• ベストアンサー

女性に質問です。

男性へのメールの返事は遅く、同性(女性)への返事は早い人いますか? 皆さん、異性と同性によって返事の早さは違いますか?よろしくお願いします。

noname#179333
noname#179333

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私も先の二人の方と同じです。 女友達はほぼ即返事です。理由は緊張感がないからですかねー(笑) リアルタイムで会話をしている感覚で、何も考えずに返信が打てます。 逆に気になる男性には、時間があっても・まだ返信していないことを認識していても、あえてちょっと時間置きます(笑) 即返事したら、それに対する彼からの即返事を求めてるようで悪い気がして(^_^;)少し時間をおくくらいのほうが、『あなたの返信も手のあいた時でいいですよ~』的な意味を込めて。 本当は頻繁にたーっくさん連絡取り合いたいんですけどね(笑) では、気にならない男性には… 女友達同様、即返事が多いかな。それか単に面倒だからちょっと時間経ってからか。

その他の回答 (2)

  • mayuyu999
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.2

私も、まったく質問と同じパターンです! 女性だとやはり付き合いもありますからね。ほぼソッコー返してます。 男性に帰すのは、ほんと1日経ってから返したりとかです。 興味ある人というか、気になる人が相手なら時間置いて返信してますが、 ただ単に「何してる?」とか「疲れた~」とかだけの内容ならほぼ無視してます。(笑) あたしも、気になる異性の人が相手でも、返信するのは遅くなってしまいます^^!

noname#121090
noname#121090
回答No.1

女同士のメールだと、私も興味のある話題だったり、用事があったりでメールが来る確率が高いので早く返します。 「ひま~」とかどうでもよさ気なメールは仲の良い子からしか来ないし、仲が良い子からのそんなメールは返信しやすいです。 男性からのメールも用事があれば早く返します。 でも男性ってそんなに仲が良くなくても「ひま~」とか「いま何してる?」とかのメールが来る事が多くて、そういうのはめんどいのでしばらく放置しといて返信遅くなったり返さなかったりします。 好意のある男性だと「え、どうしよう、きたよきた、えっと何て送ろう…!」といっぱい考えて返信が遅れますf^_^; 好意のある男性が彼氏になったらそんな緊張もなくなって早くメール返せるんですけどね(>_<) 知り合い,友達の男性のメールはめんどくて遅れて返信、好意のある男性は悩んで返信が遅れるので、私は男性だと返信が遅れるようですf^_^;

関連するQ&A

  • 近寄りがたい女性

    こんにちは。 男性の方・女性の方、みなさんの意見を聞かせてください。 みなさんが思う“近寄りがたい女性”って、具体的にどのような女性ですか? 私は18歳ですが、友達からの第一印象は、「近寄りがたい人」だったそうです。 どのような所が近寄りがたい雰囲気を出しているのかを聞くと、“冷めてる”・“あまり人と話さない”・“髪が長く大人っぽい”・“キャピキャピ騒がない”・“落ち着いている”・“人をじっと見る(目付きが怖い)”…などと言った返事が返ってきました。 私は近寄らないでオーラを出しているつもりはなく、自然体です。 それでも、人には“近寄りがたい”印象を与えてしまっています。 やはり私は近寄りがたいのでしょうか? 私のような女性は、異性や同性からの印象は悪いのでしょうか? 回答お待ちしています。

  • 女性に質問です。

    女性に質問です。 「同性である女性の前で恥をかくのと、異性である男性の前  で恥ずかしくなるとしたら、貴女はどちらを選びますか?」

  • 映画のこと(できれば女性に質問です)

    28歳男性です。 実は先日に気になる女性と映画に行ってきました。 実はこの映画を誘ってから返事に1週間位かかってからOKの返事が来ました。 ここで質問なんですが、女性にとって異性と二人で映画に行く事は気のある人とじゃないと行かないことでしょうか?またもう付き合ってる人がいるなら他の人と映画って行きますか? 彼女も携帯は結構見ているとは思うんですけど、メールの返信がなかなか返ってこないってことは、あまり僕に興味がないってことなのでしょうか?

  • 男性は女性を、女性は男性を、なぜ好きになるの?

    一部例外がありますが、それは置いておいて・・・ 男性は女性を、女性は男性を、なぜ好きになるのでしょうか? 例えば、すごく気が合っても同性同士だったら恋愛感情は湧きませんが、相手が異性だったらちょっと違った感情が湧きますね。 なぜでしょう? 自分にないものがあるからでしょうか? 何でしょう? 皆さんは、何でだと思いますか?

  • 女性に質問

    女性に質問です。こんなメル友はメールやめますか?続けますか? こっちからメールしないと返事くれない。 こっちからメールして返事貰っても、こっちが送ったメールに 対しての返答のみ。自分からは話題を言ってこない。 こういう男性のメル友とメール続けるのが今とてもきついです やめたいけど・・・ 他の女性の皆さんはどうでしょうか?

  • 女性という生き物がわかりません

    なぜ女性は異性同士の同性愛もの(ボーイズラブ) が好きな人が多いのか理解できません。 (僕は、最初ボーイズラブは男性ファンが多いと思ってました。) 僕は、男性で異性同士の同性愛もの(百合、ガールズラブ) は好きではありません。 普通好きな異性のキャラがいたら、こんな異性を恋人にしたいとか 妄想したり、同性のキャラに感情移入して恋を応援したりするもの だと思うのですが。 僕が同人誌を作るとしたら自分の分身みたいな感じの同性のキャラを 作って、そのキャラと自分を一体化(その同性のキャラに感情移入)して、好きな異性との恋愛描写を楽しむという風に作りますし。

  • 同性に好かれる女性、異性に好かれる女性

    ふと気になることがあり質問させていただきます。 当方女性です。同じ職場に同僚女性がいます。 周りの接し方を見て感じましたが、 彼女は同性(特に結構気の強い人)に慕われやすく、異性とはあまり会話しているイメージがありません。「あの人は苦手」と言っている異性もいました。 対して私は、以前から同性(特に結構気の強い人)に怒られ/嫌われやすく、異性には話しかけられ/いじられやすいです。「からかいたくなる」と言われたりします。 彼女も私も容姿は並程度だと思うのであまり関係がないように思います。 このように、同性と親しくなりやすい女性と、異性と親しくなりやすい女性の違いは何なのでしょうか? 彼女は姉妹がいます。私は兄弟がおり、父と兄弟とも仲が良いです。 こうした兄弟構成も関係していると思うのですが、どうなのでしょうか。 何となく、姉妹がいる女性は女世界に慣れていて器用なタイプが多い気がします。 皆様の見解を教えていただきたいです。お願いします。

  • 「女性として意識する」って?

    大好きな男性がこのまえ自分の友人男性を慰めるためにハグしたと言ったので、「いいなぁ~私もしてほしい!」て言ったら「同性だからハグはできるけど、女性は「女性として意識する」からできない」と言われました。これって私を異性として見てくれている可能性ありますか?それとも男性って女性をハグしたら必ず「異性として」意識するものなんですか?

  • 女性(男性)に嫌われる男性(女性)

     入ったばかりのバイト先に、女性のパートさんやアルバイトさんに総スカンをくらっている男性社員がいます。まだ入ったばかりなので何が原因かはよくわかりません。でも、他の男性社員からはとても評判がいいらしいのです。どうやら女性だけから嫌われているらしいです。  そこでふと思ったのですが、同性に好かれるけど異性に嫌われる人って、何が原因だと思いますか?できれば、女性に嫌われる男性と、男性に嫌われる女性について、意見を伺いたいです。  

  • 男性に質問です。

    男性は、女性から送られてくるメールはどんな文面がいいですか? 文面が真面目な女性はどう思いますか? (文面が真面目でも絵文字はちゃんと使っているメールです。) 男性によりけりですか? あと、例えば女性が「今日私、友だちの前で(友だちの)○○ちゃんの物まねをしたらすごく似てるって褒められちゃったよ~、あと○○君(=メールをしている相手の男性)は知らないと思うけど、私は、同性にも異性にも付き合い出すと結構面白いって言われるよ~」 と言ったら男性から見たらどんな印象ですか? ※ちなみに、この例文は 女性が好きな男性とメールをしていて自分のことを少しでも知ってほしいというものです。