• 締切済み

彼女が仕事場同期男とライン

彼女が仕事場の男とラインしたりしてるんですが 何か言うと 同期だから とか 仲間だから って答えが 基本自分から 話さないし 余分な事は言わない 言ってたのに 彼女が調子悪く休んでたんですが ゲームしてる時に ラインが 開いて したら 手術しないんですね また 顔みれるの楽しみにしてます みたいなのが 出てきて 見たの言わないで居たら ラインが開いてる って言ってきたんで ゲームの時に何か出た って 言ったら 読んだ? って言うから 読んでない って言ったら 休んでるから 心配して ラインくれた みたいな事言って たけど 手術うんぬんってのは 彼女が 言わなければ 言ってこないわけで ハッキリみてないんで 会った時に ライン見せて 言うつもりですが こっちは 基本他の男とラインだのメールは 嫌だ って言ったんですが 同期だからとか 仕事場の人だから 飲み会も たかが飲み会で なんなの みんな彼氏居たって いくし って言われました。 でも ラインの相手は 同期じゃなく 後から入ってきた子 って 話も聞いて 結局同期じゃないのにも 教えて やりとりしてんだろ って 思っちゃうんですけど これって 大人げないんですかね やっぱり束縛し過ぎなんでしょうか 何でこんな事言うかと言うと 以前同期の女の人が同期の男に好意をもったらしく 彼女が応援するね って 話だったのに その女の人が 彼女に 実はそう言ってて 実は狙って 連絡とかとってんじゃないの? って 勘違いされ 揉めた事があって それって その同期の女性の勘違いにしても お前もそう誤解されるような 態度を 男に とってんじゃないの って言ったんですが どうなんでしょうか? 何か 恋愛感情うんぬんもですが、必要意外話さない 言ってるくせに同期意外の男と それも手術だのなんだの 詳しい話してる って どうなん って 思うんですが

みんなの回答

回答No.4

その人のこと好きだとおもいますよ。ラインをしてることよりも、優先順位が違うことが許せないんですよね?次の人の準備を始めて下さい。

  • jun2511
  • ベストアンサー率36% (54/147)
回答No.3

まず、質問文がすごく読みにくいです。 要するに、 付き合っている彼女が、職場の後輩の男性とLINEをしているのが気に入らないということですね? 以前、同僚の女性の恋を、彼女が応援すると言っていたのに、その女性から 「貴女も彼を狙ってるんじゃないの?」と誤解されて、揉めたことがあるので、彼女のことが信頼できないと。 同僚も後輩も、職場の仲間という点で対して変わりません。 病欠なら、仕事に穴を開けることになりますから、彼女さんが職場の上司や仲間に、「手術を受けるかも知れない」という説明をなさるのは当然だと思います。 それが、手術を受けなくても良くなったのを知った後輩の男性から、 「手術しないんですね また 顔みれるの楽しみにしてます」 というLINEが来ていたということですが、敬語でもあるし、至って普通の社交辞令的な内容だと思います。 心配なのはわかりますが、ちょっと過敏になり過ぎかな? あまりにも束縛しすぎると彼女さんにウンザリされますよ。 飲み会にしても、合コンでもない限りは「彼氏がいるから行かない」という人の方が珍しいでしょう。 どうしても不安なら、あなたが迎えに行くとかすれば良いのでは? それで、「迎えなんか要らない」ととでも言われたら疑わしいかも知れませんが。 とにかく、LINEなんて誰でも簡単にやり取り出来るツールです。 あなたは、彼女さん以外の女性はLINEの友達欄にいないのですか?

回答No.2

あなたの年齢がいくつかわかりませんがとても文章がわかりづらいです ご質問されるならもう少し文を考えてちゃんと書いてほしい。 必要以外は話さないと彼女はいってたといいますが手術等で会社に迷惑をかけると思い話したんではないですか?仕事上何故休むのかとか普通はちゃんと話しますからね。異性とのラインも全部切ってほしいというあなたの気持ちもわかりますが仕事仲間からの連絡は仕方ないのでは? 記載されてた内容も浮気をほのめかすような内容ではないですよね。 あまり細かいことばかり言うと離れていきますよ

  • hiro3728
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.1

内容が把握しにくいので的確な回答できません。 手術をするのか。 同期意外でも連絡取り合うのかしか分かりませんでした。

関連するQ&A

  • 同期が好き

    同期を好きになりました。 人柄がよく真面目で誠実でとってもとっても優しい人です。 会社で嫌いな人はいないんじゃないかな、と思うほどみんなから慕われています。 性格に対しても仕事に対しても尊敬できる相手だと思ってます。 ただ悪く言えば、正直人たらしで妙に女慣れしているようなところがあります。 女だらけの飲み会に誘われたら男一人でポツンと行くような人だし(部署が女だらけなので仕方ないんですが...)同期で遊ぶことが何度かあるんですが、その時も女数人に男一人の状態...。 その人は運転が好きで、よく車も出してくれますし、夜は一人一人最寄り駅まで送迎してくれます。 ただ、他に同期に男性がいるのに、その人もなぜ誘おうとしないんだろうか?と疑問に思っていました。 なんだかんだハーレム状態を楽しんでいたんだろうか、とすら思ってしまう自分が情けないです。 ちなみにその人とは共通の趣味があり、車でおでかけに誘われたことが数回だけあります。(私が他の人を誘いましたが) 同期の女の子に言うと「仕事帰りに残業が重なった時に、車でご飯連れてってもらったりとかはあったけど、休日に二人で誘われたりとかはないよ!」とフォローしてくれました。 私はその二人と部署が異なり、30分以上早く終わっていたので二人と帰りが重なることはなく、「みんな(同期)と帰りがあなたくらいとしか合わなくてさみしい。」など話して会社の話で盛り上がっていたそうです。 ちなみに彼は地方から来ていて、部署も2人以外は10~20歳以上離れている人しかいないので、「彼も話し相手が欲しかったから、友達として誘ってくれたんだと思う」と言われました。 でも正直、仕事帰りとはいえ、夜に車に乗せてご飯向こうは下心あったんじゃないの?と少し思ってしまいました...。(心狭くてすいません) そしてこの前、SNSで彼が旅行の写真をのせており、ラインで話かけてみたんです。 すると、かわいらしい食べ物の写真が送られてきて「こんなの食べたよ!行きたいなら連れてってあげるよ!」と返ってきました。 今思うとまた別の他の女の子もそうやって色んなところに連れ回していたりするのかな、実はチャラいのかな、と素直に喜べませんでした...。 私は恋愛経験がなく、周りで彼氏に裏切られた話ばかり聞くので大分こじらせてしまっています。 でも、本当に好きなので、ずっと気持ちがさめなくて辛いです。 今までにないくらい色んな人に話を聞いてもらったりして、こんなに本気になったことありません。 私は厄介な人を好きになってしまったんでしょうか...?

  • 全然話さなかった同期と最近よく話すようになりました

    全然話さなかった同期と最近よく話すようになりました。相手は全然話さない人なので私が頑張って話して距離をつめて最近になって相手もかなり話してくれるようになって来ました。 帰りは必ず話すし、一緒のゲームをたまたまやっていたので一緒にオンラインするし、話した時に相手も「私とだけだよこんなに話すの」とかいってきてくれます。LINEは用ある時しかしません、あんまりLINEとかしないって言ったので…(本当かは分かりません。) 女の影なんてないし男ともあんまり話さないので私とこんなに話してくれて私は正直びっくりしました。 けどさっき、本当に気にしてなくて私がLINEミュージックをその人と同じアーティストにしてしまいました。(曲は違う)そしたら気づいたら相手のLINEミュージックが消えてました。 私と同じが嫌だったのですかね?なんか最近仲良くなってきて脈アリかなとか勝手に思ってたのでショックです… けど、その人LINEとかあんまり見ないとか言ってたのに私のLINEミュージック変えたのは見るのか?とか思うし私の思い込みかもしれないし…皆さんどう思いますか?すごい悩んでて…

  • 全然話さなかった同期と最近よく話すようになりました

    全然話さなかった同期と最近よく話すようになりました。正直私は今気になってる人です。 相手は全然話さない人なので私が頑張って話して距離をつめて最近になって相手もかなり話してくれるようになって来ました。 帰りは必ず話すし、一緒のゲームをたまたまやっていたので一緒にオンラインするし、話した時に相手も「私とだけだよこんなに話すの」とかいってきてくれます。LINEは用ある時しかしません、あんまりLINEとかしないって言ったので…(本当かは分かりません。) 女の影なんてないし男ともあんまり話さないので私とこんなに話してくれて私は正直びっくりしました。 けどさっき、本当に気にしてなくて私がLINEミュージックをその人と同じアーティストにしてしまいました。(曲は違う)そしたら気づいたら相手のLINEミュージックが消えてました。 私と同じが嫌だったのですかね?なんか最近仲良くなってきて脈アリかなとか勝手に思ってたのでショックです… けど、その人LINEとかあんまり見ないとか言ってたのに私のLINEミュージック変えたのは見るのか?とか思うし私の思い込みかもしれないし…皆さんどう思いますか?すごい悩んでて…

  • 会社の同期が宅飲み中に行為に及んで、、、

    会社をやめたいくらいとても辛いです。 25歳会社員女です。 少し前に転職をしたばかりで、同期も何人かいます。その中の四人(女3人男1人)でいつもいるようになり、会社の帰りに飲みに行ったりしていました。3人は私よりみんな歳上です。 ある日男が私に相談があると言ってきて、実は結婚しているということ、多額の借金をして自己破産したこと、別居している状態であるが奥さんが離婚してくれないということ、とにかくはちゃめちゃです。 ついでにこの前の飲み会で私が帰ったあとその男の家でみんなで飲み直して、シングルベッドで3人で寝たそうです。その時に1人の女の子が寝たのを見て、1人の女の子とやったそうです。寝たと思った女の子は起きていたらしく2人がやってる最中息を潜めていたらしいです。 その寝たふりをしていた子はその男もその相手のことも生理的に受け付けないと言っているのですが、我慢して付き合っています。 でも溜め込みすぎて飲み会で爆発したらしくほかの上司とかにも言ってしまったそうです。寝たふりをしていた子は自分がバラしたのがバレるのではないかと男やその相手の子に怯え、毎日顔色を伺うことに疲れて今週あたり仕事を辞めてしまいそうです。 上司は私達を心配してくれているのですが、会社は介入できないからその男を辞めさせたりすることは出来ないといっていました。 私も話を聞いた次の日からその男の事が生理的に受け付けなくなり、次の日から無視をしてしまいました。相手の女の子にもその男が結婚してることや色々言ったのですが、その子は男性恐怖症で男性の誘いを断らないからとか言って未だにあっているみたいです。口癖のように男が苦手と言っているのですが、その逆に見えるため女性に嫌われるタイプの子です。 相手の女の子はモテたがりで、暇があると会社の色んな男にラインをしたりして媚びてるらしいです。 何も知らないほかの同僚にはそのやった男にやった事は伏せて告られたとか自慢までしてるみたいで、裏ではこんな大変なことになっているのに当の本人はそれに気づいてない状況です。 会社で噂になっていることをその子は知らないから、相変わらず色んな男とラインをしてるのですが、男の子までもがそんな彼女に引いていて、ひどい人はラインをブロックして会社でも口をきかないと言っていました。 私は彼女が傷つかないように裏で話がひろまらないようにしたり、彼女にはみんなが知ってるという事が伝わらないようにしたり、他の人には彼女も被害者だということを伝えたり、ずっと頑張っていたのですがもう限界です。 彼女は私にいつもついて来るのですが正直鬱陶しく感じてきました。 私は人に思っていることを言えるので、その子にも思っていることを伝えていたのですが、全く伝わっていないので愕然としました。その男は今回の一件で孤立しているのですが、その相手の子は未だに懲りてないし反省もしてないのに他人事のような態度で会社にいるのがみんな納得いかないようです。 わたしはとにかく2人のせいで同期が1人辞めてしまいそうなことが許せません。 その同期が辞めたらわたしは彼女のこともその男と同様な態度で接してしまうと思います。仕事がらほとんど喋らなくても支障は出ません。しかし今度から彼女と男と3人で1ヶ月別のオフィスに研修を受けに行かないといけません。最悪です。 みんな私より歳上でアラサーなのに何故か異常なくらい軽率で、この人たちとこのまま一緒にいたらまた何かに巻き込まれると思っています。 その男の顔も見たくないし、その女の子にも最近イライラしてしかたありません。 皆さんならどうしますか? また男に会社を辞めてもらう方法はないのでしょうか?

  • 同期が好きなのですが、、、

    いま僕は恋をしています。 僕は来年の春から働くのですが、 同じ同期の女性に恋をしています。 その女性とは、同期の飲み会の幹事を一緒にやったり、 その女性を含む10人くらいと旅行に行ったりしました。 この2年間くらい恋人はいなく、 それ自体には焦ってはいないのですが、 これほど気になる女性に知り合ったのは、 おそらく高校生のとき以来です。 ただ、同期ということもあり、 これから先を考えると、正直躊躇していましたが、 先日、やはり自分の気持ちにウソはつけない、 と思い、その女性にクリスマスの誘いをすることにしたんです。 ちょうどそれから数日後、その女性から電話があったので、 チャンスと思い、「クリスマスはどうするの?」 と聞いてみました。 そしたら、とても嬉しそうな声で 「実はね、前に言ってた"気になる人"に クリスマス誘ってみたら、OKがでたんだ~~!!」 と言われてしまいました。 実は、その前から、好きな人がいるというのは聞いていたんです。 わかってはいたんですが、やはりショックで でも、自分もどうしてもヘタレで、電話口で 「おぉ~!よかったじゃん、がんばれよ~!」 なんていう、痛々しい言葉を言ってしましました。 その女性の恋が実を結ぶかはまだわからないけど、 正直、自分は身を引くべきかどうか悩んでいます。 もちろん焦る必要はないというのはわかるけど、 でも、こんなに好きになることは、これから無いとも 思ってます。 同期ということもあり、これから先も関係があると思うと、 とても複雑です。 こんな時、皆様ならどうしますか? 宜しくお願いします。

  • 女友達の男友達が気になります

    26歳の女です。 先日、会社の同期(女)が友人(男)と飲み会を計画してくれ、3対3で飲み会を開いてくれました。 そこの飲み会で同期の友人(2個下です)が気になってしまいました。飲み会後、グループLINEを作りましたが、そこでみんなでお礼を伝えて終わるような感じになりました。 個人的にLINEをしたいなあと思ってるのですが、どのように行動するのがベストでしょうか? 自分からLINEしようか、それとも同期の子に連絡してもいいか聞くか、それとも他に良いやり方があるのか…。でも同期の子に言うのも恥ずかしい感じもあり。。 良い方法を教えていただきたいです( ˃ ˂ )

  • ラインを交換したら浮気?

    彼氏とどこから浮気?という話をしました。彼は、ラインを交換したら浮気だと言いました。仕事場の人とならギリギリ大丈夫だとは言われたが。ほんとに人それぞれだなぁと感じました。彼的には男は下心がないと誘ったり、ラインを交換したりラインIDを聞いたりしないと言ってましたが一理ありますか?また彼は私の嫌がる事はしないから束縛はしないよ、、とは言ってましが、彼は嫉妬深いですか?

  • 敵意むきだしの同期

    私は現在3年目で働くサラリーマンです。そんな私にものすごい敵意をむけてくる同期がいます。その同期は私とは波長が噛み合わないのですが、私が企画した飲み会などに、それ盛り上がるの?やる意味なくない?と言ってきたので、私が飲み会を企画するのをやめました。すると次の日に、え?あれやらないの?俺やりたいんだけどと言ってきたり、チグハグな会話で私を困惑させてきます。 そしてその飲み会を企画する事になり、私が幹事になり音頭をとって日程調整をしている際に、別の同期がお店探すの手伝うよ!と私に言ってきたのですが、その敵意むきだしの同期が、いややらなくていいよ。あいつに決めさせればいい。あいつ幹事なのに何もしてない。 など私の妨害ばかりしてきます。 こういう人間との関わり方について今日はお聞きしたいです。皆様にも一人や二人くらい異常に敵意を剥き出してきて、非常に面倒な人間やソリの合わない人がいるかとは思いますが、その時にどういった対応をしていますか? 是非ご教示ください。

  • 卒業後しばらく連絡を取っていない同期へのLINE

    卒業してしばらく連絡を取ってなかった同じクラスの同期にLINEを通して会う方法ってどうすればいいですか? 現在私は来週で26なのですが、年上の28歳の同期がいまして、凄く誰にでも優しく、いつも笑顔が素敵な人でした。 また、彼女は自分の夢とか目標が第一で、自分のあきらめたくない目標を彼氏に反対されて、泣く泣く彼氏と別れ、仕事を辞めて東京に上京したようなのですが、自分は結婚を考えていないのに、結婚は出来るならしたいと思ってる人なのですが、アプローチしようとしても期待しない方が良いでしょうか? そんなハードな経歴を持ってる人に気安く遊び半分でアプローチしていいと思えなかった良心の呵責なのか? 付き合ってた人が3人くらいいるならさすがに味を締めてそうで自分がアプローチしても勝てる気がしないと引いてしまったのか? また、幼少期の時から相手が誰であろうと年上には敬意を払うように仕込まれてクラスメイトって言う感覚で接することができなかったのか? 自分も正直理由は定かではありませんが、1年間同じクラスの同期でありながらほとんど話しかけずに終わってしまいました。 卒業式からほとんど1ヵ月経ってグループLINEもほぼ解散状態なのですが、何の口実も無しにLINEで話しかけるのはおかしいですか? 1つあるとしたらせいぜい5月が彼女の誕生日なのですが。 質問が長くなりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 同期との旅行について

    私は今大学4年女です。 私には4月から入社する企業の同じ内定をもらった同期のメンバーがいます。 その同期とは (1)懇親会 (2)内定式 (3)海に遊びに行く の現段階で3回会ってます。 この3回会った同期と私含め3人で 旅行に行こうと考えてます。 気が合う、毎日LINEする仲で一緒にいて楽しいと感じるからです。 3回しか会ってないのに、 旅行に行くことは変ですか? 以下の選択肢からあなたの意見に1番近いものを教えてください。全ての質問に対して意見を述べていただいても構いません。 a.普通に旅行いく b.全員女か、女の割合が高ければ行く(女2.男1) c.男2.女1でも行く d.複数なら行く e.そもそも3回しか会ってないのに信用できないから行かない