クリープセミナーの情報を探しています

このQ&Aのポイント
  • 金属材料のクリープのセミナー(講座)がありましたら教えてください。
  • 過去のクリープセミナーのプレゼン資料等が手に入ると嬉しいです。
  • クリープセミナーの情報をお知りの方はご連絡お願いします。
回答を見る
  • 締切済み

クリープセミナー

金属材料のクリープのセミナー(講座)がありましたら教えてください。(企業でもアカデミックでも結構です)また過去のクリープセミナーのプレゼン資料等が手に入ると嬉しいです。どなたかご存知でしたらご連絡お願いします。

noname#230358
noname#230358
  • 金属
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.2

同じく終了   -第49回高温強度シンポジウム- 平成23年11月24日(木)~26日(土)   http://www.jsms.jp/kaikoku/koonhakaipro.htm 分科会が多くて回りきれない感じ。今年もこの時期? 資料は材料学会が持ってそうです。

noname#230358
質問者

お礼

ありがとうございます。 次回行けたら参加したいセミナーです。 情報ありがとうございました。

noname#230359
noname#230359
回答No.1

下記が実施しているセミナーが良いと思いますが、題記テーマの近々に実施 の予定はないようです。ときどきセミナー情報をご覧ください。 NIMS http://www.nims.go.jp/ 金材研 http://www.imr.tohoku.ac.jp/ja/info/conference/2011.html

noname#230358
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。

関連するQ&A

  • クリープ現象って?

    金属材料のクリープ現象って何ですか? 教えてください。

  • クリープ現象が顕著な材料を教えてください

    私は鉄系の材料を用いてクリープ現象の研究をしているものです. 教員ではないのですが,生徒を相手にクリープ現象についての授業を行う機会があり,その際に実際にクリープ現象を実演する実験を行えないかと考えています. そこで理科室程度の設備で,クリープ現象が顕著に表れる材料を探しています. 理想を言えば,室温とヒートガン程度で出せる温度で同荷重をかけ,短時間で一方のみが破断に至るような材料を探しています. そのように都合のいい材料があるかはわかりませんが,高分子材料ならあるかと思い,質問致しました.もちろん金属でも構いません. 高分子材料に関して疎く,お力を貸していただけないかと思っております. よろしくお願い致します.

  • ABAQUSクリープ解析のパラメーター値

    ABAQUSでクリープ解析をしたいのですが、パラメーターA、nの値が分かりません。材料はSUS316で、前任の方のクリープデータはあるのですが、グラフをどのようにフィッティングして値を求めたらいいのか分かりません。どなたかご存知の方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CAE
  • 医療系のセミナーを教えてくださいm(__)m

    こんにちは。 カテゴリーが違ったようで、もう一度こちらの方で質問させていただきます。 私自身で色々調べてみたのですが、 少し限界を感じましたので、お力を借りたいと思い投稿しました。 とある授業で医療系の企業を探す事になりました。 インターネットもあることながら、実際に足を運んで調べたいと思っています。 そこで、沢山の企業が集まるのはセミナー(展示会)だと思い、医療系のセミナーを検索しているのですが、 なかなか見つかりません。 唯一見つかったのが『国際モダンホスピタルショウ2005(7月13~15日)』でした。 是非行ってみたいと思うのですが、どちらかといえば一般対象者向けではないみたいです。 そこで、お伺いしたいです。 『国際モダンホスピタルショウ2005』をご存知の方、私のような一般者が行っても大丈夫なのでしょうか?? さらに、他の医療系のセミナーや企業の調べ方をご存知の方いらっしゃいましたらお教えいただきたいです。 よろしくお願いします!

  • セミナーキャンセルのお詫び連絡

    現在大学3年生で、就職活動中です。 会社個別セミナーに申込んだのですが、セミナー開催当日にインフルエンザにかかっていると言われ、電話連絡にてセミナー参加のキャンセルを致しました。 その会社はとても興味があり、できれば内定を頂きたいと思っている企業なのですが、セミナーキャンセルがかなり響くのではないかと心配しております。 そこで、セミナーキャンセルのお詫びの連絡をメールにてしたいのですが、企業の採用HPにメールの連絡先が書かれていません。 たまに企業からセミナー開催等の連絡をいただくのですが、そのアドレスにメールを送ればよろしいのでしょうか。 または、採用HPに書かれていないのであれば、送らないほうがよろしいのでしょうか。 そもそも、当日にキャンセルをした会社から内定をもらおうとすること自体が甘いのでしょうか。 どなたか教えてください。

  • テストと企業セミナーが重なった。

    こんにちは、現在大四年生です。就職先は大阪で現在神奈川に住んでいます。毎月大阪に出向き企業セミナーを受けに行っています。 問題点 ・今までセミナーと授業はかぶらなかったが次回のセミナーはテストとかぶってしまう。 ・3コマ履修しており運悪くすべてテストで次回のセミナーとがかぶっている。 ・企業からはセミナー出欠の連絡は来るが極力出席してくださいとのこと。(メール) ・先生にセミナーがあるから事前に欠席を願い出たが、受け入れてくれない先生もいる。(補講機関でテストを行わない)=単位がとれない。 ・私的に、最後のテストということと、単位のことで全力でテストを受けたい。 ・テストを休んだことにより卒業のことで不安になるのはいやだ。 質問 ・企業側にはセミナーは極力休まないように言われているのですが、このような理由で休むのは非常識でしょうか? ・私的には学生生活最後のテストで補講期間が設けることができないのであればテストに全力を尽くしたい。 ・たとえば企業側に「出席することができない」ことを伝える場合出欠の連絡が来るまで(メール)待てばいいのでしょうか?それとも分かった時点で連絡したほうがいいですか? ご回答よろしくお願いします。

  • カイロプラクティック 事業セミナーのことで

    あるきっかけで、カイロプラクティックの1日講習を受けることになりました。 その講習を受けると次にカイロの事業セミナーに参加できるそうです。そのセミナーは1週間泊まり込みで費用は約40万円です。 プロ養成ということで、開業もできるという簡単な説明をうけたのですが、詳しくは一日講座を受けた時に説明があるそうです。 自宅でも開業できるということで、1週間のセミナーも本気で考えています。 しかし、先ほどインターネットで調べていたらこのセミナーでは「布団の販売を促す説明もある。いわゆるマルチ」と書き込まれているページをみました。 40万円できちんとカイロの勉強ができて開業できるというのは安いと思いますが、もちろん簡単に出せるお金ではありません。 きちんとしたカイロのセミナーなのか、違う目的のセミナーなのか 一日講座で尋ねたとしてもわからないと思います。 どなたか、このようなセミナーに参加されたかたや、お知り合いの方 でご参加されたかたの感想など、ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひお教えください。 合宿セミナーは今月末とせまってきているので、焦っています。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 神戸でデザイン関係のセミナーを知ってますか?

    なかなか近場でなくて困ってます。 神戸でWEB・グラフィックなどのセミナー・講習が あれば行きたいのですが、 なかなかイイのがみつかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、 よろしくお願いいたします。 また手ごろな授業料の長期講座などもご存知でしたら あわせてお願いいたします。

  • 外国人が参加できるFXのセミナーってありますか?

    私の主人がFXをはじめました。 既に取引を開始し、自分でやってるようですが、初心者なのでセミナーに参加したいと思っています。 日本でいくつかFXのセミナーはあるようですが、外国人を対象にした(日本語はなせないため英語の講座)セミナーというのはあるのでしょうか?? WEBで検索してみたのですが、見つからなかったのでもしご存知の方がいらっしゃったら教えて頂きたいです 宜しくお願いします

  • 就活webセミナーの欠席に対する謝罪について

    マイナビTVの就活講座のwebセミナーを予約して、日程を誤って無断欠席をしてしまいました… 今回は何処の企業が主催、というよりも、マイナビ自身がセミナーを実施するタイプのものです(会社説明会ではなく、エントリーシートの書き方講座のようなもの)。 この場合、マイナビの方に謝罪のメールを打つべきなのでしょうか? 回答をお待ちしております。