• ベストアンサー

高校生と付き合いたいけど、、緊張する、、。

バイト先の高校生の子が好きになってしまいました。 20歳の大学生なんですが、意識してしまい彼女の前で緊張して心臓がバクバクいっていて爆発しそうです。集中しないと声が震えてしまいそうで顔に表れないようにするので精一杯でした、、。 相手と歳が4つも違うのに、高校生相手に緊張して悔しいやら情けないやら、、。 こんな僕はかっこ悪いですか? 4つも離れた年上の男が年下相手に緊張するのはあまり良くないですよね? 正直そっけない対応で、この人は緊張してる、と相手に伝わったかもしれません。 正直なご回答をお願いします。 自分で言うのもアレですが雄としての強さ?はあると思うので、次回あったときは緊張を押しつぶしてやろうと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#60941
noname#60941
回答No.2

私は女ですがかっこ悪いとは思いません。 むしろ真剣さが伝われば嬉しいと思います。 ただそっけない対応だと、冷たいとか嫌われているという印象を与えることがあるかもしれませんよ。 相手の方にもよりますが、年上だからとか、男だからとかはそんなに気にしなくていいと思います。 がんばってくださいね。

PowerG
質問者

お礼

ありがとうございます、、涙 ご回答下さって、励まされました。 がんばりたいです。 初めてあったときは特に感情が無かったので、楽しく喋っていたのですが、、。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ちなみに僕が中学の時に同級生で大学生と付き合ってる人いましたよ(^▽^;) 逆にあこがれる面もあるみたいだから頑張れば・・・

PowerG
質問者

お礼

ありがとうございます、僕はあまり大人っぽさが無い気がします、、。心配だなぁ、、。