• ベストアンサー

特注でプラスチック成型してくれる業者さん

W2000×H1500×D1000ぐらいの大きさでいわゆる組立て式の部屋を作りたいのです。 照明など電気製品も一手にまとめて特注製作してくれる製造業者を教えてください。 一回に依頼する製作台数は10台前後です。金額は相場ですとどれくらいするものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mr_rengel
回答No.1

販売されると考えて良いのでしょうか? 簡単に成型と言ってもその大きさで型を作製するだけで?千万単位になると思います。 照明等の設備もとおっしゃることからカプセルホテルのカプセルのようなものなのでしょうか? 金額の相場とありますが、材質によっては型の寿命もあります。 しっかりと強度計算しないといけないでしょう。 取り付ける照明器具や仕様をはっきりと決めて頂いてから相談されたほうが良いと思います。 下記のアドレスの会社に相談してみてはいかがでしょうか? 私でしたら強度的に心配な天井部分と床部分を作製して壁面はそれなりの強度をもった入手しやすい市販の樹脂板を使うかな?

参考URL:
http://www.a-mold.co.jp/index.html
kawacha
質問者

お礼

早速のありがとうございました。実は簡易的なベットルームみたいなものを製品化、販売したかったのですが、やはり特注生産は高いんですね。想像してた金額と桁が違いました。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Pesuko
回答No.2

大きさと強度からFRPになると思います。 金型成型と言うより、繊維の上から樹脂を塗り固めていくような手法です。(もちろん金型もありますが) とりあえず この辺では? http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-41,GGLD:ja&q=%EF%BC%A6%EF%BC%B2%EF%BC%B0