• ベストアンサー
  • 困ってます

インストールに何度も失敗します

インストールに何度も失敗します。ガイダンスにしたがって、前のソフトをアンインストールしましたが。。前のウイルスソフトもESETでした。アドバイスいただけますとうれしいです。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数378
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • GENESIS
  • ベストアンサー率43% (703/1618)

エラーコードは出てませんでしたか?。以下が参考になるでしょうか?。 インストール時にエラーが発生し、エラーコード1603が表示される http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/224?site_domain=private ESETがインストール出来ないとき http://mydigigoods.blogspot.jp/2014/03/eset.html ESET Smart Security を再インストールするには? http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/179 前のESETをアンインストール後、PCの再起動はちゃんと行いましたか?。そのままだとエラーとなります。 前のESETは問題なくインストール出来たのですよね。PC購入時に他のセキュリティソフトが入っているとエラーとなりますが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご親切にありがとうございます! はい、前のESETをアンインストールした後に、再起動は行いました。 いただいたWEB URLを再度確認させていただきます。 本当にありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • 回答No.5

通常のアンインストール方法で失敗する場合、 下記のURLから   アンインストールツール「ESET Uninstaller_V8」 をDLして試してみる。 http://eset-support.canon-its.jp/faq/show/289

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

ESETのアンインストールツールをセーフモードで実行しましたか? また、その他のソフトをインストールした場合は、そのソフトのアンインストールツールを探してきて実行してください。 ESETの場合は、通常のアンインストールしかしないで前に使用したセキュリティーソフトの残骸が残っている場合は、新たにインストール出来ない仕様です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19592)

  それから、何をインストールしてるのかも書きましょう インストールしてるソフトのバージョンも書いてください  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスをありがとうございました。

質問者からの補足

ESET INTERNET SECURITY イーセットファミリーセキュリティがソフトウエアの名前です。ソフトのバージョンは書いてある場所が分かりかねます。

  • 回答No.1
  • GENESIS
  • ベストアンサー率43% (703/1618)

OSは何ですか?。また、どのように失敗するのですか?。エラーメッセージはありますか?。そのあたりをもう少し詳細に明記されると回答がつきやすいのではと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

OSはWINDOWS7です。エラーの内容は「インストール中にエラーが発生しました」と出ます。 プログラムを終了し、再度 インストールを実行してください。と出ます。 ですので、それを数回行いました。 また、今までのESETの別のウイルスソフトもアンインストールをして、同じことを行いましたが、ここで詰まってしまいます。