• ベストアンサー

女性に質問です。

男性へのメールの返事は遅く、同性(女性)への返事は早い人いますか? 皆さん、異性と同性によって返事の早さは違いますか?よろしくお願いします。

noname#179333
noname#179333

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も先の二人の方と同じです。 女友達はほぼ即返事です。理由は緊張感がないからですかねー(笑) リアルタイムで会話をしている感覚で、何も考えずに返信が打てます。 逆に気になる男性には、時間があっても・まだ返信していないことを認識していても、あえてちょっと時間置きます(笑) 即返事したら、それに対する彼からの即返事を求めてるようで悪い気がして(^_^;)少し時間をおくくらいのほうが、『あなたの返信も手のあいた時でいいですよ~』的な意味を込めて。 本当は頻繁にたーっくさん連絡取り合いたいんですけどね(笑) では、気にならない男性には… 女友達同様、即返事が多いかな。それか単に面倒だからちょっと時間経ってからか。

その他の回答 (2)

• mayuyu999
回答No.2

私も、まったく質問と同じパターンです! 女性だとやはり付き合いもありますからね。ほぼソッコー返してます。 男性に帰すのは、ほんと1日経ってから返したりとかです。 興味ある人というか、気になる人が相手なら時間置いて返信してますが、 ただ単に「何してる?」とか「疲れた~」とかだけの内容ならほぼ無視してます。(笑) あたしも、気になる異性の人が相手でも、返信するのは遅くなってしまいます^^!

noname#121090
noname#121090
回答No.1

女同士のメールだと、私も興味のある話題だったり、用事があったりでメールが来る確率が高いので早く返します。 「ひま~」とかどうでもよさ気なメールは仲の良い子からしか来ないし、仲が良い子からのそんなメールは返信しやすいです。 男性からのメールも用事があれば早く返します。 でも男性ってそんなに仲が良くなくても「ひま~」とか「いま何してる?」とかのメールが来る事が多くて、そういうのはめんどいのでしばらく放置しといて返信遅くなったり返さなかったりします。 好意のある男性だと「え、どうしよう、きたよきた、えっと何て送ろう…!」といっぱい考えて返信が遅れますf^_^; 好意のある男性が彼氏になったらそんな緊張もなくなって早くメール返せるんですけどね(>_<) 知り合い,友達の男性のメールはめんどくて遅れて返信、好意のある男性は悩んで返信が遅れるので、私は男性だと返信が遅れるようですf^_^;