• 締切済み
  • すぐに回答を!

アルバイトを辞めたい

僕は居酒屋(ホール)で働いているのですが、 店長から時々「こういうの向いてないんじゃない?」 としょっちゅう言われます。 最初のうちは自分に「まだ慣れてないから仕方ない、すぐ辞めるのは良くない」と言い聞かせてきました。 こんな調子で今まで半年ちょっと憂鬱な思いをして働きに行ってましたが、もう限界を感じています。 それに、給料も少ないです。忙しくなく、一緒に働いているアルバイトの人たちだけで足りるようなときにはいつも「もうあがっていい」といわれ、自分が稼ぎたいと思うほど稼げません。 ただ今は大学が決まり、暇だということが店長にもアルバイトの人にも知られているので「勉強が忙しくなった」などの理由だと後ろめたくて言えません。 半年も働いているので、「やはり自分には向いてないので辞めます」といっていいものか不安だし、ストレートに「もっと稼げるバイトがしたいので辞める」と言っていいのかもわかりません。 どのように言えばいいでしょうか?それと、言うならやはり帰り際のほうがいいでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4
  • katyan

勉強というのは暇、とか忙しいというのはあなたが決めるもの、したいことがあればそちらにエネルギー を向けよう 何も言わずやめればいい 店長の教育が悪いせいをあなたの問題にしているだけ きにせずやめましょう。 何も理由は聞かないから安心してください。

質問者からのお礼

皆様、回答ありがとうございます。 事情により三月までに辞めたいといったところ、なんとかいいと言ってもらえました。 申し訳ありませんが、まとめてのお礼とさせていただきます。ありがとうございました。 ポイントは勝手ですが先着の方に差し上げることにします。