• ベストアンサー

Eメールの送信方法について。

ホームページを運営しているのですが、最近会員数が多くなってきたため、一度にメールを送ることが大変になってきました。いままでは、アドレス帳で会員管理をしてきたのですが、なにかもっと簡単な方法で会員全員に同じメールを出す方法はないでしょうか。一般的な会社などではどのようになさっているのでしょうか。どなたかご存知の方がおりましたらご教授ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • keroro001
回答No.2

通常、プロジェクトなどでメンバーなど特定の相手、しかも大量の人数にメールを送る必要が増してくると、メーリングリストという方法をとります。 http://www.kt.rim.or.jp/~atsato/ml/ また、商用のHPなどでは希望者にメールマガジンという形で発行することもあります。 http://www.mag2.com/

その他の回答 (1)

• rmz1002
回答No.1

アドレス帳で「グループ」として登録しておけば良いのでは?