U-8ドライバのWin7,8対応って?

このQ&Aのポイント
  • RolandのミキサーU-8を中古購入しましたが、ドライバのインストールがうまくいきません。
  • Windows7やWindows8はU-8に対応していないのでしょうか?
  • 電子楽器メーカーローランド製品やボス製品についての情報を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

U-8ドライバの Win7,8対応って。。?

Roland のミキサー U-8を中古購入したです。 U-8のドライバのインストールがうまくいきません。 もしかして....Windows7,Windows8はサポートしていないのでしょうか? ※OKWaveより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

• te2kun
回答No.2

Windows XPまでしか対応しておりません Windows7/8もXP用のドライバで動作する可能性があります ドライバファイルをダウンロードしてきて、ファイルを解凍する そして、デバイスマネージャーから、不明なデバイスなどとして認識されたものに、解凍して出来たドライバファイルを参照するようにすると認識して読み込む可能性があります 仮に動いても不都合が出る可能性があるので自己責任で 当たり前ですが、32bit OSの場合ね(プリインストールのOSだと64bitが多いけどね) 64bitOSは、32bit OSとドライバの互換性はありませんから、64bit OS用のドライバが必用です

katakana0133
質問者

お礼

ありがとうございます! ...が、案の定、、、、64bitでした。。 U-8の64bit OS用ドライバ...見つかりません。。

• PXU10652
回答No.1

「U-8のドライバのインストールがうまくいきません。 もしかして....Windows7,Windows8はサポートしていないのでしょうか?」  ドライバーは、98,me,2000,Xp用しか出てないようです。 http://www.roland.co.jp/support/article/?q=downloads&p=U-8  ダメもとで、インストール用のプログラム本体をプロパティーで、無理やりXp互換モードにして起動すれば、Xpのドライバーが認識できるかもしれません。

katakana0133
質問者

お礼

早速の回答、本当にありがとうございます!  ...が、残念ながら認識してくれませんでした..(´・ω・`) やっぱ。 中古じゃなく。 現行品を買ぇ。 って事ですね。。