• ベストアンサー

使っていないサービスの自動引落の収益の名称

ビジネス企画書を作っています。 下記の利益の名称をどっかで聞いた事があるような気がします。忘れてしましましたので、分かりましたら宜しくお願いします。 ほとんど使っていないクレジットカードの年会費が自動更新での引落されたり、 ドコモの有料サイトをいつまでもマイメニューに登録しておいたなどして、特にサービスを使っていないのに解約をしないが為に、自動的に引き落されたりする利益って、何か特別な収益名などありますでしょうか? 確か会員数が増えれば増えるほどおいしい収益で、名称があったような気がしますが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Chuck_GOO
回答No.1

ご質問の趣旨とちょっとズレた回答かもしれませんが・・・ プリペイドカード関係で、購入はされたものの使用されない額のことを「退蔵益」と呼ぶことがあります。 少しでもご参考になると幸いです。

aonori
質問者

お礼

ありがとうございます。 もしかしたら、広い意味でこれかもしれません。 勉強になりました。