最新のプリンタードライバーのバージョンをダウンロード後、バージョンの更新がされない問題について

このQ&Aのポイント
  • プリンタードライバーの最新バージョン(12/1公開のバージョン10.08)をダウンロードした後、バージョンの数字が更新されません。
  • Mac OS High Sierra バージョン10.13.1でバージョンの確認方法として載っている「オプションとサプライ...」→「ユーティリティ」タブが出てきません。
  • EPSON社製品に関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

プリンタードライバーの最新バージョン

プリンタードライバーの最新バージョン(12/1公開のバージョン10.08)をダウンロードした後、バージョンを確認してもバージョンの数字が更新されません。またバージョンの確認方法として載っている「オプションとサプライ...」→「ユーティリティ」タブが出てきません。Mac OSはHigh Sierra バージョン10.13.1です。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

noname#229574

みんなの回答

• ts0472
回答No.3

こちらのダウンロードプログラムでしょうか? http://www.epson.jp/dl_soft/readme/25025.htm 注意点の項目は問題無しでしょうか? 現在のドライバーバージョンは? OSシステム内の問題は分からないので アップデータがダメであれば 全てアンインストールして新規インストールするしかないのかも知れませんね 印象としては一括インストールツールを適用させた後に プリンタードライバー単体でアップデートすれば更新されるように感じます

質問者

お礼

トライしてみます。 有り難うございました。

• ts0472
回答No.2

こちらは新しいアプリやドライバーが提供されたら知らせる案内プログラムですし Windows専用でMac用では無いです プリンタードライバー本体では無い Mac未使用なのでインストール可能なのか不明です メール案内ではOSや機種指定が無い場合が多く 自身の環境に適合したものかは御自身で判断して頂く必要があります

質問者

お礼

早速のご回答、有り難うございます。 Mac OSプリンタードライバー共通アップデーター 10.08 EP-709A ⁄ macOS Sierra(Mac OS 10.12)とあったのでダウンロードしたのですが… 再度トライしてみます。

• ts0472
回答No.1

Mac未使用ですが サイト情報を見る限りはダウンロード不要と感じます http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?029719 Apple Software Updateから提供されていない機種でしょうか? http://www.epson.jp/support/taiou/os/list/ijcm_mac_highsierra.htm ユーティリティが表示されない 正しいプリンタードライバーでは無い結果と感じます 違う機種のドライバーを無理やりインストールされているのでは? インクタンク同様に機器認証が使われていますので 似た機種はダメだと思います

質問者

お礼

ご回答有難うございます。EP-709Aという機種を使っておりエプソンからメールで下記内容が届いたのでやったみたのですが上手くいかずお願いしたところでした。 ■対象製品:EP-709A ■更新ソフトウェア一覧 http://my.epson.jp/myepson/customers/top/updateSoft/?_ctype=DRV_MAIL&_cid=20171204