• ベストアンサー

仕事場と普段の自分とのギャップ??

1ヶ月前から新しい職場で働いているのですが、同期に恵まれたのでお昼とか帰りとかはたくさんおしゃべりしながらみんなと過ごしているのですが、(元々私はおしゃべりスキです) 今日、同期の子が同じ部署の人から「あの子、ビックリするほどおとなしく見えるけど大丈夫??」っていわれたって聞いてビックリしてしまいました。 確かに普段はよくしゃべるけど、仕事場に行くとまだ余裕がないためほとんどしゃべらず黙々とやっているので遠目から見たらおとなしい子に見えるのかもしれませんが、そんな心配されるほど普段の自分とのギャップがあるのかと思ったらなんだか落ち込んでしまったんです。 「仕事場なんだからギャップがあって当たり前」という意見が多いかと思いますが、みなさんは仕事場で他人からどんな風に見られているかとか気にされますか?? 無理してしゃべることもないとは思うのですが何だか気になってしまって書きこみをしました。 変な質問かもしれませんがみなさんの意見を聞きたいです。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hyde117
回答No.2

仕事中におしゃべりをして仕事がおろそかになる方が神経を疑います。 仕事中とプライベートでは違って当然だと思います。 それにおとなしく見られるほうが、気にかけてもらって、いいと思いますよ。 確かに最初は立ち回りの上手な人に注目しがちですが、仕事に一生懸命取組む人は必ず評価されますので、他人の目など気にせずがんばってください。 仕事に慣れてくれば、仕事上の話でも、冗談を交えて楽しくコミュニケーションできるようになってくると思います。 オフはたくさんおしゃべりしてください。

rara221
質問者

お礼

つい他人の目が気になってしまいましたがあまり気にしないよう頑張っていきたいと思います、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

仕事中とプライベートを比べたら、仕事中がおとなしいのは当然の事だと思いますよ。逆だとちょっと問題でしょうが。。。 >「あの子、ビックリするほどおとなしく見えるけど大丈夫??」 おとなしくても、ちゃんと見てもらってるからのセリフですよね。ただおとなしいだけだったら、そんなに気にかけてもらえないと思うので、きちんと仕事を評価してもらってる事の証明だと思います。 無理せず今のまま仕事を続けていれば、段々と本当のご自分を分かってもらえると思いますよ。自然が一番です。

rara221
質問者

お礼

ありがとうございます、ちょっと落ち込んでいたいのですがそうですね、きちんと仕事をしていればちゃんといいんですよね、ありがとうございました。

• sinjou
回答No.4

あ、思い出しました。 「大人しそうに見えるけど、自己主張がはっきりしてる子だったんですね・・・」と、派遣先の部長をがっかりさせて凹んだ事が原因です・・・こういう「余計な一言」は、言う側がデリカシないでし。 流し素麺です。

• sinjou
回答No.3

私の場合、真面目との評判を頂きますが、ホントに真面目なら、派遣なんかやらないよ・・・と、申し訳ない気持ちになります。 あと、つまんない奴って烙印されてる様で、嫌ですよ。 社員と比べて責任持って仕事に取り組んでないし、とにかく派遣の横同士のトラブル、社員からのトラブルに巻き込まれたくないから、現場で冒険しないだけなので・・・まあ、流し素麺ですよ。 成果出せればそれで充分ですし。とにかく、派遣元から評価されなければ意味がないのが我々ですからね。大人しいも、言われたら凹むでしょうね・・・昔、自己主張が激しいと派遣先の上司から派遣元営業通して言われてから、当たらず触らず穏便に。を心掛けています。汗 も~、トラブルだけは沢山なので。

• zorro
回答No.1

人は、会社に自分の能力を提供しその対価として給料を得ています。真剣勝負です。余裕など全然必要ありません。