• ベストアンサー

ホームページ制作費相場

業者に依頼したときに、 10-20ページ中1ページあたり(A4サイズ)の金額は大体どれくらいになるのでしょうか? 製作にもいろいろあると思うのですが、 全体の設計:?円 画像製作:?円 HTMLコーディング:?円 cgi,phpコーディング:?円(もしあれば) で区分したときに およその相場を教えてください。 よろしくお願いします。

• ENTRE
  • お礼率0% (16/2523)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TA-HT81S
回答No.1

相場って、有ってないようなものです。 そのサイトの目的や規模によって設計も変化します。 設計には、集客や導線、キャンペーンやサーチエンジンへの露出、効果とその計測方法まで全て入ります。それをコンサルするわけですから、そこだけで数十万円から数百万円ですね。実際のキャンペーンやサーチエンジンへの露出の実施作業は別途必要になります。 画像制作も大きな要素です。フリー素材集から持ってきたとしてもそれをピックアップしてコーディネートするデザイナー費用が掛かります。ましてやマスコットのキャラクターをおこすとなると、その費用は丸々別途必要です。 コーディングはシステムの規模にもよります。 1人のプログラマが1ヶ月かかる規模だと約100万円と考えてください。 というわけで、どこまでやるかに因るのですが、普通ざっくり数百万円から数千万円ってとこですかね。