• ベストアンサー

高校生と付き合いたいけど、、緊張する、、。

バイト先の高校生の子が好きになってしまいました。 20歳の大学生なんですが、意識してしまい彼女の前で緊張して心臓がバクバクいっていて爆発しそうです。集中しないと声が震えてしまいそうで顔に表れないようにするので精一杯でした、、。 相手と歳が4つも違うのに、高校生相手に緊張して悔しいやら情けないやら、、。 こんな僕はかっこ悪いですか? 4つも離れた年上の男が年下相手に緊張するのはあまり良くないですよね? 正直そっけない対応で、この人は緊張してる、と相手に伝わったかもしれません。 正直なご回答をお願いします。 自分で言うのもアレですが雄としての強さ?はあると思うので、次回あったときは緊張を押しつぶしてやろうと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#60941
noname#60941
回答No.2

私は女ですがかっこ悪いとは思いません。 むしろ真剣さが伝われば嬉しいと思います。 ただそっけない対応だと、冷たいとか嫌われているという印象を与えることがあるかもしれませんよ。 相手の方にもよりますが、年上だからとか、男だからとかはそんなに気にしなくていいと思います。 がんばってくださいね。

PowerG
質問者

お礼

ありがとうございます、、涙 ご回答下さって、励まされました。 がんばりたいです。 初めてあったときは特に感情が無かったので、楽しく喋っていたのですが、、。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ちなみに僕が中学の時に同級生で大学生と付き合ってる人いましたよ(^▽^;) 逆にあこがれる面もあるみたいだから頑張れば・・・

PowerG
質問者

お礼

ありがとうございます、僕はあまり大人っぽさが無い気がします、、。心配だなぁ、、。

関連するQ&A

  • 緊張するのに癒される?

    恋愛経験が少ない 10歳年上の男性が私と話すとき緊張すると言ってました。だけど癒されるそうなんです。 そういうことってありますか? 年下の私にも敬語で対等に話してくれます。話すのも行動もぎこちなくて、緊張が伝わってきます。 私も恋愛経験なくて、男性と話すのは苦手な方です。相手の緊張がちょっとでもなくなればと思いニコニコ笑顔を忘れずにいるのですが、話す回数が増えれば緊張はなくなるものでしょうか?あまりお互いのことを知らないのでそのせいでしょうか?

  • 女子高校生に質問!!たくさんのご回答お願い致します。

    こんにちは。 ぼくは20歳の大学生です。 バイト先の高校二年の女の子が好きになりました。 初対面の時は特に恋愛意識がなく、普通に話していたのですが、だんだん好きになってしまい、緊張しまくって上手く喋る事ができず相手にも緊張しているのが伝わっていると思います。 昨日デートに誘おうとしたいのですが、これまた緊張しまくって話をそらしてしまいました。。 嬉しいことに彼女は僕の事を異性としてよく言ってくれていると他のバイト仲間から聞き喜んでいたいのですが、初め会った時喋っていたのと最近の僕では態度が違います、緊張しすぎているのです。 僕は人見知りせず、よく喋る性格ですが、緊張してしまうと全くダメです。 また相手もシャイなので、僕が緊張すると緊張してしまっているようでした。 質問です。 やや男っぽい性格の年上の男があなたを意識して緊張していたらヒきますか?あなたはその年上の男性に好意を持っていたとします。 困っています、凹んでいます、悔しいです。 ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 人の視線に緊張してしまいます

    最近のことなのですが、人の視線に対してものすごく緊張してしまうことが多くなりました。私は高校生なのですが、全校集会の時などに後ろの人の視線を意識してしまうようになってしまいました。なんだかとても緊張して首が固定される感じがして、何を考えればいいのか分からなくなり、ひどい時には震えてしまいます。美容院でもそうなってしまい、以前は全然そんなことがなかったのですごくショックです。相手の目を見て話すことは出来ますし、体を動かしてたり集中している時は平気ですが、それ以外の時はどうしても意識が首の方にいってしまいます。 また、大きい音にも前より過敏になってしまい映画などは集中して観られなくなってしまいました。できれば薬の力に頼らないで治したいのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • 嫌いじゃないのに緊張してしまう人

    タイトルのとおりです。 むしろ、その人のことがかなり好き・尊敬しているくらいなのに、緊張してしまう、ということがあります。 自分では、その人が自分のことをどう見ているかが気になってしまうからかな、と思っています。 でもそれを直したいので、どうすればいいかぜひ教えてください。 本当は好きなのに、その緊張が伝わって裏目に出て、相手に嫌がられたりするパターンが今まで多かったように思います。 最初会った時は普通に接することができたのに、少したって相手のいいところとかいろいろわかってきて、うわーこの人ほんとすごいなぁとか、こういうところ見習いたいなぁって思い始めたくらいの頃から、なんか意識し始めてしまいます。 そうするともうダメになっちゃいます。 でも、好きなのに嫌われる(または相手が私にあまり話しかけにこなくなる)のは悲しいです。 別に特別仲良くなりたいわけじゃなく、普通に雑談が時々交わせるくらいで十分なんですけど、必要以上に意識してしまうがために、それもままならなかったりします。 ちなみに、複数で話している輪の中に、その人と私がいる場合ならまだOKですが、一対一はやばいです。挨拶が精一杯です。

  • 高校生って…

    新高1になるものです☆ 服について困ってます(>_<) あたしはもともとお姉系とかギャル系は似合いません。いつもジーパンにスニーカーの結構ボーイッシュな格好をしています。 それはいいのですが、ボーイッシュな格好になるとトップに何をきればいいのかがわからず、いつもかなり単純なものになってしまいます…しかもそぅいう格好は雑誌にもあまりのっていなくて… もう高校生なので、自分に合う服をどんどん見付けて行きたいんですが、なかなかみつかりません… お願いです!何かアドバイスをください!! 見本となる雑誌も教えてほしいです☆ 同じ年代の方でも年上の方でも年下の方でも、なんでもいいんでアドバイスお願いします! どんなことでもいいですんで、お願いします!!

  • 緊張。。。

    高校生の、kitty_yah00です(^-^) 同じクラスに好きな人がいます。(I君) アドレスも聞いて、メールもした事があります。 (返してくれない時もあります。。。)   相手は、当然私が好きなのも知っています。 今まで、噂。。的なもので、うすうす知っていた様ですが、 私にアドレスを聞かれてから、確信をもったって感じですね(^^;) ちなみに、あまり親しくはありません。 相手は彼女欲しがってるんで、すっごくチャンスなのですが、 あんまり、こういう経験がないんで、 恥ずかしくてたまりません。 クラスでは、いっつも見られてる感じがするし、 I君が近くにいるだけで、(席がナナメ後ろ) なぜか見ちゃうし、挙動不審。。。(・_・) こんなんじゃダメって分かってるんですが・・・ どうも、無理なんです。。。 I君とも普通に話したいし、 普通にしてないと、おかしいですよね。 どうしたら、 緊張せずにいられるでしょうか? I君は、そんなに私を見ていないと思うし、 意識もしてないと思うんですが、 私は、一挙一動が緊張の連続。

  • 緊張感の解き方について教えてください。

    去年から就職活動を始め会社説明会に行っているのですが その度に緊張し声が震え上がってしまいます。 以前から精神が脆く、 気弱かつ神経質で臆病な性格です。 頭脳も悪く、肉体も弱く 精神疾患も抱えているので神経が過敏で余計に色々気にしたりしています。 高校の時から大学生の今でも直接言って来ないのですが、 158cmの低身長が目立つせいか分かりませんが、 「何であんなに背が低いの?」っと遠くの方でよく言われています。 同時に背は低いが顔がかっこいいとも言われた事があります。 しかし客観的に考えて全くかっこいい思えません。 高校時代の同級生や主治医の先生には 手越裕也さんや織田雄二さんなどに似ていると言われ、祖母には顔は中の上と言うことですが 似ている訳でもなく中の上も無いと思っています。 高校時代では成績トップだったので嫉妬何だろうと良い方向に解釈していましたが 今では大学でトップになる事など到底出来ず 友達が居ない上誰とも話さないので話し方も忘れてきて、 頭脳も劣化し安定剤を飲んでいる事も含まれると思いますが 頭が全く回らない状態です。 しかし、いい訳している時間は無く、気にしている場合ではないので無理やり 外に出ても人の視線に対し、人は無意識のうちに人を見るのが普通なんだと 自分に言い聞かせ馬鹿にされているとは思わないようしたり 人は自分の事で精一杯で自分の事など微塵も思っていない もし思っているのなら低能な馬鹿なのだと自分に言い聞かせ気にしないようにしています。 ただやはり根本的に気にしているので会社説明会など行くと自分だけどうしても 浮いているように感じ視線が痛く感じられ結果、緊張してしまって 声が小さく裏返ってしまいます。 どうすれば緊張を解すせるのでしょうか?

  • 緊張すると異常な動悸

    高校生の時から突然 本読みで当てられた時にすごく緊張し過ぎて心臓が飛び出しそうなぐらい バクバクしていて、手足の震えもすごかった。 息も苦しく呼吸が難しくなり、読むと息が続かなくて声も震え、本読みが毎日恐怖でした。 卒業してからも緊張すると同じようになり、その場から逃げ出したくなるぐらいでした。 そして今日、朝お腹が痛かったから、正露丸を飲んでから出勤。(腸が弱い為 正露丸をよく飲む) 倉庫なので、すごく暑い所で、雨も降っていたので湿度も高く汗が流れ出ていました 少し息苦しく、頭もボーっとしていて 睡眠不足か、正露丸を飲んだから?か、 頭がボーっとしているんだろうと軽い感じに思っていました。 そしたら突然 本読みで当てられた時みたいに心臓がバクバクして、息が吸いにくくなり 手足が震えだし、血の気が引いてきて意識が飛びそうになり怖かったので皆の見ていない所で 座り込み、落ち着くのを待ちました。 それから徐々に治ったのですが 一体なんだったんだろうと・・すごく不安な気持ちで一日を過ごしました。 もしかしたら体のどこか悪いのかとか、正露丸って飲み続けるとよくないのかとか、 色々と不安で仕方ないです。 緊張すると、顔が赤くなることはなく、逆に血の気が引くのです。 小学生の頃は良く緊張すると血が上り、顔が赤くなったりしていました。 ですが最近は逆なのです・・ これは何か病気なのでしょうか・・?

  • 会話する時に緊張する

    以前も何度かこちらで質問させていただいています。以前、劣等感のことで質問したのですが、みなさんからの回答が大変な力となり、以前よりも自分を責めないようになりました。ですが、また今少し困っている事があり^^; みなさんは人(友達・同僚・先輩)と会話する時に緊張することないですか?私、緊張してしまうんです。何かおもしろい事言わなきゃとか思って緊張してしまうんです。私には要領が悪いというコンプレックスがあり、だから的外れな返事をしてしまった時とか相手に変な子と思われたかもしれないと怖くなってしまう。会話に緊張を覚えるから人の話も集中して聞けないという感じです・・・意味のないことだとは思いながらも、会話している時に自分と他人を比べてしまって、自分と話していてもつまらないのではと思ってしまう。自意識過剰なんでしょうね^^; だから被害妄想もありで、無意識に自分から人に距離をとってしまうこともあります。なにか良い突破口はないでしょうか?沈黙があるとなぜか自分が悪い気がして焦ってしまいます。ちなみに本来はおしゃべり大好きです^^; 

  • バイト先の先輩にアプローチしたいですが向こうは大人

    初めての投稿です、定時高校に通っており春からスーパーでバイトさせていただいているのですがバイト先で気になる先輩ができました!ですがその人は社員さんで歳も20歳後半ぐらい(予想)で仕事場ということもあり緊張して上手く話せませんがその人のキャラクターに惹かれました。元々年上好きで今までの彼も年上でした、20歳を超えた人と付き合ったこともあります。でも私はまだ15歳で告白しても相手にしてもらえないと思うし今後仕事場で気まずくなるのではと思いアプローチできずにいます、今度LINEやメールなどの連絡先を聞いて仲良くなってから改めて考えようと思っていますが10個も年下の子に告白されたらどう思いますか?