• 締切済み

アルバイト先で非常に緊張しぃでゲラな私どうすれば?

今現在 通っている 某職場内(アルバイト)では,私は,とても 緊張していて シャイで,人に話し掛けるのも 一苦労で,周りの 既婚者などの 女性のおばさん達などのパワフルさや,セカセカした態度などに,いつも 圧倒されていて,なかなか 図太く なれず 億劫になっています..特に,同じ作業などをしている 私より 年配と思われる おばさんには,よく キーーーっとなられたり,いきなり うなられたりすることなどもあり,多分,私が,なめられているのだと思いますが,非常に 怖く,おばさんに 何か されたように 感じてしまいます..元来 私は 気が弱く,よく 一方的に 怒鳴られたり,うなられたり にらまれたり いじめられたりしていましたが,今でも,家に帰ると,母親が,突然,キーーーーっと うなって来たりもしますし,母親も 態度などが乱暴なので,自分の意見を 通らないと ものすごく 怖い感じになり,私に すごく当たり散らす感じで,怖い,強面の,自分のことしかしゃべらず,自分のことしか自慢しない母方の伯母(母親の姉)と,いつもぐるになっていて,いつも 母親は,伯母の言うことを 鵜呑みにして 私に,一方的にしゃべって来るので,困っています..又,私は 職場で ゲラで,同じ作業などの,年配のアルバイトの男性や,若い男性(大学生らしい)の会話などを,耳にすると,いつも 噴き出したり 笑ってしまい,年配の男性から,いつもニコニコしてはる と 言われ,調子に乗って,余計に笑ってしまったりしますので,恥ずかしいです..私は,調子乗りなところが有り,とても 単純で,相手に躍らされてしまうところなどが有り,ちょっと 心配で,怖いです..私は,おっちょこちょいで,すごくどんくさいところが有り,いつも,自分のやることが,裏目に出てしまうことなどもあるので,すごく怖く,心配です..アルバイトを,最後まで,ちゃんと無事に続けられるかも,すごく心配になって来ましたので,誰か助けてください

みんなの回答

• pipipi911
回答No.2

気配り・思い遣りは、日本の職場では 基本的なことであり、大事なことですね。 このような質問の場での文章は、 読む側(=回答者)のことを考慮して 書くのは常識レベルのことだと 思いますけどね。 TPOに応じた挨拶や感謝の表明なども 含めて、与えられているミッションを完璧に 遂行し続けることに 集中しませんか。 Good Luck!

noname#230829
noname#230829
回答No.1

そうですね、もっと読みやすい文章にすれば回答が付くかもしれないです。