• 締切済み
  • すぐに回答を!

ドライバーのインストールミスによるMacのトラブル

「RD-2000 Driver Ver.1.0.1 for macOS 10.13 / 10.14」のインストール中手順を誤り、先にセキュリティとプライバシー画面からRolandCorporationの許可にチェックを入れた後再起動してしまったところ、Macが起動しなくなりました。OS起動中に固まっています。私の不注意によるものですが、復旧方法をご教示いただけないでしょうか。OSはHigh Sierraです。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• 回答No.1

https://macmac.jp/macmac085/ 電源ボタン長押しで強制終了して 電源プラグを抜いて しばらく待つ。 電源プラグをつないで再起動。 あとは上のサイトに解説されている PRAMリセット SMCリセットなど

質問者からのお礼

早速のご教示ありがとうございました。 SMCリセット、PRAMリセットを行っても起動途中で固まっています。リカバリモードで起動できたので、ディスクユーティリティのFirstAidにてシステム修復しようとしたところ、ディスクがマウントされていないようです。もう少し自力で頑張ってみます。