Windows10 Ver1709のアップデートに関する失敗とセキュリティソフトのアンインストールについて

このQ&Aのポイント
  • Windows10のVer1709のアップデートにおいて、一部のセキュリティソフトでは一時的なアンインストールが必要とされる場合があります。
  • しかし、他のセキュリティソフトではアンインストールの必要がない場合もありますので、詳細については各セキュリティソフトの公式サイトを参照してください。
  • なお、Windows10のVer1709のアップデートは何度試しても失敗する場合がありますが、アンインストールに関係はない可能性もあります。
回答を見る
  • 締切済み

windows10 Ver1709の失敗について

windows10のVer1709のアップデートに本セキュリティソフトを一時アンインストールしないといけないのでしょうか?何度やっても失敗しますので関係ないかもしれませんが他のセキュリティソフトソフトでは、そのような事が記載されていました。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

みんなの回答

• dragon-man
回答No.2

私はESETのNOD32Aitiviusですが、まったく問題なかったですよ。巷間マカフィーが問題起こすとの噂を聞いたことがあります。

• intelli
回答No.1

インストールしたまま1709にする前に、パッチをあてることが必要みたいですよ。 参照されたし↓ https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/7588?site_domain=private

参考URL:
https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/7588?site_domain=private
bawari1948
質問者

お礼

Intelliさん、有難う御座いました。最新になっていました。