• ベストアンサー

特注でプラスチック成型してくれる業者さん

W2000×H1500×D1000ぐらいの大きさでいわゆる組立て式の部屋を作りたいのです。 照明など電気製品も一手にまとめて特注製作してくれる製造業者を教えてください。 一回に依頼する製作台数は10台前後です。金額は相場ですとどれくらいするものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mr_rengel
  • ベストアンサー率36% (399/1080)
回答No.1

販売されると考えて良いのでしょうか? 簡単に成型と言ってもその大きさで型を作製するだけで?千万単位になると思います。 照明等の設備もとおっしゃることからカプセルホテルのカプセルのようなものなのでしょうか? 金額の相場とありますが、材質によっては型の寿命もあります。 しっかりと強度計算しないといけないでしょう。 取り付ける照明器具や仕様をはっきりと決めて頂いてから相談されたほうが良いと思います。 下記のアドレスの会社に相談してみてはいかがでしょうか? 私でしたら強度的に心配な天井部分と床部分を作製して壁面はそれなりの強度をもった入手しやすい市販の樹脂板を使うかな?

参考URL:
http://www.a-mold.co.jp/index.html
kawacha
質問者

お礼

早速のありがとうございました。実は簡易的なベットルームみたいなものを製品化、販売したかったのですが、やはり特注生産は高いんですね。想像してた金額と桁が違いました。。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.2

大きさと強度からFRPになると思います。 金型成型と言うより、繊維の上から樹脂を塗り固めていくような手法です。(もちろん金型もありますが) とりあえず この辺では? http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2004-41,GGLD:ja&q=%EF%BC%A6%EF%BC%B2%EF%BC%B0

関連するQ&A

  • 組立て特注家具屋さんを探してます

    W2000×H1500×D1000ぐらいの大きさでいわゆる組立て式の部屋を作りたいのです(二段ベットの周りに壁を付けた様なイメージです。)。先日はプラスチックで考えていましたが、皆さんの回答を頂きましたところちょっとプラスチック成型は金額的に無理と判断し、家具を作る業者さんならどうかと思い再度投稿してみました。 照明など電気製品の配線なども一手にまとめて特注製作してくれる東京の製造業者さんを教えてください... ちなみにその家具は販売しますので、組立て式がベストです。

  • 部屋の照明について

    こんにちは。 電気系統詳しくない者です。 部屋の照明が暗いと思うのと、リモコンで操作できるようにしたいと思っています。 部屋は8畳ほどの広さでマンション・持ち家です。 電気屋さんに依頼するものなのか、自分でできるものなのか、おしえていただけますでしょうか。 蛍光灯シーリング72W壁スイッチ切り替えのタイプです。 よろしくお願いいたします。

  • 製品組み立てにおける資格の有無

    弊社の新規事業として、 弊社の電気機器を局舎に収納し、電気配線をしたものを 製品として販売を検討しております。 この製品の社内での製造(組立)にあたり、 作業員に電気工事士などの資格は必要でしょうか? ざっくりとした概要ですが、 ・電気製品の主回路は直流600V系 ・外部電源は単相100~200V ・局舎内には分電盤や照明器具、コンセントなども設置し、  配線作業は弊社で実施。 ・組立時は外部電源なしの停電状態にて作業 以上、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 照明器具の電気代計算

    中部電力管内に住んでいます、このたび照明器具をLEDにするか 蛍光灯にするか考える際に品物の金額を考えずに電気代にのみ 着目してみようと思ったのですが、電気代の計算方法が分かりません。 一応調べて計算してみたのですが合っているかどうか確認をお願いします。 電力計算 1W=1秒間の消費電力 1分辺り60W 1時間で3,600W (3.6kwh) 中部電力管内電気料金 基本・段階上昇単価を考慮せず1Kwh辺り15.58円とする A:LED照明   7W 1時間辺り 392.616円 B:100W照明 100W 1時間辺り 5608.8円 C:20W照明  20W  1時間辺り 1121.76円 特に上記の電力計算は前提条件としてあっていますでしょうか? 素人同然なので自信がありません。

  • ホームページ制作費相場

    業者に依頼したときに、 10-20ページ中1ページあたり(A4サイズ)の金額は大体どれくらいになるのでしょうか? 製作にもいろいろあると思うのですが、 全体の設計:?円 画像製作:?円 HTMLコーディング:?円 cgi,phpコーディング:?円(もしあれば) で区分したときに およその相場を教えてください。 よろしくお願いします。

  • アルミサッシの価格

    規格寸法はカタログに設計価格が掲載されていますが、特注寸法についてもおよその見込み金額が知りたいのですが、ご存じであれば教えて下さい。 ■何割程度コストアップになりますか? ■また、規格サイズからW、H寸法とも変更する場合と、W寸法もしくはH寸法のみ変更する場合とでは、同じ面積であれば同じ価格でしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • この状態でブレーカーはもつか?(電気関係のプロの方お願いします)

    現在20Aのブレーカーに 40W3灯式蛍光灯器具が9つ 27W蛍光灯型ダウンライトが5つ 繋がっております。 そのうち27W蛍光灯型ダウンライト3つを 40W3灯式蛍光灯器具に変えた場合、 ブレーカーは持つでしょうか? 事務所内の照明器具変更なのですが 複数の電気屋さんの言うことが異なっており 困惑しております。 なお、40W3灯式蛍光灯器具はラビットスターター方式です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 仕事の流れについて

    企画開発部でCADオペレータをしています。 仕事の流れについて、疑問がありまして、 皆様の会社ではどのようにされているのか参考にさせていただきたく、 質問させていただきます。 長文にて失礼させていただきます。 昨日、製造部より「お客さんから『製品の寸法が図面と違ってる!』と怒られた」と内線がかかってきました。 話を聞くと、図面無しで製品を作り、出荷していたそうです。 私は、営業事務の方から、7月の初旬に作図依頼を受けていたので その製品の図面を描き、営業事務の方からお客さんへ図面を送付してもらっていました。 その図面でお客さんより承認をもらって、注文をもらったそうなのですが 製造部に製作依頼をするとき、その図面を製造部に渡さず、口頭のみで製作依頼をしたそうです。 その為、図面と製品の形状が違い、お客さんが怒ってきたとの事でした。 私としては図面を先に出しているので、その図面で製作して欲しい、というか その図面で製作すべきだろうと思っているのですが。 そして今日は営業事務から内線がかかってきて 「お客さんに図面を送った事なんかいちいち覚えてられないし、  口頭で製造部に指示する事もあるから、設計と製造の意思疎通をしておいてもらわないと困る」 というふうに言われました。 私自身、お客さん別に提出図面を管理保存してますので、問合せがあればいつでも出図できる準備はしてあるので 覚えてられないのであれば訊いてくれればいいのに、と思うのと 私が悪いの??と思うのとで、頭がぐちゃぐちゃになってきました。 製造部は、図面があっても無くても勝手に製品を作ってしまいます。 営業事務は、図面の管理をするのは嫌みたいです。 他所の企業さんではどのような流れで仕事(特注品の受注)をされているのかお聞きしたく、質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 蛍光灯ランプのLED照明ランプへの切り替え方法

    職場の交換用として、32ワット形の直管形の蛍光灯ランプを10本くらい購入したいのですが、5年前の前回に購入した日立、パナソニックなどの大手メーカーは製造中止しているようです。 大手メーカーは、LED照明型ランプの製造に変更しているようです。 質問は次の2点です。 (1)このような最近の状況からは、LED照明のランプを購入した方が良いのでしょうか? (2)職場の蛍光灯器具は30年前に設置したもので、約5年毎に交換してきましたが、そのまま何かの電気工事をしないままで、最近のLED照明ランプを購入して取り付けても、電気的な接続などに問題は生じないでしょうか?

  • 屋外の照明器具について

    外壁に庭を照らす屋外照明を付けようと思っています。 照明器具は、LED専用のものを自分で購入し、工事は電気屋に依頼する予定です。 そこで、初歩的な質問で恐縮ですが、購入予定の器具は電球別売りとなっています。器具のカタログでは、電球は13W(60W相当と思われる)となっていますが、なるべく明るく照らしたいので、18W(150W相当)くらいの別メーカーの電球を選びたいのですが問題ないでしょうか。 何かあるとすれば発熱の問題でしょうか。 それとも無難に、カタログ推奨の同じメーカーの電球を選ぶべきでしょうか。 早く決めないとと思いながら迷っています。宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう