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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:製造業WebSiteの収益への貢献)

製造業WebSiteの収益への貢献

noname#230359の回答

noname#230359
noname#230359
回答No.7

この森の運営会社であります、“株式会社NCネットワーク”さんの取組み方を参考にすれば、 色々と観えてくるのではないでしょうか? 例えば、 * エミダス工場検索   【仮想工場情報】登録数:17,040事業所 総従業員:872,002人 総売上高:7兆4,414億円 * 発注情報   ◆ 緊急取引案件  ◆ 新着案件  ◆ 過去の案件 * 知識・技術   ◆ 技術の森  ◆ 技術動画  ◆ 新開発技術紹介  ◆ モノづくり事典   ◆ モノづくりコミュニティ  ◆ エミダスマガジン * 製品検索   ◆ CAD/CAM・生産財ショールーム * エミダス・ジョブナビ   ◆ エミダス・ジョブナビ にて、*印の大項目を例えばアプローチ項目、◆印の中項目を例えば各分野、そして、対応部署 又は個人名称を小項目、それ等を引合件数別、成約件数別、売上別、利益別に何割に相当するか を纏めます。 それだけではなく、既存の営業での集客等との比較をします。 先ずは、コストを算出をしましょう。既存営業は、営業人数、営業所のコスト、工場又は 本社の営業のコスト(光熱費や工場経費も営業分を割り振り、独立採算方式での)算出をする。 Home Pageもコストを算出します。(更新が速いので、基本コストを10年か15年、製品紹介 等は3年か5年にて、年間コストを比較します。当然、貴殿関連のコストもです。) 次に、既存営業の“お馴染みさん等のルート営業”と“新規顧客開拓の飛び込み営業”に分け 引合(飛び込み)件数別、成約件数別、売上別、利益別に何割に相当するかをまとめます。 最後に、コストを内容で割り、コストパフォーマンス化します。 また、“HomePage”は、新規顧客扱いと同じとします。 (お馴染みさんは、HomePageに登録ではなく、担当営業にしますから。) そして、基本的な比較は、“新規顧客開拓”と同じ。 それが、コストパフォーマンスでは、“ルート営業”と同じなら、アピールできます。 そして、海外営業所や商社仲介無しで、海外顧客の成約なら、ボーナス換算とか。 以上で、小生は纏めます。 只、既存営業のデータを過去に遡っての纏めが必要な場合があるので、面倒ですが、貴社の会社 役員がまともなら、取締役会で各部署の現状の纏めと、今後のアクションプランを毎月の取締 役会で確認し合い、月次報告もしているでしょうから、データは“あると思います。”

参考URL:
https://www.nc-net.or.jp/
noname#230358
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。

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