• ベストアンサー

仕事場と普段の自分とのギャップ??

1ヶ月前から新しい職場で働いているのですが、同期に恵まれたのでお昼とか帰りとかはたくさんおしゃべりしながらみんなと過ごしているのですが、(元々私はおしゃべりスキです) 今日、同期の子が同じ部署の人から「あの子、ビックリするほどおとなしく見えるけど大丈夫??」っていわれたって聞いてビックリしてしまいました。 確かに普段はよくしゃべるけど、仕事場に行くとまだ余裕がないためほとんどしゃべらず黙々とやっているので遠目から見たらおとなしい子に見えるのかもしれませんが、そんな心配されるほど普段の自分とのギャップがあるのかと思ったらなんだか落ち込んでしまったんです。 「仕事場なんだからギャップがあって当たり前」という意見が多いかと思いますが、みなさんは仕事場で他人からどんな風に見られているかとか気にされますか?? 無理してしゃべることもないとは思うのですが何だか気になってしまって書きこみをしました。 変な質問かもしれませんがみなさんの意見を聞きたいです。

  • 派遣
  • 回答数5
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyde117
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.2

仕事中におしゃべりをして仕事がおろそかになる方が神経を疑います。 仕事中とプライベートでは違って当然だと思います。 それにおとなしく見られるほうが、気にかけてもらって、いいと思いますよ。 確かに最初は立ち回りの上手な人に注目しがちですが、仕事に一生懸命取組む人は必ず評価されますので、他人の目など気にせずがんばってください。 仕事に慣れてくれば、仕事上の話でも、冗談を交えて楽しくコミュニケーションできるようになってくると思います。 オフはたくさんおしゃべりしてください。

rara221
質問者

お礼

つい他人の目が気になってしまいましたがあまり気にしないよう頑張っていきたいと思います、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

仕事中とプライベートを比べたら、仕事中がおとなしいのは当然の事だと思いますよ。逆だとちょっと問題でしょうが。。。 >「あの子、ビックリするほどおとなしく見えるけど大丈夫??」 おとなしくても、ちゃんと見てもらってるからのセリフですよね。ただおとなしいだけだったら、そんなに気にかけてもらえないと思うので、きちんと仕事を評価してもらってる事の証明だと思います。 無理せず今のまま仕事を続けていれば、段々と本当のご自分を分かってもらえると思いますよ。自然が一番です。

rara221
質問者

お礼

ありがとうございます、ちょっと落ち込んでいたいのですがそうですね、きちんと仕事をしていればちゃんといいんですよね、ありがとうございました。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.4

あ、思い出しました。 「大人しそうに見えるけど、自己主張がはっきりしてる子だったんですね・・・」と、派遣先の部長をがっかりさせて凹んだ事が原因です・・・こういう「余計な一言」は、言う側がデリカシないでし。 流し素麺です。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.3

私の場合、真面目との評判を頂きますが、ホントに真面目なら、派遣なんかやらないよ・・・と、申し訳ない気持ちになります。 あと、つまんない奴って烙印されてる様で、嫌ですよ。 社員と比べて責任持って仕事に取り組んでないし、とにかく派遣の横同士のトラブル、社員からのトラブルに巻き込まれたくないから、現場で冒険しないだけなので・・・まあ、流し素麺ですよ。 成果出せればそれで充分ですし。とにかく、派遣元から評価されなければ意味がないのが我々ですからね。大人しいも、言われたら凹むでしょうね・・・昔、自己主張が激しいと派遣先の上司から派遣元営業通して言われてから、当たらず触らず穏便に。を心掛けています。汗 も~、トラブルだけは沢山なので。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

人は、会社に自分の能力を提供しその対価として給料を得ています。真剣勝負です。余裕など全然必要ありません。

関連するQ&A

  • 仕事場でのお菓子のお礼

    年上の先輩が多い仕事場で働いているのですが、時々他部署の部屋で仕事をすることがあります。 他部署の後輩にも関わらず、皆さんとても親切な方ばかりで、お菓子を配る際に私にも気を遣って渡してくれます。 小分けのお手軽なお菓子ですが、貰ってばかりでは悪いのでお礼にきちんとしたチョコを渡したら、私が去った後に「そんなんいいのに〜めっちゃ律儀な子やな」と言ってるのが聞こえました。 これは良い意味で言ってくれてると解釈して良いですかね? お礼なんていいよ〜と言いながら、実際もらったらやはり嬉しいものですか?

  • 彼女が仕事場同期男とライン

    彼女が仕事場の男とラインしたりしてるんですが 何か言うと 同期だから とか 仲間だから って答えが 基本自分から 話さないし 余分な事は言わない 言ってたのに 彼女が調子悪く休んでたんですが ゲームしてる時に ラインが 開いて したら 手術しないんですね また 顔みれるの楽しみにしてます みたいなのが 出てきて 見たの言わないで居たら ラインが開いてる って言ってきたんで ゲームの時に何か出た って 言ったら 読んだ? って言うから 読んでない って言ったら 休んでるから 心配して ラインくれた みたいな事言って たけど 手術うんぬんってのは 彼女が 言わなければ 言ってこないわけで ハッキリみてないんで 会った時に ライン見せて 言うつもりですが こっちは 基本他の男とラインだのメールは 嫌だ って言ったんですが 同期だからとか 仕事場の人だから 飲み会も たかが飲み会で なんなの みんな彼氏居たって いくし って言われました。 でも ラインの相手は 同期じゃなく 後から入ってきた子 って 話も聞いて 結局同期じゃないのにも 教えて やりとりしてんだろ って 思っちゃうんですけど これって 大人げないんですかね やっぱり束縛し過ぎなんでしょうか 何でこんな事言うかと言うと 以前同期の女の人が同期の男に好意をもったらしく 彼女が応援するね って 話だったのに その女の人が 彼女に 実はそう言ってて 実は狙って 連絡とかとってんじゃないの? って 勘違いされ 揉めた事があって それって その同期の女性の勘違いにしても お前もそう誤解されるような 態度を 男に とってんじゃないの って言ったんですが どうなんでしょうか? 何か 恋愛感情うんぬんもですが、必要意外話さない 言ってるくせに同期意外の男と それも手術だのなんだの 詳しい話してる って どうなん って 思うんですが

  • 普段と歌っているとき

     文化祭が間近に近づいています。僕はバンドを組んでステージに上がります。ボーカル担当です。  恥ずかしがって歌うのはみっともない、というのは知っているので思い切って歌おうと思っています。しかし、僕は普段大人しい性格と認知されています。B'zの稲葉さんやL'Arc~en~Cielのhydeさん、Mr.Childrenの桜井さんなど普段は大人しい人だけど、いざ歌うとなると一気に激しくなるような感じを目指しているのですが、このようなギャップは傍からみていてどう思いますか?カテゴリに困ったので恋愛相談にしてしまいましたが、異性に限らず同性からもどう見られるか気になっています。「普段と違って良い」なのか「文化祭だからってしゃしゃるな」なのか・・・  僕は男です。同性、異性からの意見をいただけるとありがたいです。

  • 第一印象と実際でギャップのある女子についてどう思いますか?

    第一印象と実際でギャップのある女子についてどう思いますか? よく、「スポーツ系の子に意外におしとやかで家庭的な面があって魅力を感じた」ということがありますが、わたしの場合はその逆なんです。 わたしは大人しいほうなのですが、他の大人しい子と違って、何故か真面目で純粋な子に見られます。 でも、実際はみんなが思うほど特別清楚な子なわけではない普通の女子高生で、流行りのものや、普通の女子高生が考える程度のHな話にも興味があります。友達は多いですが、こんなことを知っているのは多分一部の親しい子だけです。 そこで、冒頭で言ったような子の場合、男性は「魅力のあるギャップ」と感じるかもしれませんが、わたしの場合のギャップって、魅力的どころか引かれてしまいますよね(><)?? 男性の方の意見お待ちしています(*^^*) もちろん女性の方も大歓迎です(^^)

  • 仕事場の先輩に片思いしてます

    仕事場の先輩と仲良くなり、 前までは一緒にご飯食べに行ったり、 ドライブ行ったりしてました。 仕事場の先輩は21歳の人です。 ある日先輩に 最後までしたら駄目?と聞かれて キスしてHもしてしまいました。 それからキスは逢った時はします。 Hは今まで4回しました。 雨の日とかバイト帰り迎えに来て? とかお願いすると暇な時は来てくれます 体育祭も見に来てとお願いしたら来てくれました。 文化祭の日も迎えに来てくれました。 仕事中はボディータッチが 結構多かったりします。 クリスマスイブに 好きじゃないし、付き合う気もないけど、学校の女の子にランド行こう?もうチケットとってあるからさ と言われたらしく、 わざわざとってくれたし 可哀相だから行くって言ってます。 しかし、私の仕事場は社内恋愛禁止なんです。 相手は前回元カノさんと内緒で付き合って色々やらかしちゃったらしくて だから慎重になってるのかもなぁ とも思ったんですけど… 相手の気持ちがわからなくて悩んでます。 アドバイス意見お願いします。

  • 普段の視力

    私は普段、裸眼で過ごしていて、左右とも1.0です。たまに妹の眼鏡を借りて見てみると全然違って見えて、自分の顔を鏡で見ると普段私が見ているよりさらにブサイクでビックリします。 そこで皆さんに質問なのですが、眼鏡をかけている人もコンタクトをしている人も裸眼の人も普段どのくらいの視力で過ごしていますか?私の周りの友達の何人かは目が悪い子ばかりなので、コンタクトor眼鏡をしていますが0.5や0.8や1.0で過ごしているといっていました。2.0の人はなかなかいないと思うんですが・・・

  • 自分は恋愛経験の少ない男子です その2

    自分は恋愛経験の少ない男子です その2 気になる女性の指輪 ○皆さんに聞きたいこと:気になる女性の左手中指にはまってる指輪の存在は? その女性は2カ月ほど前にうちの職場に入職してきた他部署26歳の方です。普段ほとんど接点がありませんが、先日職場研修でうちの部署に研修に来た頃から気になりだしました。 先日の忘年会ではおしゃれをし、ネックレスはつけていませんでしたが、イヤリングと左手の中指に指輪をしていました。その指輪が、遠目でしたが、シルバーリングに無色透明に近い石が装飾されているものでした。(添付画像あり) 現在、その女性と仲良くなる努力をしている最中ですが、その指輪の存在が気になり、悩んでいます。 一緒に話す機会でもあったら、直接聞くことも出来たかも知れませんが、かないませんでした。 ご意見を聞かせてください。

  • 自分らしいってどういうこと?

    自分らしさって何だと思います? たとえば、普段と仕事場では、違うひとがいますよね。 そういう場合、仕事先の人が普段の自分を見ると、 「何かいつもとちがう。あなたらしくない」って言われ、 また普段付き合いのある人が、仕事時の自分を見ても、 「普段のあなたとちがう。らしくないな」って言われてしまうこともあるかと思います。 ではその場合、自分らしさって何なんだろうと考えてみました。 もしよろしければ、みなさん意見を伺えないでしょうか? 僕は、自分らしいってのは自他ともに認めるものである気もします。 また他人から「あなたらしい」とか「らしくない」とか言われる場合、 結局その他人は、その心のなかに勝手に僕の像をつくりあげていて、 それと比べて言っているわけで、それはただ「自分らしい」というわけでもなく、 ただその人が自分のことをどういうイメージで見ているかが分かるだけにすぎない気もします。

  • チョークコイルのギャップについて【意見です】

    QNo.9641129:交流リアクトルの磁束および QNo.9642254:リアクトルのギャップ計算に対する書き込みです。 磁気回路のように難しい課題をテキスト文で表現することは難しいので、 詳細を下記のサイトに意見を書き込みました。 URL: http://pumpkinpai.web.fc2.com/supple/Note_2019-0806.html 気に入ったら見てください。

  • 普段言われないことや気付かれたこと言われたら?

    普段言われないことや気付かれたこと言われたら? 男性から 「○さんて、△△なんだね」 など、普段気付かれたり言われないこと言われたら、どう思いますか? 例えば 「ずっと思ってたんだけど、○さんて他の人(他の女の子)より仕事丁寧だよね」 「○さんて、大勢の人と集まるの苦手なの?みんな集まってるときと数人でいるときとでは、雰囲気違うよね?」 など、たぶん他の人が気づいてないようなことや、言わないようなことです。 (こちらは褒めてるつもりです。) 状況によって様々だと思いますが、あまり人が気がつかないようなことを言われたらとき、どう思いますか? やはり、何見てんの?などとなってしまうのでしょうか? その子のこと少し気になってて、最近前よりも話す仲になれました。 周りの男子の中ではよく話してると思います。

専門家に質問してみよう