

絶対に一番好きなひと。妥協してつきあったひとではなく。です! そのひとが喜んでくれることこそ生きがいです! あとなるべく好きになったころと変わらないひと。

• ORUKA1951
回答No.5

究極のところ、自分の子を産んで育ててくれる人。そのためには、その人や子供のために働く気になる人・・・  古来、「妻をめとらば才長けて、みめ麗しく情けある。」  価値観が同じで、自分にないところを補完してくれて、自分がして欲しいことをできる人。  料理が出来ること・・・これは意外と重視してしまいますね。

• 123bb
回答No.4

自分は結婚しているのですが… 一番に言える事は一緒に居て落ち着ける人ですね あとは自分を理解してもらえて隠し事なくなんでも話せる人 頭の回転が速い人ですね~ 自分はこんな感じ人と今一緒に居てとっても幸せです(^-^)

回答No.3

結婚したい人の条件 ★一緒にいて落ち着く人 ・最低限はこれがあればいいです ★自分の見た目が好みであること ・自分がかわいいと思える人がいいです。、 ★自分に足りないなにかを埋めてくれる人 ・なにかは人によってかわるとおもいます。 炊事、洗濯、掃除、お金、将来性 あとはさみしさを埋めてもらえるだけでもよかったりもします。

• MVX250F001
回答No.2

嫉妬しない、浮気を許す、自分だけを愛してくれる、浮気をしない こんな女性と結婚したかった

回答No.1

私だったらやはり、いい歳にもなってアルバイトしかしていない女性とは結婚したくありません。結婚できるのであれば自分よりも頭の良い(一流大学卒とか、そういう意味ではない。)女性と結婚したいです。私がダメ人間なので…。