ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズの詳細について教えてください

このQ&Aのポイント
  • ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズとは、ウイルス対策やセキュリティ保護を提供するソフトウェアのことです。しかし、ウイルスバスターとの違いが理解できず、詳細について知りたいと思っています。
  • 現在、ウイルスバスターを使用していますが、ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズとはどう違うのか、具体的な差異について知りたいです。詳しい情報を教えていただけると助かります。
  • 私は現在、ウイルスバスターを使用していますが、ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズについてよく知りません。どのようなセキュリティ機能や特徴があるのか、具体的な違いを教えていただけますか?
回答を見る
  • 締切済み

一度人に聞いたことがあるが詳しく知りたい

今ウイルスバスターを使っていますが、どこがどう違うのかがもひとつわからない。できれば教えてほしい。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.4

各メーカー毎に 見た目 操作方法など違いがあります 重要なウイルス対策は共通 細かい部分で何に重点を置くか 製品の特長を出して他製品との違いを出しています ウイルスバスターは3台まで基本料金に含まれているので1台で利用するには費用が掛かる(13580円) ESETは1台・3台・5台から選べて 月・1年・3年と選択肢が多い 3年3台だと8250円(メーカーサイト価格) ウイルスバスターはクラウド仕様なのでパソコンへのインストール量が少ない 足りない部分はインターネットを経由して取り出せる点が大きな違いと思います クラウド代の分 割高? まぁ新種のウイルス対策が各メーカーの技術者依存なので一概に何処が速いとは言えないんですけど

回答No.3

ウイルスバスターとESETの両方を使ったことがありますが、ESETの方が負荷が小さいので、パソコンを快適に使えます。 ウイルス検知能力はそんなに変わらないかな。

回答No.2

好みの問題でしょうか。 以下ページで参考になるような情報がありますのでご覧になられてみてはいかがでしょうか? https://securitysoftguide.com/virusbuster-vs-eset/

• maiko3333
回答No.1

何と何を比べるのか知りませんが、 目的は:ウイルスを検知すること。 あとは全然違います。 ロジックとか使用言語とかですね。