Gt-pro ドライバーはWindows10で使える?

このQ&Aのポイント
  • Gt-pro ドライバーとエディタソフトはWindows10用に提供されているのか気になります。
  • Windows10でGt-proを使うためには専用のドライバーとエディタソフトが必要ですが、提供されているのでしょうか?
  • ローランド製品のGt-proをWindows10で使用するためには、ドライバーとエディタソフトが必要ですが、提供されているのか知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

Gt-pro ドライバー 

Gt-pro を使っていますが、ドライバーとエディタソフトはwindows10用は提供されてないのでしょうか?提供されてなければwindows10では使えないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

BOSS GT-Proであれば、残念ながらWindows10には非対応ですね。 BOSS社からWindows10対応のドライバ/ソフトは提供されていません。 参考 https://www.boss.info/jp/support/support_news/Windows(R)-10-%E5%AF%BE%E5%BF%9C%E6%83%85%E5%A0%B1/ http://eg.roland.com/support/support_news/2849 Windows7/8.1のドライバは提供されていますから、それを使って強引に認識させる手法がない訳ではありませんが、BOSSが動作保証をしていない以上正常に動くかどうかは運任せ、ですね・・・ 以上、ご参考まで。

mken0122
質問者

お礼

有り難う御座います❗windows8.1が1台ありますので、こっちを使います。gt-proは古いですが、気に入っているのでまだまだ使います❗ご回答有り難う御座いました❗