LEDアームルーペのアーム部分のみを製作してくれるところを探しています。

このQ&Aのポイント
  • HOZAN製のLEDアームルーペ(L-678)のような製品の、アーム部分のみを特注で製作してくれるところを探しています。
  • LEDアームルーペのアーム部分のみを製作してくれる製造業者をご存知の方、教えてください。
  • HOZAN製のLEDアームルーペ(L-678)のアーム部分を特注で製作してくれるメーカーや取引先を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

LEDアームルーペのアーム部分のみを製作してくれ…

LEDアームルーペのアーム部分のみを製作してくれるところを探しています。 お世話になります。 HOZAN製のLEDアームルーペ(L-678)のような製品の、アーム部分のみを特注で製作してくれるところを探しています。 どなたか製造業者をご存じでしたら、ご教示下さい。 宜しくお願いします。 http://www.hozan.co.jp/catalog/Microscopes/L678.html

noname#230358
noname#230358

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

ネットで検索して電話しまくるしかないと思いますが 仕様、数量、価格によって探す相手も色々だと思います 特注対応できる会社 ? http://www.shodensha-inc.co.jp/ http://www.shodensha-inc.co.jp/microscope/custom.html http://www.shodensha-inc.co.jp/dental/product04/index.html ? http://www.sfc-tokyo.com/product/ ちなみにHOZAN社は対応不可ですか? あとは、このサイト内の発注情報で公募してみては如何でしょう 【発注情報】https://www.nc-net.or.jp/order/

noname#230358
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 松電舍さんと、HOZANさんに問い合わせてみようと思います。

その他の回答 (3)

noname#230359
noname#230359
回答No.4

小生は、台湾が良いと思います。

noname#230358
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#230359
noname#230359
回答No.3

中国の照明見本市に行って、買い付けて来ることも一つの方法です。 国内で特注したら、素晴らしい見積価格になると思います。 特注ではなく、出来合いの部品を調達することをお勧めします。 例示なさったHO**N製の製品も、中国製の部品を使っている可能性が 高いのではないかと想像します。 中国の照明見本市は、参考URLのものばかりではありません。 興味があれば、ご自身でも調べてください。 来年の3月まで待てば、国内でも照明見本市があります。 中国の部品メーカーも出展すると思います。 https://messe.nikkei.co.jp/lf/

参考URL:
https://www.jetro.go.jp/j-messe/tradefair/SILF_49796
noname#230358
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#230359
noname#230359
回答No.2

量産だと 個人情報の掲載、営業・宣伝行為(業者の公募含む)、誰かの書いたものをそのまま転記する、誹謗・中傷、見た人が不快になる書き込みはご遠慮ください(すべて削除対象となります)。 に引っかかるので 回答1 の 【発注情報】https://www.nc-net.or.jp/order/ ← 飯の種 単品だと https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=LDC+%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A0&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGHP_jaJP701JP701&q=LDC+%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A0&gs_l=hp....0.0.0.10048...........0.H8008OQZyeA&gws_rd=ssl#q=LDC+%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A0&hl=ja&tbm=shop LDCアーム つなぎ部は自作してください

noname#230358
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 特注ボーリングバー製作をして頂けるところを探して…

    特注ボーリングバー製作をして頂けるところを探しています NC旋盤で主に長穴加工をしているのですが、シャンク径25Φ長さ600のチョウコウシャンクのボーリングバーを製作して頂ける所を探しています。メーカーに問い合わせた所、数社に製作不可能と断られ、可能でもかなりの高額になってしまいます。以前市販鋼シャンクのチップクランプ部をL350のチョウコウバーに付けて製作してもらったのですが、NCなので平らにカットしてある面に対して芯高が狂っていたり、取り付け部分から折れたりなどのトラブルが発生しました。やはりメーカー以外で完璧に製作するのは無理でしょうか?どなたか心当たりありましたら宜しくお願い致します。

  • ディスプレイのアームについて

    現在、使用中の19インチディスプレイを、ワイヤーラックの支柱にアームで取り付けたいのですが、 当方のディスプレイには背面に取り付け用の穴がありません(しかも背面が曲線です)。 こういうVESA対応外のディスプレイでもアームに取り付けられるような方法、 もしくはアームの金具に取り付けられるようなアタッチメント(足の部分を乗せられるようなL字型のものとか、ディスプレイの天地左右を鉤爪のように挟み込んで固定するとか)ご存知の方、おられましたらご教授願えますでしょうか。 よろしくお願いいたします。 モニター写真>> http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2004/lcd-tv194c/photo/index.htm

  • アームチェアー探しています J.L.ムラー

    アームチェアーを探しています。 J.L.ムラーというデザイナーか、工房の製品に関心があるのですが、愛知県近郊で取り扱っているところをご存知の方が見えましたらお知らせください。

  • LED照明器具のアース線について

    弊社はLED照明器具を製作している会社です。 LED電源は他社から購入し、自社製灯具と組み合わせて製品としています。 LED電源はPSE取得済みです。一次側にアース線が出ています。 灯具の金属部分とLED電源のアース線を接続して大元のアースへ接続するようになっています。 今、このLED電源と灯具間のアース線が必要か不要かで弊社内で話題になって PSEで規程されているか調査してみたのですが良く分かりません。 解説本の別表第八 1共通の事項のソ項、ツ項あたりが該当するのではないかと思うのですがいまいち理解できません。 ご教示頂ける様よろしくお願い致します。

  • MAGKEEPマグネットアームの取り外し方について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の製品タイプ MAGKEEP マグネットアームディスプレイ スタンド ・製品名・型番 AMS-DSMARMDSV ・利用端末・OS iPad pro 12.9(5th gen) ▼こちらのマグネットアームをタブレットに直接貼り付けていたのですが、取り外そうと思ってもびくともせず、困り果てております。 カードを用いて隙間からこじ開けてみたり、凧糸を使って隙間を作ろうと思っても「「全く」」と言っていいほど外れる気配がありません… どなたかこの粘着力を下げつつ外すコツなどご存じの方がいればご教示頂けますと幸いです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • EMT929アームの接続について

    20年以上前になるでしょうか、 購入してそのままにしておきました、 EMTのカートリッジ XSD15・ アーム EMT929があります。 経年変化で、アームのケーブルのハンダ付けの部分が腐食してしまいましたので、新しいケーブルに付け替え、プリに接続しましたが、正常に音が出てきません。 接点を変えていろいろ試みましたが、ダメです。 どなたか正しい接点をご存じの方、ご指導下さいませんか。 アームに接続のためのピンを上にして、 7本のピンがありますが、ピンの間隔の広い部分が一つあります。 その部分を手前にして、左から時計回りに123・・・7として、 L・LG・R・RG・及びアースは、何ピンに接続するのが正しいのでしょうか。 図が表示できませんのでわかりにくい説明になってしまいましたが、 判読の上ご教授下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 50mAで使用できるLED

    通電電流50mA以上で工業製品用途で使用できる LEDをご存じでしたらご教示いただけますよう、 お願いいたします。 形状  φ3mm砲弾型 発光色 赤 近年は消費電流が小さいLEDが好まれるとのことで すが、旧来からの製品仕様を満たせるLEDが次々と 生産中止になっており、対応(代替え品選定)に困っております。

  • 特注でプラスチック成型してくれる業者さん

    W2000×H1500×D1000ぐらいの大きさでいわゆる組立て式の部屋を作りたいのです。 照明など電気製品も一手にまとめて特注製作してくれる製造業者を教えてください。 一回に依頼する製作台数は10台前後です。金額は相場ですとどれくらいするものなのでしょうか?

  • リール刃の製造メーカー

    お世話になります。 ガーデン製品の手動・電動芝刈り機に使われている リール刃を製造されているメーカーを探しています。 新規製品製作をしますが、製作手段を持っていません。 どちらかご存知の方、ご紹介下さい。 宜しくお願い致します。

  • LEDフラッシュライトについて質問です

    こんにちは 最近注目されだしたLEDフラッシュライトについて質問ですが、製造メーカー Princetontec Inc., 商品名IMPACTと言うフラッシュライトを使っている方がおられましたら、その感想を聞かせて欲しいのですが・・・これはLEDライトでは難しいと言われるサーチライトのような性能を持っているようなのですが、どれくらいの性能なのか?また他製品の6個のLED搭載したフラッシュライトと比べて、どれほど良いものか?等 6個のLED搭載したフラッシュライトの性能をご存じの方の感想も教えて欲しいのですが。 今LEDの様に明るくて、10メートルくらいは遠くを照らすのに十分な単三電池使用のフラッシュライトを探しています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう