• 締切済み

仕事場での緊張

仕事場で緊張して、人の話をまともに聞けなかったりします。いつも周囲の目を気にして作業に没頭できない自分がいます。緊張してカチカチの状態で自分の力の半分も出せていないと思います。職場にいてるだけで精一杯の状態で、物事を覚えたりする余裕がないのです。社会人5年目ですが、未だに悩んでいます。そのせいで何度か転職もしました。職場で緊張しないためにはどうすればよいでしょうか?

みんなの回答

• ezwebwin
回答No.2

かかりつけの病院に「SADというものがあります。」というポスターが張ってあったけど、そのポスターの内容にかなり似てるので気になります。 心療内科に行ってみたらいかがでしょうか? ありのままを話して、カウンセリングを受けてみるといいかもしれません。 緊張は万病のもとですよ。早めのお手当をおすすめします。

noname#203710
noname#203710
回答No.1

うまくいかなくて大変でしょう。 病院の精神科に通ってみてはどうでしょうか。 精神科と言われると、あまり良いイメージが無いですが、 最近は通っている人多いです。

参考URL:
http://www.fuanclinic.com/byouki/vol_35c.htm