A-300Pro用の最新ドライバーをインストール後、Macが起動不能になる問題の原因は何ですか?

このQ&Aのポイント
  • 最近MacのOSがHigh Sierraになり、A-300Pro用の最新ドライバーをインストールしたところ、再起動後にMacが起動不能になってしまいました。
  • 初めはブロックされたため、環境設定から許可にして再起動しましたが、同じ問題が起きました。
  • 初期化と復元しても同じ状況であり、なぜこの問題が発生するのかわかりません。
回答を見る
  • 締切済み

A-300Pro用の最新ドライバー

最近MacのOSがHigh Sierraになり、A-300Pro用の最新ドライバーをインストールしたところ、ブロックされてしまったので、ホームページの記載にあるように環境設定から許可にして再起動したところMacが立ち上がらなくなってしまいました。 そこからMacを初期化し、復元したのち同じようにドライバーをインストールし、環境設定から許可にして再起動したところやはりMacが起動不能に。 なぜなんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

noname#233827

みんなの回答

noname#246011
noname#246011
回答No.1

>Macが立ち上がらなくなってしまいました。 >再起動したところやはりMacが起動不能に。 とありますが、もう少し具体的に起動中のどこで止まってしまうのでしょうか? また、その際、A-300PROをUSBケーブルで接続している状態でしょうか、抜いている状態でしょうか。 MacOSの起動プロセスに、デバイスドライバーを読みに行く工程がありますので、そこでOS起動が転んでしまっている可能性はありますね。

質問者

補足

Macが起動中にフリーズしてしまいます。 A-300PROは接続していません。 ドライバーが原因でOSが立ち上がらないとするとA-300PROはもう使えないですね(^^;) 違うMIDIキーボード探します。 ご回答ありがとうございました!