• ベストアンサー

男性から「可愛い」と言われたい。

私は同性からも異性からも「綺麗」と言われることが多いです。 女性はよく「『可愛い』は他に褒めようがない時にも言うけど『綺麗』は本当の褒め言葉。」って言ってくれたりするので、素直に嬉しいのですが、男性から言われると複雑です。 男性は「『綺麗』というのは単に外見的な造作を言い、自分の好みの子や好きな子には『可愛い』と言う。」と言いますし、「『可愛い=付き合いたい』、『綺麗=やりたい』という意味。」と言っていた人もいます。 綺麗といってもらえるだけ有り難いことなのですが、単に「この子は外見が整っているな」と思われているだけで、誰からも「この子俺の好みだな」とか「好きだな」と思われていないんだと思うと凹みます。 いつも年齢より落ち着いて見られるのも「可愛い」って言われない原因かもしれないんですが、いつも笑顔でいるとか、性格も明るく元気に振舞ってるのに1人として「可愛い」とは言ってくれません・・・。 生きている間に誰か1人位には「可愛い」って言われたいです。 もうこの顔の限り無理なのでしょうか。 どうしたら「可愛い」って言ってもらえるでしょうか?

noname#96334

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.5

その特定の男性の前で、女性らしい思いを表現すればかわいいというイメージが定着すると思います。ただ、こういう試みは、大勢の前では快くは思われなく失敗すると思います。そこがポイントかとおもいます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 特定の男性の前でですか~。 確かに大勢の(特に女性の)前では白い目で見られてしまいそうですね><

その他の回答 (10)

• egoisty
回答No.11

大学生・女です。 子どもっぽさを意識してみては? 私もどちらかというとかわいいより綺麗と言われるタイプですが、 前髪をパッツンにしたところ評判が変わりましたよ。 メイク・服装などで結構違いますよね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同じく「綺麗」と言われる女性からの投稿嬉しいです。 可愛いメイク、服装研究します。

• b-panther
回答No.10

男性です。 贅沢な悩みですね。 まず貴女の年齢が分からないのでお答えがちょっと難しいのですが、勝手に20代前半と想像いたしましたので。 まぁ、貴女はよく綺麗と言われる訳ですから恐らくスタイルもそれなりによろしいのではないかと思います。 特に長身ですとなかなか貴女にかわいいと声をかける男性はいないでしょうね。 加えて宝塚の男役になるようなタイプの顔立ちだといくら綺麗でもかわいいとは表現しにくくなりますよね。 男が外見以外で女性を可愛いと思うのは、かわいらしい性格、仕草、それから若干幼稚な振る舞いとかでしょうかね。(←度が過ぎるとかわいいを通り越してバカと言われますので注意) これは別に綺麗な人ではなくてもかわいらしく見えてしまうものです。  恐らく外見をかわいらしく見せるのは限界があるでしょうから内面からかわいらしさを引き出してみたら如何ですか、最初はちょっと疲れるかもしれないけど。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 他の回答者様はお優しいのか言われませんでしたが、外見で悩んでいる方もたくさんいらっしゃるのに、本当に贅沢な悩みだと思います。 スタイルはよいのか・・・? 身長154cm、B80:W56:H83です。 ちょど神戸蘭子さんと同じくらいです。 顔は上原多香子さんに似てると言われます。 やっぱり外見では可愛いとは言われないですよね。 長年自分やってますから限界もヒシヒシ感じてます。 内面の可愛らしさを磨いていきたいと思います。

noname#135095
noname#135095
回答No.9

19歳の女子大学生です。 顔の印象は、眉のメイク方法で大分変わると思います。 眉が比較的つり上がってると綺麗な印象で、ほぼ直線の滑らかな形は柔らかい印象になって可愛く見えると思います。 自分の経験&思い込みで参考にならないかもしれませんが…もしよかったら試してみてください♪ ちなみに私は読者モデルの田中里奈ちゃんの眉を真似してます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 眉メイクですか! 勉強したいと思います。

• sumerogi3
回答No.8

隙がないのとなんか魅力が足らないといった感じでしょうか? 作り笑いではなく自然に笑えれば可愛いと言われるのではないでしょうか?あとみなさんも言われるようにちょっと太るとかも良いかも知れません^^

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 体質的にこれ以上は太れないんです。 胃が弱い家系でして、油物は一切受け付けないし、甘い物もお腹がゆるくなります。 悲しいですがこればっかりはどうにもならないです・・・。 隙ってどうやって作るんでしょうね? 結構いつもボーっとしてるんですが、ボーっとしてると「何か難しいこと考えてる?」と言われます。 痴漢には結構遭います・・・。 嬉しくないです;_;

• kyhr1688
回答No.7

「綺麗」って言うのは外見的な評価で、 「可愛い」って言うのは行動や所作を含む評価って感じで使ってますよね。 個人的には、こんな質問をするほど悩んでいる質問者さんを可愛く思いますよ。 こんな感じで、ちょっと弱い部分を「たまに」見せると、ギャップがあって可愛く感じてもらえるかもしれませんね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 近い距離にいる男性がいないので、弱い部分を見せるタイミングがないのが残念です。 そういう機会があったら参考にさせていただきます。

noname#141297
noname#141297
回答No.6

少しぽっちゃりと太ったら?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 アドバイス参考にしたいのですが、体質的にこれ以上太れないんです。 残念です。

• kanakyu-
回答No.4

自分の思う、綺麗な人と可愛い人の特徴です。 綺麗な人の特徴 ・やせてる ・優秀 ・クール ・きまってる 服装、持ち物 姿勢など ・テキパキ ・モデルみたい ・プライドが高い ・姉的 ・目立つ顔 服・化粧を頑張るとやりすぎになりやすい 可愛い人 ・小さい ・ぽっちゃり ・おっとり ・ホット ・リラックスした笑顔、愛想よし ・ぬけている ほっとけない ・身近な感じ、そばにおいておきたい感じ ・謙虚 ・妹的 ・顔はあまり目立たない方 服・化粧を目立つようにしてちょうど良い

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 自分に当てはめてみます。 綺麗な人の特徴 ・やせてる・・・○ ・優秀・・・△。出来は良くも悪くもないです。だけど優秀そうだと思われます。 ・クール・・・△。普通だと思います。だけど顔つきからクールだと思われます。 ・きまってる 服装、持ち物 姿勢など・・・姿勢は○、あとは×。 ・テキパキ・・・△。テキパキもしてなくおっとりでもなく普通です。だけどテキパキしてそうだと思われます。 ・モデルみたい・・・×。背が低いので。 ・プライドが高い・・・×。 ・姉的・・・○。長女です。 ・目立つ顔 服・化粧を頑張るとやりすぎになりやすい・・・×。自分では華がない方だと思っているのですが、周りにどう見られているのかは分かりません。 可愛い人 ・小さい・・・○。 ・ぽっちゃり・・・×。 ・おっとり・・・△。普通だと思います。 ・ホット・・・クールの逆だと思えばいいでしょうか?だとしたら△。クールでもホットでもなく中間だと思います。クールに思われますけど。 ・リラックスした笑顔、愛想よし・・・○。愛想は良いです。八方美人で男好きなんですが、良いのか悪いのかそう見られません。 ・ぬけている ほっとけない・・・△。抜けている面もありますがしっかりしてる面もあります。 ・身近な感じ、そばにおいておきたい感じ・・・×。自己判断する項目ではないですが、多分そうは思われないと思います(泣) ・謙虚・・・○。自信がないので。 ・妹的・・・×。 ・顔はあまり目立たない方 服・化粧を目立つようにしてちょうど良い・・・○。自分では華がない方だと思っているのですが、周りにどう見られているのかは分かりません。 思ったのですが、性格面(クールとかおっとりとか)は一概に言えないですね。 クールな対応をする時もあれば、てんぱってあたふたしてる時もあります。 テキパキ動く時もあれば、のんびりおっとりボーっとしてる時もあります。 ただ、他人からそう見られやすいのは、クールとかテキパキの方だと思います。 こんな感じですが、どうでしょうか?

• pupurr
回答No.3

かわいい=無邪気でしょう 素朴はかわいいですね。  偽って作らない内面でしょうか  正直や素直だとかわいいと思います  いつも「うん、うん」と素直なしぐさを練習しましょう やがてみにつきます

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無邪気、正直、素直って難しいですよね。 年齢的に(20代後半です)、何でもかんでも無邪気にはしゃいだりするとイタイ人になってしまったり、何でも正直に言うと無神経だと思われたり、自分の気持ちに素直だというのも自己中心的に捉えられることもあるし・・・。 良い具合に無邪気、正直、素直になれる人を目指します。

• cc_presso
回答No.2

容姿で「奇麗」と言われることが多いと、確かに、「可愛い」と言われにくいかもしれません。 ちょっとした「仕草」「行動」や「装飾品」「小物」など 可愛いを連想させるイメージというものはあると思います。 1つの選択として、「そういう可愛い面もあるのですね」と、 いうような状況を目指すのもいいかもしれません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >容姿で「奇麗」と言われることが多いと、確かに、「可愛い」と言われにくいかもしれません。 そうなんだと思います。 綺麗といわれる外見だといくら内面が可愛くしても総合的な評価は「綺麗」みたいです。(この一文自惚れているようで感じ悪いですね><;) 可愛いを連想させる仕草、行動、装飾、小物を具体的に知りたいです。

• amo1984
回答No.1

綺麗といわれるということはあなたはきっと痩せていますね?少しぽっちゃりしたら可愛いといわれるかもしれないですね。ぽっちゃりの基準が男女違うと思うので難しいですが・・・醜くない程度の”可愛い肉付き”・・・男性達に可愛いと思われ程度の肉付き・・・ぽっちゃりしている人って綺麗より可愛いって言われそうですよね。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ハイ、背は低いのですが痩せてます・・・。 ちょうど神戸蘭子さんと同じ体型です。 アドバイス参考にしたいのですが体質的にこれ以上太れないんです。 残念です。