• ベストアンサー

男性から「可愛い」と言われたい。

私は同性からも異性からも「綺麗」と言われることが多いです。 女性はよく「『可愛い』は他に褒めようがない時にも言うけど『綺麗』は本当の褒め言葉。」って言ってくれたりするので、素直に嬉しいのですが、男性から言われると複雑です。 男性は「『綺麗』というのは単に外見的な造作を言い、自分の好みの子や好きな子には『可愛い』と言う。」と言いますし、「『可愛い=付き合いたい』、『綺麗=やりたい』という意味。」と言っていた人もいます。 綺麗といってもらえるだけ有り難いことなのですが、単に「この子は外見が整っているな」と思われているだけで、誰からも「この子俺の好みだな」とか「好きだな」と思われていないんだと思うと凹みます。 いつも年齢より落ち着いて見られるのも「可愛い」って言われない原因かもしれないんですが、いつも笑顔でいるとか、性格も明るく元気に振舞ってるのに1人として「可愛い」とは言ってくれません・・・。 生きている間に誰か1人位には「可愛い」って言われたいです。 もうこの顔の限り無理なのでしょうか。 どうしたら「可愛い」って言ってもらえるでしょうか?

noname#96334
noname#96334

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.5

その特定の男性の前で、女性らしい思いを表現すればかわいいというイメージが定着すると思います。ただ、こういう試みは、大勢の前では快くは思われなく失敗すると思います。そこがポイントかとおもいます。

noname#96334
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 特定の男性の前でですか~。 確かに大勢の(特に女性の)前では白い目で見られてしまいそうですね><

その他の回答 (10)

  • egoisty
  • ベストアンサー率21% (26/121)
回答No.11

大学生・女です。 子どもっぽさを意識してみては? 私もどちらかというとかわいいより綺麗と言われるタイプですが、 前髪をパッツンにしたところ評判が変わりましたよ。 メイク・服装などで結構違いますよね。

noname#96334
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じく「綺麗」と言われる女性からの投稿嬉しいです。 可愛いメイク、服装研究します。

  • b-panther
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.10

男性です。 贅沢な悩みですね。 まず貴女の年齢が分からないのでお答えがちょっと難しいのですが、勝手に20代前半と想像いたしましたので。 まぁ、貴女はよく綺麗と言われる訳ですから恐らくスタイルもそれなりによろしいのではないかと思います。 特に長身ですとなかなか貴女にかわいいと声をかける男性はいないでしょうね。 加えて宝塚の男役になるようなタイプの顔立ちだといくら綺麗でもかわいいとは表現しにくくなりますよね。 男が外見以外で女性を可愛いと思うのは、かわいらしい性格、仕草、それから若干幼稚な振る舞いとかでしょうかね。(←度が過ぎるとかわいいを通り越してバカと言われますので注意) これは別に綺麗な人ではなくてもかわいらしく見えてしまうものです。  恐らく外見をかわいらしく見せるのは限界があるでしょうから内面からかわいらしさを引き出してみたら如何ですか、最初はちょっと疲れるかもしれないけど。

noname#96334
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の回答者様はお優しいのか言われませんでしたが、外見で悩んでいる方もたくさんいらっしゃるのに、本当に贅沢な悩みだと思います。 スタイルはよいのか・・・? 身長154cm、B80:W56:H83です。 ちょど神戸蘭子さんと同じくらいです。 顔は上原多香子さんに似てると言われます。 やっぱり外見では可愛いとは言われないですよね。 長年自分やってますから限界もヒシヒシ感じてます。 内面の可愛らしさを磨いていきたいと思います。

noname#135095
noname#135095
回答No.9

19歳の女子大学生です。 顔の印象は、眉のメイク方法で大分変わると思います。 眉が比較的つり上がってると綺麗な印象で、ほぼ直線の滑らかな形は柔らかい印象になって可愛く見えると思います。 自分の経験&思い込みで参考にならないかもしれませんが…もしよかったら試してみてください♪ ちなみに私は読者モデルの田中里奈ちゃんの眉を真似してます。

noname#96334
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 眉メイクですか! 勉強したいと思います。

  • sumerogi3
  • ベストアンサー率9% (26/285)
回答No.8

隙がないのとなんか魅力が足らないといった感じでしょうか? 作り笑いではなく自然に笑えれば可愛いと言われるのではないでしょうか?あとみなさんも言われるようにちょっと太るとかも良いかも知れません^^

noname#96334
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体質的にこれ以上は太れないんです。 胃が弱い家系でして、油物は一切受け付けないし、甘い物もお腹がゆるくなります。 悲しいですがこればっかりはどうにもならないです・・・。 隙ってどうやって作るんでしょうね? 結構いつもボーっとしてるんですが、ボーっとしてると「何か難しいこと考えてる?」と言われます。 痴漢には結構遭います・・・。 嬉しくないです;_;

  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.7

「綺麗」って言うのは外見的な評価で、 「可愛い」って言うのは行動や所作を含む評価って感じで使ってますよね。 個人的には、こんな質問をするほど悩んでいる質問者さんを可愛く思いますよ。 こんな感じで、ちょっと弱い部分を「たまに」見せると、ギャップがあって可愛く感じてもらえるかもしれませんね。

noname#96334
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 近い距離にいる男性がいないので、弱い部分を見せるタイミングがないのが残念です。 そういう機会があったら参考にさせていただきます。

noname#141297
noname#141297
回答No.6

少しぽっちゃりと太ったら?

noname#96334
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイス参考にしたいのですが、体質的にこれ以上太れないんです。 残念です。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.4

自分の思う、綺麗な人と可愛い人の特徴です。 綺麗な人の特徴 ・やせてる ・優秀 ・クール ・きまってる 服装、持ち物 姿勢など ・テキパキ ・モデルみたい ・プライドが高い ・姉的 ・目立つ顔 服・化粧を頑張るとやりすぎになりやすい 可愛い人 ・小さい ・ぽっちゃり ・おっとり ・ホット ・リラックスした笑顔、愛想よし ・ぬけている ほっとけない ・身近な感じ、そばにおいておきたい感じ ・謙虚 ・妹的 ・顔はあまり目立たない方 服・化粧を目立つようにしてちょうど良い

noname#96334
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分に当てはめてみます。 綺麗な人の特徴 ・やせてる・・・○ ・優秀・・・△。出来は良くも悪くもないです。だけど優秀そうだと思われます。 ・クール・・・△。普通だと思います。だけど顔つきからクールだと思われます。 ・きまってる 服装、持ち物 姿勢など・・・姿勢は○、あとは×。 ・テキパキ・・・△。テキパキもしてなくおっとりでもなく普通です。だけどテキパキしてそうだと思われます。 ・モデルみたい・・・×。背が低いので。 ・プライドが高い・・・×。 ・姉的・・・○。長女です。 ・目立つ顔 服・化粧を頑張るとやりすぎになりやすい・・・×。自分では華がない方だと思っているのですが、周りにどう見られているのかは分かりません。 可愛い人 ・小さい・・・○。 ・ぽっちゃり・・・×。 ・おっとり・・・△。普通だと思います。 ・ホット・・・クールの逆だと思えばいいでしょうか?だとしたら△。クールでもホットでもなく中間だと思います。クールに思われますけど。 ・リラックスした笑顔、愛想よし・・・○。愛想は良いです。八方美人で男好きなんですが、良いのか悪いのかそう見られません。 ・ぬけている ほっとけない・・・△。抜けている面もありますがしっかりしてる面もあります。 ・身近な感じ、そばにおいておきたい感じ・・・×。自己判断する項目ではないですが、多分そうは思われないと思います(泣) ・謙虚・・・○。自信がないので。 ・妹的・・・×。 ・顔はあまり目立たない方 服・化粧を目立つようにしてちょうど良い・・・○。自分では華がない方だと思っているのですが、周りにどう見られているのかは分かりません。 思ったのですが、性格面(クールとかおっとりとか)は一概に言えないですね。 クールな対応をする時もあれば、てんぱってあたふたしてる時もあります。 テキパキ動く時もあれば、のんびりおっとりボーっとしてる時もあります。 ただ、他人からそう見られやすいのは、クールとかテキパキの方だと思います。 こんな感じですが、どうでしょうか?

  • pupurr
  • ベストアンサー率18% (129/705)
回答No.3

かわいい=無邪気でしょう 素朴はかわいいですね。  偽って作らない内面でしょうか  正直や素直だとかわいいと思います  いつも「うん、うん」と素直なしぐさを練習しましょう やがてみにつきます

noname#96334
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無邪気、正直、素直って難しいですよね。 年齢的に(20代後半です)、何でもかんでも無邪気にはしゃいだりするとイタイ人になってしまったり、何でも正直に言うと無神経だと思われたり、自分の気持ちに素直だというのも自己中心的に捉えられることもあるし・・・。 良い具合に無邪気、正直、素直になれる人を目指します。

  • cc_presso
  • ベストアンサー率50% (15/30)
回答No.2

容姿で「奇麗」と言われることが多いと、確かに、「可愛い」と言われにくいかもしれません。 ちょっとした「仕草」「行動」や「装飾品」「小物」など 可愛いを連想させるイメージというものはあると思います。 1つの選択として、「そういう可愛い面もあるのですね」と、 いうような状況を目指すのもいいかもしれません。

noname#96334
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >容姿で「奇麗」と言われることが多いと、確かに、「可愛い」と言われにくいかもしれません。 そうなんだと思います。 綺麗といわれる外見だといくら内面が可愛くしても総合的な評価は「綺麗」みたいです。(この一文自惚れているようで感じ悪いですね><;) 可愛いを連想させる仕草、行動、装飾、小物を具体的に知りたいです。

  • amo1984
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.1

綺麗といわれるということはあなたはきっと痩せていますね?少しぽっちゃりしたら可愛いといわれるかもしれないですね。ぽっちゃりの基準が男女違うと思うので難しいですが・・・醜くない程度の”可愛い肉付き”・・・男性達に可愛いと思われ程度の肉付き・・・ぽっちゃりしている人って綺麗より可愛いって言われそうですよね。

noname#96334
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハイ、背は低いのですが痩せてます・・・。 ちょうど神戸蘭子さんと同じ体型です。 アドバイス参考にしたいのですが体質的にこれ以上太れないんです。 残念です。

関連するQ&A

  • 自分は見た目とは裏腹に普通の男性です。

    自分は見た目とは裏腹に普通の男性です。 しかし外見が顔つきがチャラいなどとよく言われています。なのでなかなか仲の良い同性は異性の友達が少ないです。(異性は特に) どうすればよろしいですか?

  • 男性に話かけられない

    子供の頃は別やけど.... 異性に普段話かけられないです。 同性は話かけられますが.... 異性の友人1人もいません。 一緒に帰ったりもしません。 こっちから挨拶しないかぎり挨拶してこないし 男性はそんなに私と話たくないのでしょうか?なんか悲しいです。 アドバイスお願いします

  • 凄くショックでした.

    お世話になります。 最近,『笑顔が可愛いとか、愛想がいいって褒め言葉って、他に褒めどころがなくて,顔が並以下の子に対しての常套句だよね(^^;)』っていう言葉を耳にし,大変ショックを受けました。 私は,よく人から,笑顔が可愛い,笑顔みてると癒されるとか,うちの可愛い従業員♪って言ってもらえたりして,その時はとても嬉しかったのですが,↑の言葉を聞いて,ガクンと落ち込んでしまいました。確かに,目が可愛いとかパーツを褒められたことはあったけれど、顔が整ってるとかは言われたことは無かったです…。 実際のところ,みなさんが 誰かのことを 笑顔が可愛いと言うのは 他に褒めどころがないときなどなのでしょうか?正直なご意見お願い致します

  • 清楚というのは褒め言葉ですか?

    19歳♀です。 よく清楚だとかおしとやかだとか異性や同性に言われるのですが、これは褒め言葉なんですか? 「おとなしくてつまらない奴だ」と遠回しにいってるんじゃないか…とか深読みしてしまって内心素直に喜べないのですが;; 余談ですが清楚(?)なのは外見だけであって、性格は清楚でもなんでもありません ソフトボールとかバドミントンとかスポーツばかりやってました 料理も裁縫も人並み以下しかできません。 あなたが人に「清楚」という表現をつかうとき、褒め言葉の意味を込めて使っていますか? よろしければ教えてください。 文章にまとまりがなくてすみません。

  • 男性の方お願いします。

    男性が、守ってあげたくなるような女性になりたいです。 しかし自分自身が、すでに男性が守ってあげたい女性なのか、 守りたくない女性なのか分かりません。 ・同性、異性からしっかりしてるので実年齢よりも、年上に思われる。 ・同性から面倒見が良いようで「お母さん」「お姉さん」みたいと思われている。 ・同性、異性から「甘え上手」と言われる。 ・なるべく自分でやってみようとする。分からない、できない等問題があれば、頼る。 ・強がりなので、上手くいかないことがあっても、悲しい感情などは顔に出さない。 ・慌てていない限り、忘れ物、事はしない。たまに余裕がなくなると忘れた物、事さえ  忘れていてドジをする。 ・愚痴は言わない。 ・同性から「しっかりしている」と言われるが「天然」ともいわれる。 ・自分や物事を客観視するのが得意。 ・人が嫌がるようなことを進んで行う。 ・同性から「できこちゃん」と思われている。 ・すぐ自分から謝ってしまう。しかし、人を傷つけない内容なら意見をもち述べる。 ・優柔不断 ・異性から「賢い」「抜け目がない」と思われている。 ・人のことを考えて物事を進める。相手を優先する。 ・上手くいかないことがあって「丁寧だからだよ」と慰められる。  (仕事ができないっていうこと?と自省する・・・) ・何かと困った時は人に助けてもらっている。 ・同性からOOOなら仕方ないねと見逃してもらえる。 ・異性からよく「可愛い」といってもらえる。 ・異性から「白雪姫」「シンデレラ」等童謡のメルヘンなお姫様に例えられる。 ・自慢はせず、初対面の人から親友まで失敗談を話す。 前述したことで、私は守ってあげたくない、守ってあげたい女性だと判断できますか? どちらでしょうか・・・。 どのような女性が、守ってあげたくなるような女性なのかと、 それになる為の私の欠点・改善点を教えていただきたいです。 よろしければ、意見を下さい。 よろしくお願いします。 私の箇条書きにした性格等で足りないことがあれば、 おっしゃってください。 捕捉します。

  • 男性に質問...好きなタイプ

    年齢は問いません。 男性に質問です。好きな女性のタイプを教えて下さいm(_ _)m 外見的な好みや内面的な好みなど、とにかくどういった女性に惹かれるのか、ドキドキするのかを教えて下さい。 つまらない質問でごめんなさい!参考にさせて頂きたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 職場での嫌な男性

    嫌悪感を感じる男性と一緒に仕事をしなければならない場合 どんなふうに切り抜けられていますか? ちなみに私にとって嫌悪感を感じる男性というのは 外見はまったく関係なくて、性格・人格からなんです。 同性だと苦手程度で済むのに 異性だと嫌悪感・気持ち悪い、などになってしまいます…

  • 男性の方に質問

    男性の方に質問 初対面の女の子と遊んだとします もしその子と気が合わなくても可愛かったらまた会いたいと思いますか? 逆に気が合っても可愛くなかったらもう会いたくないですか? 私も最近初対面の人と遊ぶ事が多いんですが、 相手の話もなるべく聞くしこちらも笑顔で話したり、出来る限り気を使ってるつもりなんですがどうしても一回きりが多い です… やっぱり顏が可愛くなかったらもう全てがだめなのかなとか色々考えてしまいます 実際どうなんでしょう? 外見は大事ですか? 男性の方お願いします ちなみに大人しい子ってどぅですか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 いつもお世話になっています。 男性も嫉妬するのでしょうか? 何かというと、たとえば 好きな女性がいつも仲良しの同性同士の友達といつも一緒にいる。 普通、嫉妬っていうと好きな人が異性と仲良くしているのを見たりして嫉妬しますが 好きな人が同性の友達と仲良しすぎて嫉妬する事があるのでしょうか?   これはおつきあいしている男性、つきあってはいないが好きな女性が こうだった場合、是非お聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 20歳で彼氏がいたことがありません

    私は20歳の女子大生ですが、彼氏がいたことがありません。 周りの子はみんないて、いなくても恋愛経験は何度かしていて、周りの話に付いていけない自分が悲しくなります。 「お洒落」や「いつも笑顔でいい」とは言われます。(お世辞でしょうが;) 部活やサークルも入っているので、異性の友人も多くいるつもりです。 童顔で体型も全く良くないのですが、外見の影響はやはり大きいでしょうか?; (特に男性の方)ある異性を見て「彼女にしたい」と思う決めてはなんでしょう?