• 締切済み

ニフティのEメールを送信できない。

私は、元インフォウェーブ会員で、その後ニフティに統合され、そのままニフティのEメールアドレスを使用してます。(月々500円位)。ただし、プロバイダーはYAHOO.BBです。ここ数カ月、Eメールの受信はできるのですが、送信ができません。ニフティのIDとかもなく、質問もできません。どなたか解決方法を御存じでしたら教えてください。

みんなの回答

  • Donotrely
  • ベストアンサー率41% (537/1280)
回答No.6

#5です。 本質的ではありませんが、訂正します。 >こういう場合はたいていのメールサーバ業者で25番ポートは使えないようになっています。 これは こういう場合はたいていの接続業者で25番ポートは使えないようになっています。 でした。フィルタリングしてるのは回線側ですね。

  • Donotrely
  • ベストアンサー率41% (537/1280)
回答No.5

>ニフティのEメールアドレスを使用してます。 >プロバイダーはYAHOO.BBです。 要するにメールサーバと通信で業者が違うんですね? こういう場合はたいていのメールサーバ業者で25番ポートは使えないようになっています。 ニフティも例に漏れずこの規制をやってますので、 メーラの設定で送信ポートを25番から587番に変更して下さい。 http://support.nifty.com/support/information/op25b.htm 明らかにあなたは「影響を受けます」に分類されます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

アウトバウンド25番ポートブロックの可能性が大です。 http://support.nifty.com/support/information/op25b.htm 対策をしても駄目な場合はメールソフトに問題が有る場合もあります。 その場合はアカウント設定を一度削除して再作成します。

  • oko-nomi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

あなたの場合は、Yahooではなくニフティでブロックされているのですから、下記の参考URLを参考にしてサブミッションポート(587番)の設定をしてください。これで送信の前にいちいち受信動作をしなくてもよくなります。

参考URL:
http://support.nifty.com/support/information/op25b.htm
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.2

POP before SMTPの制限じゃないかと思いますが。 受信を行ってから5分以内にメール送信を行ってください。 (新着メールの有無は関係ありません) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/whatisymail/whatisymail-50.html

fwht
質問者

お礼

ありがとうございます。 でも、送受信ボタンを2度続けてクリックしても上手くできませんでした。 受信ボタンを押して送信ボタンをクリックしてみます。

  • SVOC
  • ベストアンサー率34% (219/634)
回答No.1

スパムメールの踏み台となるのを防ぐために、他のプロバイダからアクセスしてきたユーザは一度認証をした後の数分間でないと送信が出来ない仕組みになっています ですので、一度受信してから再度すぐに送受信を試してみてください 恐らく正常に送信できるはずです